« 夏イベ。 | トップページ | JKのぐるぐる・グルメ!?その③ »

お盆

うへぇ~。 毎日ホント暑いですねぇ~。

さて、さて、今日からお盆です。

久しぶりに帰省した方も多いのではないですかぁ~?

(よっ!ひさしぶりぃ~(^^))

お盆という事で暑い中、朝早くからお墓の掃除とか

家紋入りのちょうちんに迎え火を焚くなど

地域によってお盆のやり方も様々のようですねぇ。

ちなみにおいらの故郷・沖縄は旧暦なのでもう終わったけど。

こうして伝統・風習が残っているのはホンマ素晴らしい事です!

色々と忙しくされてる方も多いと思いますが

毎年、こうしてお盆でご先祖様を迎えられることに

感謝しましょう~。

だって、ご先祖様がいたおかげで今の我々もいるんだし

こうしてみんなと出会えたのも、何か

繋がりがあるんだろうなぁ~と思うよ。

日々感謝しないとね。

穏やかなお盆を過ごしてくだされ~☆

|

« 夏イベ。 | トップページ | JKのぐるぐる・グルメ!?その③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>お盆さん、
 書き込みありがる~です(^^)
 ちょっと久ぶりって・・・前のラジオネームなり
 ハンドルネームって何ですのん?
 せっかく帰省されてもお盆はゆっくりする暇も無く
 慌しいみたいですね。
 お子様が小さいと生活はお子さん中心になるもんね~。
 でもそんな中でも家族で楽しく過ごせるひと時を
 お過ごしになってねん♪
 またいつでも書き込み待ってるぞぉーい!

投稿: JK | 2006年8月13日 (日) 23時57分

ちょっとお久しぶりです!!  今月の頭に主人の両親と妹と一緒にUSJに遊びに行きました!!  ものすごく楽しかったですよ~^^!!  人も多すぎず少なすぎずちょうど良い人の量でした^^  ジョーンズ?の時に子供がぐずったため、私は乗れませんでしたが大満足で帰る事が出来ました!!  そして8日から私の実家福岡に子供と二人で帰省しました。  (主人は仕事のため)  本当は17日か18日に家に帰るつもりでいましたが、パパ会いたいと言い出したので、明日帰る事にしました。 明日帰っても主人は明後日から東京に出張なので、明日の夜しか子供はパパに会えないので、17日に帰っても良いかな~とも思うんですが、パパに少しでも早くあわせてあげたい気持ちもあるし、両親に少しでも長く孫と遊ばせたい気持ちもあるし複雑です… けれどあまり長くいると家に帰って私と二人になった時が寂しいだろうとも思うし…  考え出すと結論が出ません… (微笑)  お盆後自宅に帰るときには疲れていると思いますが、くれぐれも事故には気をつけましょう!!

投稿: お盆 | 2006年8月13日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/11416224

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 夏イベ。 | トップページ | JKのぐるぐる・グルメ!?その③ »