« ミュージカル | トップページ | 明日だぁ~! »

究極のエンターティンメント!

テレビを観ていて、思わず涙が出て

胸が温かくなったのは久ぶりかもぉ・・・。

先日、中国の障害者芸術団のエンターティンメント集団が

魅せた『千手観音』を観てグワ~と感動しました!!

人間ってスゴイ。

その集団は全員耳が聞こえないという障害を持ってる。

でもお互いの呼吸、空気、そして音の振動を通して

リズムをとり、完璧な演技を見せてくれました。

Photo_4 観終わった後の感動は何もその方々が

障害を持っているからとかでは無くて、

心の深いところをつくような、

究極のエンターティンメントでした。

人間ってさ、ホント、スゴイ生き物だよぉ~。

この世に生まれたのなら一人一人の感性を

大事にしたいね☆

|

« ミュージカル | トップページ | 明日だぁ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>えむさん、
 あれれ!?いつの間に沖縄にぃ~!?いいなぁー!
 沖縄のお墓の形は独特だよね(^^)
 でも、沖縄そば、やソーキ、タコライス、
 食べれなかったなんて残念!!
 じゃぁ~、ナニ食べたのぉ~!?

>Rollin' Asukaさん、
 お元気ですかぁ~?
 色んなプロジェクトや講演など、精力的に
 頑張ってますね!素敵☆
 世の中、もっと理解しあえる、共に生きていける
 世界であって欲しいですよね。
 草なぎクンのドラマ・・・見れてないんだよねぇ~。
 観たいんだけど・・・(泣)

>renomaのメガネさん、
 おっ!おいらの学園祭のイベントの日は
 長男君のBDかぁ~・・・メデタイじゃぁ~ん!!☆
 お時間があれば是非おいでね!(^^)
 それにしても、早いねぇ~・・・もう6歳!?
 そういえば、たらこ~♪のキグルミの一人のお父さんの
 年齢っておいらと同じでちた・・・ハハハ。。。
 
 

投稿: JK | 2006年10月22日 (日) 00時48分

私も見ましたよ~!!できれば最初から見たかったけど、家事をやってて、ちょうど演戯が始まったときにチャンネルを合わせたのですが…あまりにきれいな表現に魅了されました☆
障害とか関係なく、一つの素晴らしい演戯に感動でした。

P.S 10月22日は長男ハヤトの6歳の誕生日です♪
   JKさんは…九国大の学祭ですよね?
   我が家から車で10分…
   子連れですが、ちょっとだけJKさんに
   会いに行っちゃいます(*^_^*)
   まだ、三男はチビすけなので、長時間はいられないと
   思いますが…

投稿: renomaのメガネ | 2006年10月18日 (水) 23時13分

まぁ!なんてすばらしいんでしょう。
素直に感動してしまいますね。
手前味噌でごめんなさい。今博多のギャラリーで開催されていますが、障害者と若手アーティストがひとつの作品をつくりあげる「ハートリンクプロジェクト」という取り組みがあります。先日それにかかわる障害者の親御さんを招いて講演会をしました。評判よかったょー。
障害者を「助ける」という視点ではなくお互いの可能性を認め合いながら半年くらいかけて、ひとつの作品を作るという取り組みです。スタンスがよいでしょ。
障害の有無に関係なく、一つのことを通して無理なく分かり合えることを知ってもらえたらなあと願っています。
SMAPの草なぎ君が主演のドラマも見てほしいなあ。
あっJKさんの番組とかぶっているかな。
録画しておくんなまし。

投稿: Rollin'Asuka | 2006年10月17日 (火) 18時53分

私も見ました!『感動』って言葉だけでは表現しきれないくらいの映像でした!なんかもぉ、面倒くさい説明は抜きにして、とにかく『すごい!』の連続でした。生で見てみたいなぁ。

と・こ・ろ・で。
社員旅行で沖縄に行ってきました。暑かったぁ!本土だと暑い時、屋内に入れば必要以上にクーラーが効いてて『冷えぇ』としますが、沖縄は屋内に入っても、クーラーの効きが微妙で、あまり涼しくない!でも、お店の店員さんとかは、涼しい顔して普通にしてる。慣れなんでしょうね。
あと、お墓の形に驚きました。不思議でした。
『沖縄そば』『ソーキソバ』『タコライス』は時間の都合で食せませんでした。残念xxx

投稿: えむさん | 2006年10月17日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/12314456

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のエンターティンメント!:

« ミュージカル | トップページ | 明日だぁ~! »