« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

タコ

今週はなぜか、タコに縁がある週でごじゃいましゅ♪

今週初めは、番組でお世話になってる皆様と

たのすぃ~お食事会。

刺身に、し~す~(寿司)笑”など海産物万歳!な感じで

そこに‘タコ’がおった。。。

んで、次の日は大分のJK(女子高生)に

人気という府内焼きを食べてみたの。

070828_133941_m

たこ焼き+お好み焼きのような、

今川焼きな府内焼き(笑”

マヨネーゼなマダムみたいな感じぃ~!?

070828_134023_m

そんで、そんで、マイフレンドが

関西のお土産として

あの!北斗晶が絶賛したという

‘たこべえ’を買ってきてくれたのぉ~☆

Photo

そんなこんなで、今週はタコを

‘たこさん’食べたなぁ~。。。(寒”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月もあと少し~。

立秋も過ぎ、処暑も過ぎたのに相変わらず

暑いでございまふ。。。

なんだか頭の中まで暑い気がするよね。

最近、近所に住んでいるであろう、おじちゃんが

夜になると暑いもんだから、パンツ一丁で団扇片手に

外にいます。。。夜にバッタリ会うとドキドキしちゃいまふ。

(変な意味じゃないよん~)

んで、たまにアスファルトが冷たいのか、道路で寝ていましゅ。

これまた、夜中バッタリ遭遇すると、ビックリします。。。

大丈夫かぁ~!おじちゃ~ん!車に轢かれるなよぉ~!って感じ。

ま、こう暑いと何をするにもシャキっと動けない時もあるけど

少しずつ秋も近付いているから、もう少しの辛抱・・・かにゃ?

あ、そうそう、夏休みももうすぐ終りじゃん!

宿題やったかー?学生諸君(^^)

8月ラストの1週間も楽しくゆかいに過ごそうー!うぉ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イベント無事終了~!

ただいまーっ、、、おかえりぃ~っ。。。って事で

あっ!という間にイベントも終了~♪

来て下さった皆様(正確には当選された皆様)、

本当にありがとうございまちたぁ~(^▽^)

いかがでちたかぁ~??

いやぁ~、ステージ上からみなさんの笑顔を見たり、

みなさんの笑い声を聞いたりしてたら自然とテンションも

上がって、おいらも、高見沢氏も楽しくイベントを行えましたよん♪

もう大成功の大盛況じゃない?

いやぁ~ホント楽しかったねぇ~☆

またやりたいねぇ~☆

東京にもこんな会館があったんだねぇ~(笑”

またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしてるんだぬーん☆

楽しいひとときを皆様ありがちょ~☆

823_event

これは本番前、ステージにはラジオブース風の

セットがこの日の為に作られておりまちた~!

(念の為に・・・本人の大パネル・・・終演後、抽選会で

サイン付でプレゼントされまちた~!)

本番の模様はTHE ALFEEファンクラブ会員に送られる

会報に載るそうなので、お楽しみにぃ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は~。。。

うひょ~!いよいよ明日だに~っ(^^)

明日は東京某所での高見沢俊彦氏とのイベントでふ。

場所は当選者のみ知らされてるので、

ここではまだナ・イ・ショ☆

さぁ~、どうなるでしょ♪楽しみだね。。。

こういう緊張感、、だーい好き☆

明日イベントにいらっしゃる当選された皆様、

どうぞ楽しんでくだしゃいねぇ~☆

さっ、準備。。。準備。。。!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

まったく熱いぜぃ~!

たまらなく、熱いっす!!・・・高校野球~♪

いや~、地元の沖縄・興南高校は

負けちゃったけど、九州勢・頑張ってましゅ!☆

佐賀北、長崎日大、そして大分・楊志館!!

九州勢同士の対戦もここまで来たらいたしかたない!

ベストプレーをして、熱闘甲子園で

泣かせてほすぃ~ずらぁ。。。ドキドキ。。。

あ、高校野球も熱いけど、24時間テレビの欽ちゃんも

熱かった! 走る前に欽ちゃんが

『60代をおじちゃんと呼ばせない!』みたいな事を

言ってたけど、おいらなんてまだまだだぜぃ~。

それにしても、今年のAPEデザインのTシャツ、

かっこよかったなぁ。。。

気温の暑さは苦手だけど、こういうドラマチックな熱さは

サイコーだに☆

あ、ちなみに、おいらもちゃんと募金したよ~ん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へぇ~!知らんかったぁ~!

うぉっ!知らなかったぁ。。。

今や地域限定商品ってたくさんあるけどさぁ、

マック、、マクド、、マクドナルド~で

こんなのがあるんだね~!

Megatomato

ボリュームありそうぉぉ~☆

Megatamago

しかも、タマゴもあるぞぉ~☆

食べてみたいぞぉ~!

