« 飲酒。 | トップページ | 台風 »

ゴキちゃん。

うおぉぉぉぉぉ~~~~っ!!

こないだ、ひさしぶりに部屋を掃除してるとぉ~

ゴキちゃんが・・・ゴキちゃんが・・・

し、しんでた。。。。。。。。。

これから寒くなるからゴキちゃんも

一生懸命、エサ探してたんだろうかぁ?

でも、残念ながらおいらは外にいる事が多いので

おいらのエサすら無いのらぁ~!!(笑)

つまり、食べる物が無いずらぁ~。。。。

で、でも、ゴキちゃんってどんな事があっても

生きてるって聞いた事あるけど・・・

そんなに住み難いんかぁ~~~~~!!

そんな所で住んでるおいらは何んなんだぁ~~~~~!!(笑)

|

« 飲酒。 | トップページ | 台風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>めいみぃさん、
 なるほどぉ~!お隣さんとかがバルサ○とか
 焚いたかもぉ~!そう思うようにしとこっと(笑)
 殺虫剤でゴキちゃんが死んだ後の処理って
 大変よねぇ~。おいらもずっと前は割り箸で
 つまんでまちた(汗)

>いとーちんさん、
 ゴキちゃんってすごく飛ぶよぉ~!
 ちなみに聞いた話だけど、床を歩いてる時は
 飛ばないけど壁のような場所だと勢いを
 つけやすいのか(?)壁にいるゴキちゃんは
 飛ぶらしい・・・。ひぃ~!

>renomaのメガネさん、
 年数の経ってる家などは配水管などから
 来るんだよねぇ~。ただ新しくても近くに料理店などが
 あると出やすいらしいよぉ~デテブリって(笑)

>北野さんloveさん、
 ピ、ピンクのゴキちゃんかぁ~。。。
 色を変えても不気味って一帯彼らのどこが人間を
 嫌な気持ちにさせてるんだろう~(笑)
 だって、普通ピンクなら可愛いはずなのにねぇ~。

投稿: JK | 2006年9月17日 (日) 00時45分

ゴキちゃん嫌ですよね・・
好きな人とかいらっしゃるんですかね?!
ゴキが出たら彼が殺してくれて私が死骸を処理するという分担してます。
ゴキちゃんピンク色で可愛かったら良いのにな~(BUTそれも不気味かも・・・)

投稿: 北野さんlove | 2006年9月16日 (土) 15時49分

ゴキちゃんですか…
我が家は築30年以上の古い団地なのですが、古いせいかバルサン焚いても一時しのぎなのです(;_;)
っていうか、団地の外の壁や溝でも目撃するし、一度駐車場を這っているのも見かけました…。
外でゴキちゃん見かけるのも珍しくないですか!?
早く引っ越したいよぉ…(>_<)

余談ですが…我が家の次男坊はゴキブリと言えずに、なぜか「デテブリ」と言っております(^_^;)
赤ちゃん言葉というか、そのキチンと言えないカンジがかわいくて笑えるのです☆

投稿: renomaのメガネ | 2006年9月16日 (土) 00時20分

ゴキちゃんて暫く見てないですが、今年一度見たような…??
その時、初めてゴキちゃんが飛ぶのを目撃してしまいました(苦笑)
ホントにゴキちゃんて、飛ぶんですね~。

投稿: いとーちん | 2006年9月15日 (金) 23時19分

わはは(^◇^;)
またもや、死んでたんですね?(笑)←前にも番組で仰ってましたね?(笑)
でもねぇ~ めいみぃ思うに…
それは、たまたまJKさんちで、息絶えたのであって…
JKさんちが、住みにくい訳じゃないと思いますよん(笑)
  住みやすくても、嫌だけど。。。(笑)
多分だけどね、季節の変わり目だから、御近所さんが、バルサ〇とか焚いて、駆除して、逃げてきた奴が、息絶えたんだと思うなり(^^)
私は、ゴキちゃんは、大の苦手(><)
             ↑得意な人もいないでしょうけど。。。
殺虫剤をかけるところまでは出来ますが…
死んでるのを、ティッシュで掴む事は、出来ません(苦笑)
嫌いだから、見つけるのは、早いです(笑)←これって特技!?

投稿: めいみぃ | 2006年9月15日 (金) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/11898585

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキちゃん。:

« 飲酒。 | トップページ | 台風 »