« 夢 | トップページ | 神社 »

さぶっ!

ひゅ~るり~っ・・・ひゅ~る~り~ららぁ~♪

ここ数日、暖かい日が続いていたので

冬物から春物へと衣替えした方も多かったのではないかしらん?

それがさっ!急にまた寒くなってさっ!なんなのさっ!笑”

そんな中、受験生にとってはいよいよ本番だね!

おいらは明日、番組を聴いてる受験生から頂いた

メッセージを持って合格祈願をしに神社に行ってきますわよん。

もちろん、番組を聞けない方の分も合わせて全員の合格祈願にね!

あ、安産祈願もあるでし(^_^)

ここ数日の寒さで急に体調を崩さないように、

みなさん体調管理はしっかりとね!

インフルってたりもするので、手洗い・うがい忘れずにぃ~♪

みんな大丈夫だから、しっかり落ち着いて自信持って

レッツゴーだぁ~!!

それにしても、3月なのに・・・って思う方も多いと思うけど、

今までが暖か過ぎたような気もするね。。。

山沿いなんかでは雪の予報も出てたよぉ。。。

この時期に‘なごり雪’かぁ。。。なんだか、切なくて良いかも。。。

イルカさーん!!!笑”

|

« 夢 | トップページ | 神社 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 いつも書き込みあるがる~(^^)
 合格祈願の件だけど、無事、リスナーさんは
 合格してまちた~パチパチ~☆
 ま、みんなが一生懸命頑張ったからね!
 それと、厄年の話・・・気にされる方多いようですが
 『気にし過ぎない事』が大事だと思いますよん。
 元々厄年の年齢に体調や体質が変わってきたり、
 年齢的に無理が利かなくなったり、あと、
 江戸時代とかには女性の生理が30代半ばで
 止まったとか、色々とあって厄年って言われるように
 なったそうですよ。
 ‘いつもよりかは注意深く’って気がしますねぇ。
 で、、、男性の厄年っていつかしらん???
 

投稿: JK | 2007年3月19日 (月) 01時41分

JKさんいつもお返事ありがとうございます。
昔の自分を思い返して恥ずかしくなる事は、
自分もよくあります。
変わらない部分もたしかにありますね。
風邪だった息子もすっかり元気になりました。
合格祈願って大宰府ですか?
みんなの願い事かなうとよいですね。
今年は前厄年で、厄払いで有名な、
若八幡宮にこの前いってきました。
大勢の方が厄払いにこられてました。
お払いをしてもらうのに、
とくに、いくらと決められているわけではないけど、
渡す金額によって、帰りに渡されるものが違うみたいです。
変わったシステムだなと思いました。
JKさんもそろそろ厄年では?
信じる人、気にしないひと、いますけどね。
迷信かもしれないし。

投稿: こまわり | 2007年3月 6日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/14143417

この記事へのトラックバック一覧です: さぶっ!:

« 夢 | トップページ | 神社 »