« サンタしゃん。 | トップページ | 通常営業よん。 »

時代

皆様もニュースでご存知の様に

音楽界のドンもあり、

ゴッドファーザー・オブ・ソウル、

JBことジェームスブラウンが

亡くなられたそうです。。。

何度か彼のライブを観ましたが、やはり

大御所らしいライブでした。。。

彼のライブにはMC(司会者)がいて、彼が登場するまで

バックミュージシャンやダンサーなどが盛り上げて

1時間後くらいに笑”、いよいよ登場!

とにかく内容よりも伝説といえるJBが

目の前にいるというのが何よりも

信じられない感じすらしましたよ。

また、先日カンニングの中島氏、岸田今日子氏、

青島幸男氏、そして九州では、ばってん荒川氏。

個人的にも先輩たちも旅立って行き、一時代を築き上げた

偉大な方たちが残してくれた立派なレールをしっかり

守っていかないとなぁと感じたりしました。。。

今年は考え深い一年でもあります。。。

しみじみ色々と想ふ今日この頃・・・

今年も残りわずかです。

|

« サンタしゃん。 | トップページ | 通常営業よん。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>Rollin' Asukaさん、
 すごく素敵なメッセージありがとうです!
 ホント、毎年伝説になる方がいますが、残してくれた
 偉大な功績を大事に、次々と生まれて来てる新しい
 命の為にいい物を残して行きたいですぅ~♪
 長生きしなくっちゃね(^^;) 
 今年も一年お世話になりました~!

>GIGーPaPaさん、
 そうですね・・・Billy Prestonもそうでした。
 AsukaさんやPaPaさん、MaMaさんのように
 暖かいメッセージを書いてくださるおかげで、
 すごく勉強になる事が多いです。。。
 今年も一年ありがとうございました~!
 
 

投稿: JK | 2006年12月31日 (日) 01時49分

「あすか」さんの言う通りですね。
個人的には'80が1つの節目なのですが、
ここ数年特に「黒人」の偉大なミュージシャンが神に召されています。
大きなニュースにはならなかったのですが、
“Billy Preston”が今年6月に亡くなりました。
あの愛嬌のあるステージが観られないのは、
寂しいものです。
『聖者の行進』のROCKヴァージョンでおくってやりましょう。

投稿: GIG-PaPa さん | 2006年12月28日 (木) 21時44分

ほんとですね。私たちにとっては目標だったり、憧れだったりする方たちが毎年毎年伝説となって行かれます。
ご本人に会えなくなるのは寂しいですね。
でも、出会ったころは学生だったリスナーさんがパパやママになって来ました。新しい命も続々と生まれてきています。うれしいことです。

JKさん、お互い長生きしてROCKでエネルギッシュな老後を目指しましょう。

投稿: Rollin'Asuka | 2006年12月28日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/13201633

この記事へのトラックバック一覧です: 時代:

« サンタしゃん。 | トップページ | 通常営業よん。 »