« くるくるシャッフル | トップページ | サクラ »

3月27日

日曜日に石川県で起きた震度6を記録した

地震、、、今もテレビなどを観ていても時折

余震を記録したという速報が入ります。

1週間前の3月20日、福岡では西方沖地震から

2年という月日が過ぎました。

いつも思うのが自然の前では人間なんて成すすべがない。。。

色んな情報が飛び交う中、一日でも早い復興と

多くの皆様が前のように笑顔で幸せにすごせる日が

戻る事を心から願っております。

|

« くるくるシャッフル | トップページ | サクラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このちょっと前に熊本でも地震がありましたよね?
福岡の西方沖地震から、早2年、未だに傷跡は残ってるけど
非難されてた方々も、ようやくなんとか島に戻れたと
ホッとするニュースもあったりしてて…
その中での、またまた大きな地震…
被災地ではないけど、石川の友達が
「日が経つにつれ、被害状況が、わかってきて、事の大きさに
愕然とさせられる日々を送ってる」
っと連絡頂きました。
被災者の方々が、1日でも早く、日常を取り戻せます様に
(-人-)
祈るとともに、ちょっと薄れてきてる防災意識を
ちゃんと、もう一度、認識していかねば!っと思いました

自然の前では、人間も無力という事を忘れない様に
そして、いつどうなっても、悔いの残らないような
充実した日々を過ごす、努力もしなければ…
っと思います。

投稿: めいみぃ | 2007年4月 1日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/14422018

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日:

« くるくるシャッフル | トップページ | サクラ »