« よぉ〜く見てご覧(^^) | トップページ | いきおいだけの接客。。。 »

最近のニュース

最近もまたテレビのニュースをつけるたびに

重いニュースが続いていて気分までも重くなってしますね。

こないだも生放送中にニュース速報が飛び込んできましたが

生放送中に入る速報は大体‘よくない’ものが多い。

その時のニュースは長崎市長銃殺事件。

丁度、その日の朝にはアメリカでの

銃乱殺事件が行ったばかりでした。

毎回こういうニュースを聞く度に、自分勝手な行動で

罪の無い人まで巻きぞいになってしまう事に胸が痛みます。

心よりご冥福をお祈り致します。

誰でも何らかしら社会や自分の身の回りに対する

不満や不安はあるだろうし、心が病んでいる場合も

あるかもしれませんが、こういうニュースが無くなり、

他人に対する労わりや尊敬という想いが多くなる

時代になってほしいと願いますね。。。

些細な事でも一人一人が‘想う’のと‘想わない’のとでは

違うものね。。。

最近ふとおもった独り言でした。。。

|

« よぉ〜く見てご覧(^^) | トップページ | いきおいだけの接客。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>MICKさん、
 書き込みありがとうです。
 これまで人間がしてきた愚かな事については、
 これまでも色んな人が訴えて来たはずなのに
 ごく一部の人のせいで犠牲になる命を考えると
 いたたまれなくなりますよね。
 生きる意味について考えるというのは大事です。
 でも、押し付けてもダメだし、年に一度
 終戦記念日とかだけで伝えるメディアもどうかと思います。
 身近な人や家族、兄弟、学校などで
 コミュニケーションを通して、生きる素晴らしさ、
 命の価値というのも、もっと伝えないと
 いけない気がしますよね。

>こまわりさん、
 非行や犯罪に対して様々な見解、また分析などが
 されていますが、やっぱり育った家庭環境や
 周りの人たちとの関係も大きいかもしれないですね。
 世の中には色んな顔、性格、個性があります。
 それを認め合う事、また反面教師もいたりするので
 それらを通して学ぶ事、自分をよく知る事も
 大事な気がしました。
 人間ってホントはみんな凄いんだけどね。。。
 

投稿: JK | 2007年4月24日 (火) 00時05分

人間は、生きていく上で、お金もあったほうがいいのかもしれないけど、それよりもっと大事な、忍耐力や、困難に打ち勝つ力、問題を克服する力、思いやり、もない人がいるから、こんな事件が起きたりするのですよね。
最近読んだ本に、非行の原因は、忍耐力の欠如だって書いてありました。そういう残酷な人が育つ教育環境がそこにはあったろうし、教育について考えさせられます。

投稿: こまわり | 2007年4月22日 (日) 18時15分

つい最近、あるリスナーさんのお子様が亡くなりました。交通事故だそうです。12日間生きようと頑張り力尽きたらしいです。人間は、昔から過ちを犯してきました。戦争、環境破壊、殺人‥同じ過ちを犯してしまう人間は愚かです。そして過ちの犠牲になるのが幼い命であってはなりませんね。僕らはもっと生きる意味を考え直した方がいいかもしれません。少なくとも僕は愚かな人間にはなりたくありません。いつの日かJKのように情報を発信する立場になりたいと思います。お子様のご冥福をお祈りいたします。

投稿: MICK | 2007年4月20日 (金) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/14774333

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のニュース:

« よぉ〜く見てご覧(^^) | トップページ | いきおいだけの接客。。。 »