« 下見にキタノよぉ~ | トップページ | あっという間の週末。 »

先輩の訃報

僕がまだ駆け出しの頃、沖縄時代で

初めてアシスタントとして就いた元RBCアナ・玉城美智子さんが

16日亡くなられました。

沖縄の深夜放送『ラジオジャック』をご一緒させて頂き、

高校卒業して間もない頃、ろくに口の利き方もわからない

ダメダメ君の僕をやさしく、いつも愛情を持って

1からラジオというもの、話すと言う事を教えて頂きました。

ここ数年は地域の為に貢献し、フリーで活躍されていたそうですが

このニュースを耳にした時は何がなんだか

意味がわからない感じでした。。。

ご飯をおごってもらったり、一緒に番組のネタを

考えたり、こっぴどく怒られたり・・・。

心から残念でなりません。

また福岡でも数多くのミュージシャンを輩出した

元KBCの名ディレクター・岸川均氏も永眠されました。

一番最初にお会いしたのは、僕が九州に来て間もない頃

僕を見るなり、ニコ~っと笑って、

『上の人間が何を言おうと、ドンドン派手にやりなさい』と

言ってくれたのを覚えています。

ここ数年、度々ライブ会場でお会いした時に見せる笑顔が

忘れられません。

大先輩二人の訃報を耳にし、今の自分はまだ

先輩の足元に及ばない・・・。

いつか一人前なった時に、改めて僕の喋る姿を見て

『うまくなったじゃん!』と褒めてもらいたかったです。

心からご冥福おをお祈り致します。

そして心からありがとうございました。

|

« 下見にキタノよぉ~ | トップページ | あっという間の週末。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい出会いがあったんですね。
今のJKさんの活躍ぶりをみて、きっと天国で微笑んでいらっしゃる事でしょう。
私もJKさんのファンとして・・ご冥福お祈り致します。

投稿: JK feat.もも | 2006年11月27日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/12752878

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩の訃報:

« 下見にキタノよぉ~ | トップページ | あっという間の週末。 »