« シワス。 | トップページ | X'mas ツリー »

ガラ、ガラ、ガラ~♪

ひょぉ~っ。。。

前回からまた間が開いてしまいまちた。。。

さてさて、人が多い場所に行くと色んな方向から

ゴッホ、ゴッホと聞こえてきますねぇ~。

ノロウィールスやらインフルエンザやら

色んな菌が飛んでますので、皆さんもお気をつけくださいませ。

そこで、よく番組でも話しているんですが、手洗い&うがいは

この時期マストなのら~!

しかも正しい‘うがい法’をしないとダメなのよん♪

そこで、『じぇ~けぇ~さんの家庭の医学』

正すぃ~うがい法

何よりも、まず手をしっかり(爪や指の間まで)洗い、

① 口の周りを洗う

② 次に歯を磨いてゆすぐ時のように口の中を洗う。

   (クチュクチュするの)

③ そしてようーやく、‘うがい’をコロコロ・・・コミックス(汗)

このステップをしっかり守ればある程度は防げるし、

風邪菌も怖くないぞぉ~!?

もちろん、暖かくして栄養、休養も大切でし(^^)v

皆さんもホント気を付けてくださいねん♪

今年の風邪もしつこいでっせ~。。。ゴホっ。

|

« シワス。 | トップページ | X'mas ツリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>MICKさん、
 どぉーも!書き込みありがとうでし♪
 大分のみなさんのおかげで毎週楽しい時間を
 過ごせてます。感謝です!
 ところで、直接お会いするのは無理かもしれませんが、
 DJという夢を持っているんですか?
 素敵じゃないですかぁ!!
 細かい事はわかりませんし、デモテープも聞いてないので
 うまくアドバイスできませんが、拒否?よりも自分の
 デモのどこが足りなかったのか?とかを分析して
 何度でもチャレンジするのも良いと思いますよ。
 年齢や何かをいい訳にしないというのも大事だよね。
 よくありがちなのが‘自分のやりたい事’が強すぎて
 聞いてる人も気持が薄れてしまうデモテープかな?
 また番組へも参加まっちょるぜぃ~(^^)
 
 

投稿: JK | 2006年12月16日 (土) 22時55分

JK、こんばんわ。いつも東春日レコーズでは楽しい放送をありがとうyございます。ここのスレッドが一番新しかったのでここに書き込みます。実は、MCやりたいと思ってます。動機を書くと長くなりますので割愛します。機会があれば一度お会いしてお話させて頂ければと思います。僕は今、44歳です。わけあって10年間ほど俗世間から遠ざかってました。先日、やっとシャバに帰ってきました。タイミングよくFM大分のパーソナリティ募集があり、迷うことなく応募しました。結果は当然のごとくNGでした。拒否されてから以降、想いはつのるばかりです。もし、ご都合がよければ大分へ来られたときにでも、都町パトロールのときにでも話を聞いて聞いていただけないでしょうか?ぜひ、ご検討お願いいたします。アドレスを残します。ご返答お願いします。
MICK

投稿: MICK | 2006年12月15日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/13078912

この記事へのトラックバック一覧です: ガラ、ガラ、ガラ~♪:

« シワス。 | トップページ | X'mas ツリー »