でも、広島だけなんだってぇ~。。。

そのうち全国でも発売されると

良いにゃぁ~♪

全国的に今はチキンの入ったピタだろうね。

このピタを食べる時は、みなしゃま、貴重な一枚の

チキンを落とさないように食べてね。。。

落ちちゃうと、ピタと、トマトと、レタスという

か~な~り、SADな状態になるから(;_;)

(※ じぇ~けぇ~さん、経験あり・・笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月15日

今日、8月15日は62年目の終戦記念日です。

年々、戦争の悲惨さ、歴史を語る人が少なくなり、

平和ボケしているような世界。

こうして歴史が残した出来事から目を背けないように、

そして、一人一人がこの日、考え、今ある幸せを

平和に生きている事に感謝しないといけない気がします。

広島や長崎の平和公園の平和の石碑と

そこに書かれている人々の願いやメッセージが

世界に届きますように。

Izumi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流星群

皆さんはこないだの12日(日曜)深夜~明け方にかけての

流星群は見ましたかぁ~?☆〃

今年は好条件も重なり、各地でペルセウス座流星群を

観る事が出来ました。

続きを読む "流星群"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ギターコレクチョン④

うぉ!一年ぶりくらいだに。。。

すっかり忘れてた・・・というか、ネタがあったのね(^^;)

さて、今回のはすんばらすぃ~シェクターという

メーカーのギターなの。

Schector

ほぉ~ら、キレイだしょ♪

15~16年くらいのものらしく

縁があってやってきまちた。

・・・で、ここからはマニアックだけど、

ピックアップはSSHのEMG製。

ボディーやネックはメイプルで、

指板はエボニーかな?

んで、アームは欠かせないFloyd Roseタイプ。

パーツがゴールドってのも、良いでし!

あだ名‘ルカサーちゃん’。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

残暑見舞い申し上げます!

今、何℃なんでしょ。。。

あとぅい(暑い)ですねぇ。。。

でも、風がありますね。。。

しかし涼しくないね。。。どぼちて??

さて、お盆でふ。

おぼんといえば、こぼん・・・ウソ。

お盆といえば帰省・・・テレビのニュースでは

そりゃ~高速道路が混んでいたり、新幹線・飛行機共に

満員御礼状態!

街を歩いていると親子連れ、おじいちゃんや

おばあちゃんたちとお買い物、そして同窓会なども

多いようですね!

もしも、帰省したりしておいらの番組やこの

ブログなど立ち寄れたら久ぶりに近況とか

聞きたいのぉ~(^^)

ま、お盆休みだけど体調を崩したりしないように!

残暑見舞い申し上げます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の体験。

暑い・・・暑い・・・暑い!!

とりあえず3回書きましたが、

ホントはもっと書きたいくらいに暑いね・・・。

さて、学生さんたちは夏休みどう過ごしてんでしょ?

社会人の皆様はお盆休みに入る感じ?

暑い中、体調を崩さないようにね~♪

さて、数年前から夏恒例の‘体験レッスン’!

おいらが行ってる専門学校ではお盆も休み無く

将来夢を持った人たちへの体験レッスンを行いまふ☆

各界のプロによる直接指導だもんね!スゴイよん♪

ちなみにおいらは‘ラジオ業界&DJ、、、’

つまり、おしゃぶり・・・いやっ、喋りの方。

ま、こんなおバカな事書いてますが、マジメにやってましゅ!

興味のある方、夢に近付きたい方は

日時や無料送迎バス、おいらのいる日など

お問い合わせを~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

@広島~!

今日は立秋だとか。。。

暦の上ではもう秋。。。それにしても

秋ってこんなに暑かったけぇ~(^^;)

さて、こないだ広島の事を書きましたが、

去る8月5日、おいらは広島に行っていたなり~♪

というのは、ライブを観になんだけどね。

続きを読む "@広島~!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月6日

8月に入ってなにやらパタパタと

やる事が続いて、久ぶり~の更新でふ。

ゴメンちゃい。。。

それでも、ちゃんと寝て、食べて、遊ぶ時間は

設けてるじぇ~けぇ~さんです。

さて、今日8月6日は広島原爆の日。

平和や幸せって形がある物でもなければ、

お金で買えるものでもないですよね。

毎年、この日が来て、平和について考えたりしても

人間って忘れる事の方が多い気がします。

一分でも、一秒でも長く、みなさんの中にある

平和について、幸せについて考えてみてもいいかもね。

あなたが生まれて、いま生きているという

素晴らしい事実。。。そしてこうなるまでに

歴史という物が刻んだ真実を。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AUGUST

毎日暑いですのぉ~。。。ってのが

バッチリ、ニッコリ、すっかり挨拶になってまふね。

今日から8月~♪

花火大会や夏のお祭りが目白押しの季節ですが

ちょっと台風が気になります・・・。

皆様気を付けて下さいね。

夏バテしないように、栄養もしっかり

摂るべし!摂るべし!摂るべし!☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »