« 9.11 | トップページ | ゴキちゃん。 »

飲酒。

今、『東春日レコーズ』という番組で配信している

ポッドキャスティング(9月5日分)でも話しているんだけど

これほどニュースで取り上げられてるのに

一向に飲酒による事故が減らない・・・。

なんだか、連日飲酒関連のニュースを聞くと

『ちゃんとニュースは見とるんかい!!』と怒りたくなるよ!

そりゃ、お酒を飲むのがもちろん悪いんじゃない。

飲んでるのに運転するのが普通理解できんのよ。

僕も仲間たちと飲みに行くけど、当然みんな

車を置いていくし、飲む予定がある時は

乗らないというのは当たり前。

お酒もそうだけど、なんでもホドホドが一番

気持ち良いよね。

それ以上になると、色んなトラブルが降りかかるので

しっかり自分の周りの人たちを悲しませないよう

自覚を持った行動を!

P.S.余談ですが、調子が悪かったり、何かイライラしたり

嫌な事が続く時などは日本酒(米100%のものに限る!)を

お湯をはったお風呂にコップ一杯の日本酒を入れてみると良いよ~。

お試しあれ~♪

|

« 9.11 | トップページ | ゴキちゃん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>腰痛さん、
 体調はもうすっかりOKですかぁ?
 季節の変わり目、気ぃ~つけてくださいねん♪
 夫婦一緒に家で飲むのってホンワカして
 良いよね~。ちなみにノンアルコールってノンは
 入ってなければ良いんじゃない?

>北野さんloveさん、
 沖縄の某居酒屋の話、へぇ~!でした(^^)
 ホント書かれているように飲む人がもっとしっかり
 すればいいだけの話なのにね!

>JK feat.ももさん、
 久ぶり!頬ずりに来ました~(笑)うそぴょん☆
 日本酒を入れて早速お試し頂いたのねん♪
 お肌、すごく、すんべ・すんべになるでしょ(^^)
 他には悪い気の浄化にもなるからオススメよん!

 

投稿: JK | 2006年9月17日 (日) 00時36分

『飲酒運転』絶対に許されない行為ですよね!!
100%無くなって欲しいですね。
ところで、JKお勧めのお風呂に日本酒!!
さっそく試してみました。
なんだかお肌がスベスベした気がします。
みなさんも是非試して下さい!!
お肌スベスベになったあかつきには、もれなくJKが頬ずりしてくれます!!
な~んて・・うそぴょん^^;

投稿: JK feat.もも | 2006年9月14日 (木) 10時18分

本当、飲酒運転事故は絶えませんよね・・・
お酒飲むなら絶対に運転しちゃ×。
沖縄の某居酒屋では車で来たお客様に対して車の鍵を一旦店で預かってお客様が帰る時に、代行タクシーや迎えに来てもらった事を確認して鍵を返却する店があるみたいです。(JKサンご存知ですか?!)
この様な取り組みを、もっと増やしたら良いのに!
その前に、お酒を飲む人が、ちゃんとしなっきゃ!

投稿: 北野さんlove | 2006年9月12日 (火) 17時22分

昨日まで3日間なぞの熱と体の痛みに悩まされダウンしていましたが、今日下がらなかったら病院に行こうと話しているとほぼ平熱に!!  元気元気です!!  なんだったのでしょう…  ご飯も作れず旦那には迷惑をかけちゃいました…  まぁ自分で好きなようにつくれたようですが  たまには良いのかな!?
  ところで飲酒運転!!  絶対に許せません!! もし自分の家族が事故に巻き込まれたらと考えると絶対に許せないと思います。  飲酒していなくても事故は気をつけないといけないものなのに、飲酒をして運転するなんてとんでもありません!! 楽しく飲んで、楽しい気分のまま帰りたいものですよね。  外食をする時に、だいたい旦那はお酒を飲むので、帰りはいつも私が運転です!!  夫婦で飲みたいですが、家で楽しめば良い事だし!!  私は義父がお酒を飲めないので、遊びに来られた時に外食に行くと、お言葉に甘えで飲ませてもらう事もあります^^  ノンアルコールってあれは運転はどうなるんですか?OKなんですか?

投稿: 腰痛 | 2006年9月12日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/11861383

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒。:

« 9.11 | トップページ | ゴキちゃん。 »