« マシュマロ | トップページ | 寿 »

納豆(><;)

連日のように『あるある』の納豆ダイエットねつ造の

話題が取り上げられていますね。

今もなお、苦情の電話があるある、、で、

1万件以上に上るそうです。

同じメディアにいる人間としては残念ですし、

そこまでしてどうするのぉ~?とさえ思っちゃいます。

ただ、今回の件を見て改めて『あるある』の人気、そして

痩せたい人の多さを知った感じですわ。

確かに番組をやる以上人気を表す視聴率などの

数字のプレッシャー、作業の時間の無さなど、

あらゆる重~い責任が圧し掛かって来ます。

でもこれってメディアだけじゃないじゃんね。

ただ、今回対応も良くなかったしね。残念です。

そりゃ、納豆業者も大変だよぉ。

僕の知り合いでも納豆を何パックも買ってた人がいましたよ。

ま、体には良いものだからダイエットとは別に

ボチボチ食べるのが良いかもね。

なんでもそうだけど、○○だけ食べていれば痩せれる!って

そんなの無いと思うんだよね。

なんでもバランスだと思います。

でもさぁ~、ふと今回の事で思ったんだけど、

もしも、データはねつ造であっても、実際バリバリ痩せれてたら

苦情ってどうなってんだろ!?

それでも 『なっとう・・くぅぅ』 (納得)いかないのかしら!?

|

« マシュマロ | トップページ | 寿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>えむさん、
 おっ!久ぶりでんなぁ~。
 ACEさんが出てたのですねぇ~・・・普段プライベートでは
 あまりテレビ見ないので見逃しちゃったぁ~。
 短い時間でも影響力は大きいのですごい事ですよん♪
 あ、それと、『なっとう~くぅぅ』・・・って寒かった!?
 あらら、風邪ひかないでね!笑”ほにょにょ~。。。

投稿: JK | 2007年1月29日 (月) 18時04分

『なっとう・・くぅぅ』・・・・・・
JKさん、ちょぉぉぉ~っと寒いかも(笑)。でも悔しいかな、笑ってしまった。
ホント嵐のような、ピンポイント的な納豆ブームでしたね。納豆は身体にいいですからね。特に女性には。
納豆は冷凍保存できるみたいなので、安価の時にたくさん買って冷凍庫で保存するといいみたい。

話は変わって・・・
日曜日のテレビ番組『ウタワラ』にface to aceのACEさんが出演したんですよ。今やインディーズバンドなのに、全国区ゴールデンに出演された事は嬉しい事ですが、予想通り短い出演時間でした。告知もテロップだったし。でもテレビでお姿拝見できて嬉しかったなり♪

投稿: えむさん | 2007年1月29日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/13652739

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆(><;):

« マシュマロ | トップページ | 寿 »