« レコード | トップページ | クロミ »

ワールド・トレード・センター

こないだの『涙そうそう』に続き、

今度は『ワールド・トレード・センター』を

観てきました。。。

で、内容はもちろん、これから観る方もいると思うので

書きませんが・・・一言で言うと・・・

観終わった後・・・とにかく疲れたぁ~(汗)

観ている間中、ずっと緊張感あり~の

恐怖感もあり~ので、力が入っていたんだろうなぁ。。。

ふぅ~って感じ。

変な小細工も無く、大げさに感動巨編でもなく、

オリバーストーン監督流のメッセージの伝え方がありますね。

それにしても実話を元に作られた映画だけあって

本当にあの9.11の起こった日にこんな事があったと思うと

改めて考えさせられますよ。。。

特にここ数日、北朝鮮のニュースもあるだけにね。。。

|

« レコード | トップページ | クロミ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>北野さんloveさん、
 お元気ですかぁ~(^^)
 映画『ワールド~』は観ましたかぁ~!?
 たまにはこういう社会派もいいよぉ~☆

>腰痛!!さん、
 あらら・・・なんかご近所さんたちと大変そうですね。
 でもね、その土地、その地域によって色んな問題は
 付きもの。お互いが理解し合うまで時間は掛かっても
 しっかりやる事をやっていれば、気にならなくなりますよ!
 大丈夫ですよ。
 自分のした事は自分に帰ってくるから。。。
 ならば、良い事したほうがいいじゃん!
 無理に良い関係にしようじゃなくて、相手を色んな
 角度から分析してみようね~(^^)

>めいみぃさん、
 色々と凹む事があっても、好きなアーティストの歌や
 ライブに行ったりするとパワー充電できますよね♪
 立ち止まってても仕方が無いし、充電したら
 今度は自分のため、人の為に良いパワーを放電
 しないとね(笑)GO!GO~!
 

投稿: JK | 2006年10月17日 (火) 01時56分

じぇ~けぇ~さぁん♪
しゅごいね~☆
この前【涙そうそう】かと思えば、今度は、これでしゅか~?
(☆o☆)キラキラ
私も、今日…(ってもう昨日(笑))レディースデーだったんで
、仕事の終了後に、観に行こう!って思ってたんですが、車のタイヤがパンクしたんで、修理の為行けず(・_・、)グスン
来週こそは!って思ってましゅ♪
凹む事多くて…何かしてないと、沈んでしまいそうなり…

でも、週末は、この秋最初の雷舞なんで、なんとかテンション上げていかねば…(・・;)
JKさんより、一足先に、兄貴に逢って、元気を吸い取ってきますわん
(^^)
兄貴が干からびちゃったらどうしよう?(・_・;)(笑)

投稿: めいみぃ | 2006年10月12日 (木) 01時18分

今近所付き合いに悩んでいます…  福岡に住んでいたときは、アパートに住んでいたので、近所付き合いもありませんでした。  ですが、郊外に引っ越してくるとそうもいきません  一戸建てを借りて住んでいるのですが、引っ越してきて、挨拶をしに行った時に、「何年も人が住んでいなかったため、近所の子供達は門を通り抜けて(今私たち家族が住んでいる家の)庭を通路として遊んでいたので、今までとは違うから、通らないようには言ってるけど、子供だからまだ分からないから通ると思うけど、子供のすることなので気にしないでください」と言われました・・・  初対面の人が挨拶に来たんだから、「通ったら言ってくださいとか」とか言いませんか?  その時に難しいかもと思ったんですが、庭を通るのは大分なくなりました。  けれど次は、家の前にある駐車場で自転車を走らせたりするのです。  神経質になり過ぎているのかもしれませんが、イライラしてたまりません…   車にもたれかかったり、手をついたり、車のそばに長い棒を持ってきて振り回したり…  我慢の限界になり、「車に当たるから駄目だよ」と言うと、「大丈夫!! 当たらないようにしてるから!!」とかえってきました…  そのしばらくたった先日、同じ家の子供が駐車場の中で遊んでいました。   私は、ここは車を止めるところだからここで遊んだら駄目だよと言いました。  すると走って逃げていきました  そしてその数時間後出かけるときに外に出るとそこの家の母親と会いました  今までは挨拶はしていたのに、挨拶されずに睨まれました…  けれど、にらまれたのは私の気のせいかなと思いなおしました   そして今日!!  朝顔を合わせたのですが、やはり挨拶なしでした…  私は子供に言ったことや、注意の仕方は間違っていたのでしょうか…  すいません   ブログにこんな書き込みをしてしまって…

投稿: 腰痛!! | 2006年10月11日 (水) 17時49分

お~ワールド・トレード・センター観られたんですね!
きっと感動と考えさせられる所がありそうですよね!
早く見たい☆
私も観たら感想を述べさせて貰います。

投稿: 北野さんlove | 2006年10月10日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/12220115

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・トレード・センター:

« レコード | トップページ | クロミ »