« ラフォーレ | トップページ | 笑えまっせぇ~! »

北北西

2月に入って寒い日が続いていますね。。。

雪も降ったしね♪

ま、でも本来の寒さって感じかしらぁ~?

さて、今日は節分でふ。

そして、今や定着した恵方巻きを食べる日でもあるのよん☆

だから、お昼は

♪鬼はーそとー、、、福はー内~♪と

豆まいて、歳の数だけ食べて。。。

そして夜には恵方巻き食べまちょ(^0^)

ちなみに番組でも話してますが、正しい食べ方は

恵方を向いて(今年は北北西)

目を閉じ、無言で恵方をほおばる。。。ムシャムシャ。。。

食べてる間はしっかり願い事もお忘れなく☆

しっかり食べて、みなさんの願いが叶いますよ~にぃ!

|

« ラフォーレ | トップページ | 笑えまっせぇ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>MIDORI EXPRESSさん、
 元気にしてますかぁ~?
 手作りの恵方巻きって良いねぇ!
 好きな具を入れて食べられるのが一番だに(^^)
 ところで早速、新しい職場での仕事も頑張ってね!
 疲れた時にいつでもポッドキャステキングを聞いて
 元気を届けられるようにおいらも頑張るぜぃー☆

投稿: JK | 2007年2月10日 (土) 10時53分

JK、お久しぶりです!
自分も恵方巻き食べました。ただし「手作り」(笑)。
ちょうどその日、親が「手巻き寿司にでもしようか」
という話だったので、食べる直前に親と姉貴と
自分と、それぞれの恵方巻きを作って
それぞれの願いを込めて食べてました。
ちゃんと北北西向いて。

自分は…早速と言っていいのかわかりませんが、
恵方巻きでお願いした「仕事が決まるように」が
なんと早くも現実のものになりました。
連休明けから新しいところに出社になります。
(派遣ですけれどね)
一歩新しい道に踏み出せた感じがします。
これからも、自分なりに精一杯やっていきます。
「東春日Records」や「ORION BEAT」の放送も
いつも楽しみにしてます。
JKも、体に気をつけて、お仕事頑張って下さい!

投稿: MIDORI EXPRESS | 2007年2月 9日 (金) 20時50分

>MICKさん、
 ほぉ~!ペイジ好きなんて一緒だぁー!
 最近、また75年のライブDVDが出たねぇ~♪
 ちなみにCINNAMONって○○年のライブの間違えまで
 再現しちゃうくらいの完コピバンドだってね笑”

>Rollin' Asukaさん、
 恵方巻きロール!!初めて聞いたぁ~!
 食べてみたかったなぁ~。
 ちなみにその日はすっかり恵方の事を忘れて
 沖縄料理を食べてまちた・・・汗”

投稿: JK | 2007年2月 9日 (金) 11時28分

バイト先の○ブン-○ブンで、恵方巻きたくさん売ったでス。
最近ではコンビにでも営業あるんですよ。
で「恵方巻き買っておくれ~」とお友達に声をかけたら
たくさん注文取れて一番でした☆やったね。
でも、私が夜間に入っているから40代の主婦がみなウォーキング途中で店に来るの。
毛糸の帽子にタオル首に巻き怪しいぞー。
他のバイトさんがビビッて居ました。面白かった。
そうそう。巻き寿司苦手な人には「恵方巻きロール」というケーキもありました。
おいしかったよん。

投稿: Rollin'Asuka | 2007年2月 6日 (火) 23時59分

ハロ~JK!恵方巻きたべましたよん^^。しっかり願い事しながらね。叶うといいな、でも欲張りだからたくさん願い事したし^^;。頑張ろうっと。ところで僕は熱血ギター少年でしたよん。’70sが大好きです!ジミーペイジを崇拝してますが、最近、KISSにまたはまってます^^。2月25日のCINNAMONのライブは行く予定だよん。JKは行くのかな?

投稿: MICK | 2007年2月 4日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/13762852

この記事へのトラックバック一覧です: 北北西:

« ラフォーレ | トップページ | 笑えまっせぇ~! »