« ヘビメタ | トップページ | 飲酒。 »

9.11

NYでの同時多発テロから今日で5年。

早いような、まだ5年のような・・・。

当時の事はまだ鮮明に記憶に残っています。

(当時、僕は生放送中で何が起こったのか理解するまで

少し時間が掛かった事を覚えています)

多くの方々に敬意とご冥福の祈りを込めて

テロ、戦争、争い、憎しみ、妬み、差別、偏見など

無くなる事を願っています。

On The Day Of 9.11   From  JAPAN

|

« ヘビメタ | トップページ | 飲酒。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

未だに5年前の9.11NY同時多発テロ鮮明に覚えています。
特集番組を見てると、本当にあの様な悲劇は一生忘れない出来事だと思います。
まだ世界中の何処かの国では戦争してる国もあります。
世界中が平和な時って、おとづれるんですかね?!

投稿: 北野さんlove | 2006年9月12日 (火) 17時28分

>めいみぃさん、
>笑うセールスマンさん、
>北野さんloveさん、

書き込みありがとうです。
こうして文字としてそれぞれの考えが形に
残っていくのはとてもありがたく嬉しい事です。

特集番組などご覧になった方も多いと思いますが
5年経ってほんとに世界は良い方向に
向ってるのかな?と改めて考えさせられました。
一人一人の想いが世界に届くと良いなぁ。

投稿: JK | 2006年9月11日 (月) 23時58分

JKさんお久しぶりです!!
当時の事は僕も鮮明に覚えています。
JKさんの生放送を楽しく聞いていた時に、JKさんの声で速報として同時多発テロが起きたって事を知りました。
テレビをつけると信じられない出来事が起きていました。
あれから5年経ったんですね~。
でも、あの悲劇はたぶん一生忘れないと思います。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、テロや戦争のない世の中になる事を祈っています!!

投稿: 笑うセールスマン | 2006年9月11日 (月) 22時50分

もう…5年も経つんですね…
今日は、ちょっと真面目に…
私も、当時、映像で見てても、現実と受け止める事が難しかったと、記憶してます
この5年…日本国内外にかかわらず、悲しい事がたくさんありました
どれも、いつ、自分の身に降りかかってもおかしくない事ばかりです
でも、日常では、ついつい些細な事で、愚痴を言ったり、悩んだり、悲しかったり、虚しかったり、落ち込む事も多いですが、
楽しい事だって、嬉しい事だって、幸せな事だってあります
それは、私が、生きる事が出来てるから…だと思います
今、こうして、なんだかんだと不満を抱きつつでも、生きてるいけてる事の有難さを思い出させて貰えました
今まで、生きてこれた事へ感謝しつつ、被害に合われた方へのご冥福を、お祈り致します
また、助かった方や残された方々の心傷が一日も早く癒えますように(-人-)

出来れば、一人一人が、相手を尊重し、良きにしろ悪きにしろ、体験させて貰える出来事への感謝の気持ちを抱けるといいのでしょうけど…
偉そうな事言っても、私も全然出来てません(涙)
でも、日々、気を付けて生きていけたら… 
努力していきたいと思います。
JKさん、思い出させてくれて、ありがとうございます
この場をかりて、私も一緒に願わせてくださいm(_ _)m

投稿: めいみぃ | 2006年9月11日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/11848496

この記事へのトラックバック一覧です: 9.11:

« ヘビメタ | トップページ | 飲酒。 »