« いつの間にか・・・。 | トップページ | 11ガッツ! »

ハロウィーン♪

TRICK OR TREAT !!!!!!!!!

今年も10月31日はハロウィーンだにぃ~(▼v▼)

Urihw_12 小さい頃は仮装して姉貴と一緒に、

近所の外人住宅街に行ってお菓子を

もらったりしまちたぁ~♪ぱふぅ~ぱふぅ~♪

日本ではイマイチ盛り上がらないけど、こういうのって

やった事のある人は楽しかったりするんだよにぃー。

それにさ、‘ご近所さん’との交流もあって面白いんだよねぇ~。

だから、ご近所さんもこの時期は子供たちの為に

お菓子を買い込んで待っていたりするの。

玄関にはハロウィーンデコレーションをして

‘家はハロウィーンやってますよ~’ってな感じで。

おいらはその時、バンブーおばけ(笑)・・・といっても

白い布で目のところが黒という

シンプル・プルルン♪という衣装で

夜間パトロール(?)してまちた。

なかなか難しいかもしれないけど、

ハロウィーンの日を日本人も自然に

楽しめればいいのになぁ~と毎年思うなり~。。。

もし今、おいらが仮装するんだったら・・・ナニかな~??

やっぱ、ハロウィーンが誕生日の‘クロミちゃん’かしら!?(笑)

|

« いつの間にか・・・。 | トップページ | 11ガッツ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>いとーちんさん、
 確かに日本でもここ数年でグッズを見かけるけど
 やっぱ派手さは無いよねぇ~。
 でも色んな所でイベントを開催しているのは楽しそう!
 ハロウィーンが終わったら、今度はX'MAS!?

>くまさん、
 商店街のハロウィーンパーティーってイイね!
 地域が賑やかに盛り上がっていると、自然と道行く人の
 表情も笑顔になるから素敵よねぇ~(^^)
 ハロウィーンの日、番組では当然ハロウィーンの
 『POWER』をかけたなりー(笑)ベタベタぁ~(笑)
 
 

投稿: JK | 2006年11月 2日 (木) 00時19分

大人になった今、
「おごっちくり!」
とは言えない悲しさ。
あぁ~っ、一度はやってみたかった'TRICK OR TREAT'。
(;o▼∇)o

そう言えばですね。
週末に商店街を歩いてたら、ハロウィーン・パーティやってました。
ちょいと前までは、郊外のショッピング・モールに押されてた商店街。
それが。
近年では設備は勿論だけど、地元コミュニティとして企画力を併せ持つほどに逞しくなってる!
「おぬし、やるな☆」
そう思いましたよ。

でも。
思い返してみれば、クリスマス会とか自分の家でした事ないな~。
案外、クリスマスにしろハロウィーンにしろ
「催しは、どこかに足を運んで行うもの」
そうやって、行事が定着して行きそうな気もします。

投稿: くま | 2006年10月31日 (火) 22時07分

私のバイト先でも、ハロウィンのイベント、ちょっとだけやってます。
クイズで一番最後まで、残った人はお菓子が貰えるんですよ。
なかなか日本には、定着しそうにありませんが。
でもここ数年で、ハロウィンのグッズをショップで、だいぶ見かけるようになりましたよね。

投稿: いとーちん | 2006年10月30日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/12487012

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン♪:

« いつの間にか・・・。 | トップページ | 11ガッツ! »