« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

うま。

最近、街中にはいろんな人がいるので

ちょっとやそっとじゃ~驚かないけど、

さすがに白馬がいたのには、ちょっと驚いたかにゃっ。

Photo_20てっきり、 おいらの事を迎えに

来たのかな?(笑)と思ったら

実は某結婚式場のPR‘馬’。

そこでは白馬に乗って登場や

退場できたりするらしい(^^)

幸せの馬なのね。。。。うんまぁ~!素敵☆ヒヒ~ン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BIKE

こないだ、あっちこっちでナレーションの

録音などがあり、そのうちの某スタジオにて。

そこの社長しゃんは多趣味で、スタジオ横の

ガレージにな、なんとKAWASAKIのバイクがぁ~!

Img_0531おいらは何を隠そう、学生の頃は

相当バイク飛ばしてたのらぁ!!

安全運転でよ・・・モチ(^皿^)

おいらの頃はCBXだの、カタナ、だの

も~ハイティーンブギの世界さっ♪

いやぁ~それにしても、エンジンをかけてくれたけど、

マフラーからの音、ガソリンの匂い・・・

たまりまへんなぁ~!!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キュウリ味。

ふむ。ふむ。

飲んでみたなり~!(^0^)

070625_013358_mアイスキューカンバー・・・訳すと

冷えた胡瓜・・・そう!キュウリ味のコーラ!

なるほどぉ~・・・キュウリと言うより、

冷たくってぇ~、炭酸いっぱいの

スイカの底のミドリの部分に

溜まった水分って感じ・・・笑”・・・わかるぅ~!?

こういうの飲むと不思議と

ノド乾くんだよねぇ~。。。ニャハッ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6/23・慰霊の日

今回はちょいとマジメに。。。

今日は『慰霊の日』であります。

日本において最も激しい地上戦が行われた沖縄。

62年の月日が経ちます・・・。

また福岡大空襲からも62年。

もう62年なのか、たった62年なのか。

最近では教科書の一部で沖縄戦においての表現を

変えるという問題が取り上げられています。

歴史って変えられないから、歴史であって、

そこから学ぶ事・教訓にする事って多いはずなんだよね。

8月になると平和教育ってあると思うけど、

面倒くさがらずに学生も大人もしっかり考えていきたいものです。

歴史は変えられないけど、未来は変えられるし

未来は創れるからね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人名辞典

こないだ、番組のリスナーさんが教えてくれたんだけど、

某携帯メーカーのサイトで『人名辞典』(?)とやらが

あるらしく、そこで『JK』と検索すると、おいらの事が

出てくるらすぃ~。ヒャハッ♪おもしろ~い♪

ありがたい事だね。感謝感謝。

でも、もっとおかしかったのが、知ってる人も多いと思うけど

前に流行った‘芸能人占い’ってやった事あるぅ~?

いくつかの質問に答えると、アナタがどの芸能人の

タイプかがわかるんだよん。

んでさっ、友人の芸能人の方たちとやったら本人が

出なくて笑っちゃったぁ~!(笑”

ちなみに、おいらは‘妻夫木さんタイプ’だって!(笑”

いやぁ~ん、涙そうそうや~ん!

どーーんだけぇ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイスの季節ね♪

みなさん、おげんくぃ~!?

梅雨入りしても、やはり蒸し暑さで体調を崩し

風邪引きさんが多いでし。。。

みなしゃん、気をつけましょ♪

さて、気をつけるといえば、暑くなってくると

『冷やし中華はじめました』『涼麺』『アイスクリーム』など

魅力的でしゅにゃぁ~(^^)

おいらも最近はチョコチップサンデーやバニラアイス、

チョコチップアイスにブラックモンブラン!と

アイスにハマリ中。。。でもホドホドにしないとね。。。

だって、夜中ノドが渇くんだぼーん。

あ~、、、夏が思いやられるわぁ。。。

今年は猛暑って言うじゃん!?えっと、ラニーニャ?

テジニャーニャ?(ウソ)

地球のためにもエコよ!エコ~!☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

UッFO~♪

前回‘讃岐うどんパン’の事を書いたけどぉ、

今回見つけた変わったパンは‘円盤パン’!!

Ufo 昭和レトロな感じのパン。。。

中身は昭和じゃなくて

最近作られてるから大丈夫でしょう(笑”

形はホントに平べったいんだなぁ~。

明日の朝食だぁー!(^0^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナマってるじゃん!

ちょっと前に友人が飲んでいた

飲み物のパッケージの表記

070515_181212_m 見えるぅ~??

シークワーサーじゃなくって

シイークワーシャー。。。

表記が・・・なまってるぅ~!!(笑”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

学園祭

こないだ、おいらの行っている専門学校で

『エンタメ祭』が行われたのら~♪

(※エンタメ祭は学園祭みたいなものでし)

んで、そこでの青春ショット~(笑”

Photo_18

ここはおいらもいるスタジオなの(^^)

続きを読む "学園祭"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近手にした本でふ。

Photo_19普段何気なく使ってるコトバでも

深いねぇ~。。。

例えば、『元旦』と『元日』の違いや

『回答』と『解答』など・・・。

へぇー!へぇー!と思いながら一気に読んだにゃぁ~。

昔から学校の勉強は嫌だったけど、

こういうのは大好きなじぇ~けぇ~しゃんでちた♪

興味のある人は読んじゃえばぁ~(^v^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

地震

毎週、番組で大分に行っていますが、

昨夜から何度か地震速報を目にしています。

自然の力の前では人は時として何も

出来なかったりしますが、どうぞ気を付けて

落ち着いて行動してください。

家やその周辺なども確認し、何事も無い事を心から

願っています。

何度か余震も続くかもしれないので情報にも

気を付けておいてください。

またみんなと番組で元気に会いたいしね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リスナーズ・パーティー②

ここではイベント当日の模様をちょびっと・・・ネ。

Tshirt_6

これがうわさのT-シャツでしゅ☆

Listener_7

本番前にリスナーさんと。

Photo_15

本番前。

続きを読む "リスナーズ・パーティー②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスナーズ・パーティー①

ひゃっほ~!

こないだ、おいらの番組のイベントが

大分市内で行われたのら~(^0^)

あいにくの天気の中、たくさん遊びに来てくれて

嬉しかったよぉぉぉ~~~☆

続きを読む "リスナーズ・パーティー①"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジューン♪梅雨入りだってぇ~

今日から6月~!

いよいよ大分で行われるイベントの

フライヤーも出来て、本番間近♪ドキドキ。。。

で、でも、九州南部が梅雨入り~~~!?

え~~~~~~~っ。。。

じぇ~けぇ~さんは晴れ男と言われてるのと同時に

嵐を呼ぶ男とも言われてたりして・・・・笑”

ま、どうなるかは当日のお楽しみだにゃっ!

Photo_9遊びに来られる方はくれぐれも

気を付けていらして楽しんでぬーん☆

参加できない皆様には後日

もみやげ・・・じゃなくって

お土産話、紹介しますんで、おたのすいみにぃ~(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »