« 世界中で聞けるよん♪ | トップページ | スタジオ-その弐。 »

グラヂュエーション。

こないださぁ~、ある事で卒業証明書というものが

必要になっちゃって・・・。

ん?あるのかな?(笑)

たしかに学校は卒業したような気がしまふ・・・(笑)

卒業式ではみんな卒業証書でパコーン!パコーン!

頭を叩き合ったりしてたのは覚えてるんだけどにゃ~。

そこで、実家に電話して探してもらったら、送ってもらえたの!

さ、さすが☆やっぱ親ってスゴイにゃぁ~。

だって、ちゃんと取ってあるんだもん。

しかし、まぁ~、高校を卒業して○○年!

もちろん、僕のクラスメイトは家族を持ってるヤツもいるし、

ミュージシャンしているヤツもいるし、会社を立ち上げて

時代の最先端で大・大成功している人もいるし・・・。

みんなホントすごいなりっ。自慢ずら。

おいらなんて何も変わってない気がするにゃぁ・・・。

ほらっ、一時期『勝ち組』だの『負け組』だの言われてたじゃん?

なんか個人的においらはそういうのイヤだったんよねぇ。。。

だってさぁ~、人生勝ち負けじゃないと思うんだにゃ~。

その人なりの色んな経験や出会いを通して、見つけた

生き方や幸せが一番ベストなんだと思うねん。

最後には幸せに心から周りへ感謝して安らかに

旅立ててこそ、人間の一生って気がするんだにゃぁ。

ま、卒業証書を見てそんな事を考えたおいらって

やっぱ変かもぉ~(汗)

Img_0062_1          

分かりづらいけど、これがおいらの

卒業証書~。

♪かな~しぃ~こと~が~あると~♪

                  (卒業写真 by YUMING)                                                  

|

« 世界中で聞けるよん♪ | トップページ | スタジオ-その弐。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒業証書。普段まったく必要ないのに記念の品だから、捨てるもんじゃないししっかり押入れの中に保管してあります。幼稚園からはじまり・・・5枚になりますね。1枚は賞状を入れるファイルに親が入れているのを知っているのでそのファイルがどこにあるんだろ~っといった感じですが4枚は押入のすぐ出すことのできる位置にありますよ。ちなみにアルバムも保管場所陣取ってますね(苦笑)たまにみると懐かしくなりますが普段はコンパクトに収納できたらいいのになあなんて思います。

投稿: 紫苑 | 2006年6月 7日 (水) 13時02分

>えむさん
 はっぴ~ばーすでぇぃぃぃぃー!!
 ロールケーキの日だったんだぁにゃ~。知らんかったぁ。
 ご心配なく(^^)えむさんはまだ若いじょ~♪

投稿: JK | 2006年6月 7日 (水) 08時19分

6月6日、今日は私の誕生日なりぃ~っ!
ロールケーキの日らしいので、ロールケーキを買って帰るなりぃ~っ!
トシは聞かないでなりぃ~っ!!

投稿: えむさん | 2006年6月 6日 (火) 20時54分

卒業証書か~うー私も何処に置いてるか覚えていませんね。小中高合わせて3枚なんだけど。捨てては無いから今度、実家帰った時に探してみよう。
卒業か~色々な思い出がいっぱいですよ。特に小学中学は1人1人手渡しで卒業証書貰ってたから恥ずかしかった。だって、悲しくてメチャ泣いて顔グシャ2を皆の前に出すんやけね。
今でも小学中学高校の友達と連絡取り合ったりして仲良くしてますよ。
やっぱ、昔からの友は良いですよね。

投稿: 北野さんlove | 2006年6月 5日 (月) 22時59分

>紫苑さん、
 うわぁ~ちゃんとしてりゅ~!すごーい!
 どんな時でもすぐ卒業証書を取り出せるにゃ。
 これからはデータ化になってどんどん、コンパクトに
 なっちゃうよ~ね。
 ちなみにおいらは以前講演会に行った学校から後日
 CD-Rで卒業アルバム?をもらった事があるのよん。
 始めてもらった時は驚いたぁー!


>北野さんloveさん、
 あ~、またまた発見伝!(笑)みんなやっぱり卒業証書って
 分からなくなるんだに(^皿^)
 でも昔の仲間ってホント素敵だす!一緒に歳を重ねて、
 たまに語り合えて・・・これが一番の財産だべ!

>みらめろさん、
 でしょ~!卒業証明書ってどこにあるか
 忘れるよねぇ~(笑)
 体験入学のスタッフお疲れちゃーん!
 人が少ない、そういう日もあるなりー(^^)

>腰痛さん
 あっ!ここにも卒業証書が不明な人発見伝!
 書き込み読んでると、可愛いねぇ~お子様の話。
 子供中心でありながら、暖かい空気が伝わるわよん♪
  いくつになってもステキなママ目指すなリー!

>マニマニマニッ子さん、
 久しぶりだにー&らっしゃい!しっかり覚えとるよ~!
 今は京都で大学生かぁ・・・。たくさんの仲間と共に
 楽しんでくりー!またお寄りくださいましぇ~(^^)

>くまさん、
 いやぁ~、かっこいいだなんて~照れる~。。。
 え?卒業証明書かい!(笑)
 でも学生の頃の思ひ出ってふとした時に蘇るよね(^^)
 それと、今度の土曜日がバースデー!?
 『HAPPY BIRTHDAY~!』
 これからもくまさんらしいくまでいてくりっ!
 

投稿: JK | 2006年6月 5日 (月) 10時41分

かっちょE~~☆
オイラも、あんな卒業証書がほすぃ~!
ぜひとも、JK校長からの手渡しで。

卒業証明書。
なぁ~んでか、不意打ちで迫られますよね。
長崎で過ごした学生時代、先輩から
「伝令ぢゃっ!」
と任務を言付かった経験が。

あ、じぇんじぇん話の繋がりはないんですが。
今度の土曜日に、誕生日を迎えまふ。
'時の記念日'なりぃ~。

覚えてもらえるかな?

投稿: くま | 2006年6月 5日 (月) 01時10分

JKさんお久しぶりです!
JKさんの番組に毎日送っていたのが中学1年生の時。あの頃は毎日同じ学年の北クラ軍団(数十人いました!)と日々楽しく聴いていたものです。
あれから6年、中高一貫だったため6年共に学んだ仲間ともこの春別れ、今京都で大学生になりました。
あの頃全然高校卒業なんて想像つかなかったけど、もう大学生かと思うと月日の経つのが早いと本当に思います。

投稿: マニマニマニっ子 | 2006年6月 4日 (日) 23時42分

卒業証書~…  どこにあるのかさっぱり分かりませんね~  引越し準備をしてても見てないから実家だろうな~ 卒業アルバムはあるんですけどね。  そういえば主人が子供をアメリカンスクールに通わせたいと言っていました  たぶん特に意味はないと思うのですが…    そういえば、先日結婚式のビデオを見ていたら、子供が「パパ パパ」と指差して言うのです!! 「ママは?」と聞くと「いな~い」といわれました… 汗  卒業アルバムならまだしも、結婚式のビデオで分からないってちょっと…  そんなに私は化けてたのか~~ 泣><  パパの方が太って違うでしょ~~>< 20キロも違うんだから~~  ちょっと悲しくなった腰痛でした…  

投稿: 腰痛 | 2006年6月 4日 (日) 20時52分

あ~卒業証書どこにあるんだろ~?(笑)卒業アルバムもどこにあるかわかりません(笑)

今日は体験入学のスタッフだったんですけど、音響の体験生が一人もいなくて、する事なかったから、先生と音楽トークで盛り上がって、エレベーターガールして、お昼食べて、さっさと帰ってきました(笑)
せっかく1時間半かけて学校行ったのに、悲しかったです…(>_<)

投稿: みらめろ | 2006年6月 4日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/10382927

この記事へのトラックバック一覧です: グラヂュエーション。:

« 世界中で聞けるよん♪ | トップページ | スタジオ-その弐。 »