« ○高校野球○ | トップページ | 夏イベ。 »

JKのぐるぐる・グルメ!?その②

夏になると、とにかく沖縄の特集が多いのぉ~。

ま、おいらは懐かしくもありぃ~、嬉しくもありぃ~なの。

で、特に夏→沖縄→といえば・・・ゴーヤー君なのよねぇ。

前にも書いたし、ほとんどの人が知ってると思うけど

とても体にも良いビタミンC の王様なの。

でも簡単に沖縄料理が食べれない方は

こんなのどぉ~よぉ~?

Img_0133

ベビースターラーメンにも色んな味が

出ているなり~。

P.S. 沖縄そばの事を今回話している

ポッドキャステイング『ORION BEAT』最新号も

UP!しているよん☆想像&妄想して聞いてくれぃ~。。。

|

« ○高校野球○ | トップページ | 夏イベ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>北野さんloveさん、
 いつもありがる~です(^^)
 沖縄そば出前?・・・今、出ましたけどぉ(笑)

>赤わにさん、
 うぃっす!夏はライブで忙しそうだにー。
 にがうりのこねりって始めて聞いたぞぉ~!
 いつか食べてみたいなりー。
 ちなみに‘海ぶどう’はまさに珍味だよね♪
 おぬし、なかなかの通ーだにょ~(^^)

投稿: JK | 2006年8月10日 (木) 10時16分

ORION BEAT聴きました!
メチャ沖縄そば食べたくなりました。
私、麺類大好きなんです。
食べた~い☆
JKさん沖縄そば1つ出前ヨロピク

投稿: 北野さんlove | 2006年8月 9日 (水) 13時53分

にがうりとゴーヤーの違いが分かっていない赤わにです(^^;

小さいころ、母がよく「にがうりのこねり」という、にがうりを白味噌で和えたようなおかずを作ってくれていましたが、ちょっと苦手でした。

大人になって、ゴーヤーチャンプルーの存在を知り、そのとりこになってから、「ゴーヤー」をよく食べるようになりました。
そしていつしか気がつくと「にがうりのこねり」も普通に食べれるようになってました。

ゴーヤーバンザイ!

沖縄の食材では「海ぶどう」も好きです^^

投稿: 赤わに | 2006年8月 9日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/11235489

この記事へのトラックバック一覧です: JKのぐるぐる・グルメ!?その②:

« ○高校野球○ | トップページ | 夏イベ。 »