« 2006年・カウントダウン | トップページ | MAMMA MIA! »

THE GOODBYE

週末に福岡のライブスペースで

『ON&OFF』のライブを観て来まちたぁー♪

ON&OFFとは・・・

野村義男&曽我泰久によりユニット。

よっちゃんは最近では浜崎あゆみのバックでもおなじみだ~ね。

二人は80年代活躍した‘THE GOOD-BYE’の

メンバーで、バンド自体は90年代に活動休止するものの、

2003年には13年ぶり一夜限りの再会ライブ、

翌年には東名阪での復活ツアーを行い、

去年はバンドとしての音楽性が再評価され注目されたのじゃ!

僕はTHE GOODBYEが好きでよく聞いたり、コピーしてたので

‘なんで大ブレイクしないの?’と思ってた一人。

今回のON&OFFでは懐かしいTHE GOODBYEの曲を中心に

アコースティック&か~な~りのトークで

計3時間以上のライブでちた!

あの頃の曲を今聞くと新鮮だし、メンバーが年を重ねて

歌える曲、同じフレーズでも味が出てきて、

やっぱり‘続けてきたからこそ’の余裕がかっこよかったっす☆

ちなみにアンコールにはスペシャルゲストで他のメンバー

ベースの加賀さん&ドラム衛藤さんも登場!

アコースティックTHE GOODBYEのライブとなったの!

来年・夏には全国でTHE GOODBYEのツアーの発表もあり、

盛り上がったのだよぉ~!!(^^)

やっぱ・・・継続はチカラ。あきらめないでやり続ける事が

大事なんだよなぁ。。。

061126_003237_m

P.S.これは終演後、憧れのメンバーにお会いして

頂いたピックよぉ~ん☆

|

« 2006年・カウントダウン | トップページ | MAMMA MIA! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ひでりんさん、
 ハロ~!覚えてますよぉ(^^)
 声を掛けて頂いてありがとうでし☆
 北クラのリスナーというのも嬉しかったぞい♪
 特別に取って置きのお話ね・・・楽屋で野村氏と
 お会いした時に、おいらは‘LED ZEPPELIN’の
 ジャージを着ていたの。
 それを見るなり‘それ!ちょーだい!’と
 言われちゃったのよぉ~。
 いやぁ~、サイズが合えばよかったけど(笑)
 来年は楽しみだね!会場でまた会いましょ~♪

投稿: JK | 2006年11月27日 (月) 00時58分

こんばんは!
昨夜、帰り際にお話させて頂きありがとうございました。
開演前にJKさんが入って来られて「取材」なのかなぁ~って
思ってましたが、ファンだったのですね!!!
GOODBYEの音楽っていいですよね!
今聞いても違和感なく、当時よりもベテランの味がプラスされてて
ゾクゾクしちゃいました。
あまりにも長いトークにお尻が痛かったですけどね(^^ゞ
来年の夏にまた会場で”再会”しましょ~ね~♪

ピック羨ましいーーー!!!!!

投稿: ひでりん | 2006年11月26日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/12824035

この記事へのトラックバック一覧です: THE GOODBYE:

« 2006年・カウントダウン | トップページ | MAMMA MIA! »