« WISH | トップページ | 再会!? »

地球へ・・・

七夕に向けた銀河系の‘神の目’の話題に

続いて、もうひとつ銀河系の話題。。。

80年代に公開され、初DVD化になった

竹宮恵子さんの名作『地球へ・・・』!

個人的にも超~好きで、思い入れもあり、

即!手にしちゃいまちた☆

当時にしては斬新な物語でまさに

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999などに続く

ジャパンアニメーションの原点やね!

Photo_22

声優陣は井上純一、秋吉久美子、

志垣太郎、薬師丸ひろ子などが声を担当。

みなさん声もお若くてよろしいぞなぁ~(^^)

またおいらはダ・カーポの歌う主題歌が好きなのら~!

|

« WISH | トップページ | 再会!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ゆっこさん、
 そっかぁ~、知らないんだぁ・・・若いからねぇ(^^;)
 機会があれば是非見てみてねぇ~♪
 宮崎の雨は落ち着きましたか?
 梅雨ももう少しのガマンかな。
 あ、そうそう、さださんの『雨宿り』はホント良いよねぇ!
 ほかに『主人公』も好き☆

>こまわりさん、
 そっかぁ~、知らないんだぁ・・・若いからねぇ(^^;)
 80年代の作品って何かにパクッてる感じのものも
 多いけど、壮大な発想力のものが多い気がしまふ。
 それにしても、お隣さんの息子さん、スゴイなぁ~!

>でかだんすさん、
 やった!☆知ってる人がいたぞぉー(笑”嬉しいかもぉ~!
 確かに内容は今見ても難しいけど、絵がとっても
 素敵でしゅ☆
 今のリメイク版は見て無いけど、最近多いよね~。
 リメイクじゃないけど、同じ作品でも声優陣が変わるだけで
 なんか違和感を感じるものもあるずらぁ。。。
 

投稿: JK | 2007年7月 8日 (日) 20時32分

当時私もハマりそうでしたが、お子ちゃまな私にはストーリーが難しくて‥。
今なら解る?かも。
とても絵がキレイですよね。
DVD私も欲しいです。

今土曜日にリメイク版やっていますが、やはり昔のがいいです。
20年以上昔のモノなのに、色褪せていませんよね、スゴいことです。

投稿: でかだんす | 2007年7月 8日 (日) 13時03分

昔はアニメも、今にくらべ、
もっと勢いがあったような気がします
最近は知らないだけかもしれませんが。
でも、「地球へは」知りません。
80年代のアニメなんですね。

話それますが、お隣さんの息子さんが、
東京でアニメ監督されてるんです。
結構その世界では有名な方のようです。
知りませんでしたが 。

投稿: こまわり | 2007年7月 7日 (土) 12時00分

ほぉ~80年代ですかぁ。
82年生まれの私には全くわからないです(汗
宇宙戦艦ヤマト・銀河鉄道999は
『なつかしのアニメ』でみた事があるくらい。
ロマン溢れるアニメのようですね(笑)

[あまや鳥] 記事のコメントの返信を。
宮崎は半端無く降り続けていますよ…
雷が凄くて…怖い(´・ω・`)はぅぅ
強風なので雨が横殴りに降っています。
外勤務の方達が心配でなりません。

さだまさしさんの『雨宿り』は名曲です!!
旦那様の父様とカラオケに行った時に
歌ってもらいます(*ノノ)
歌詞がとてもスキなのですよぉ☆
でもちゃんと知らないから、義父さんに代わりに(笑)
面白い歌詞だけど、どこかキュンとくるのがいいですね(*゚ー゚*)b

投稿: ゆっこ | 2007年7月 7日 (土) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/15676343

この記事へのトラックバック一覧です: 地球へ・・・:

« WISH | トップページ | 再会!? »