« Wカップ | トップページ | 7月~ »

あ~、ゆぅ~、れぇでぃ~!?

むふふふっ。

博多の街には来月に控えた山笠の

準備が着々と始まっていて、ドンドンと

出来上がってきていまふ。

これを見ると血が騒ぐという方多いみたいよぉぉーん。

でも迫力あるよにっ♪

Img_0111

思わず口をあけて飾り山を見上げていた

知らないおじいちゃんと一緒に見とれてちまいまちた!

ソイヤァ~!ソイヤァ~!! 

|

« Wカップ | トップページ | 7月~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボーリングですが、100超えたのもしかしたら今回が、初かも…??です。
まだ学生だった10年前は、友達と何回か行ってるんですけど。
いつも100を切ってたような気がしてます。
あとビリヤードですが、結局やらないままでした(苦笑)
やりたかったけど教えてくれる人いないし、他の人はゲーム(特に麻雀)やりたい人の方が多くて…。
私は麻雀のやり方知らないんで、ゲーセンには付き合わずに、腹ごしらえに行っちゃいました。

投稿: いとーちん | 2006年7月 1日 (土) 23時49分

>北野さんloveさん、
 いつも書き込みサンキュ~でし♪
 実はおいらも生で山笠見た事無いなりー。
 いつもテレビでなんだぁ~。いつか生ずら。
 大牟田の大蛇山も北九州の黒埼祇園もな、無い!(汗)
 あっ!でもすーーーーーーごく前に、戸畑祇園山笠は
 行ったよ~!当時何となく良い感じだった女の子と(照)
 今どうしてるかにゃぁ~(笑)

>いとーちんさん、
 ボーリング、なかなかのスコアーでんなぁ~(^^)
 普段からボーリングしないから、最初は勘が戻るまで
 時間掛かるよね~。 今筋肉痛じゃない?(笑)
 それとぉ~、ビリヤードは結局やらんかったとぉ~?
 

投稿: JK | 2006年7月 1日 (土) 15時21分

私も同じく福岡生まれ福岡育ちなのに生の山笠みた事無いんです・・しかも博多どんたくも・・・
7月は色々な所で祭りがありますね。
北九州の黒崎の祭り見られた事ありますか?凄いですよ。
あと大牟田の大蛇山もね。
祭り行くぞ!!

投稿: 北野さんlove   | 2006年7月 1日 (土) 11時45分

私は生まれも育ちも福岡なのに、山笠は行った事ないんですよね。
博多駅前にある、飾り山は何年か前に見た事は、あるんですけどね。
家が遠いのでなかなか行かれませんが、いつかは行ってみたいですね~。

そう言えば昨日、バイト先の人達とボーリングへ、行ってきました!!
そこでビリヤード台を発見し、練習したい衝動に駆られました(苦笑)
ちなみにボーリングの結果ですが、3ゲームやって1ゲーム目から39→84→114でちた。
スコアだけ見た人はきっと、小細工してんじゃないの??って思う事間違いないですね(笑)

投稿: いとーちん | 2006年6月30日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/10729938

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、ゆぅ~、れぇでぃ~!?:

« Wカップ | トップページ | 7月~ »