« ギターコレクチョン④ | トップページ | 8月15日 »

流星群

皆さんはこないだの12日(日曜)深夜~明け方にかけての

流星群は見ましたかぁ~?☆〃

今年は好条件も重なり、各地でペルセウス座流星群を

観る事が出来ました。

おいらもその夜は夜空を見上げてみてまちたが、

街中は明る過ぎて、何となく『あれっ?今のかな?』って感じ。

そういえば、小さい頃はよく父親と夏の夜に

家の屋根に上って星空を見てまちたなぁ。。。

あと、獅子座流星群が騒がれてた時とかはワインを持って

公園に行き、寝転がりながら流れる流星を観てたにゃぁ。

冬だったから、空気が澄んでてキレイでちた♪

考えてみると、最近ではあまり夜空を見上げる事が

少なくなった気がしまふ。

たまには良いね。。。

浪漫だね。。。

天気ではなく、夜空を見上げるゆとりは必要だに。

んで、こんな事を思って、すっかり

願い事唱えるのわしゅれてたぁ~。。。ぷぷッ☆〃

|

« ギターコレクチョン④ | トップページ | 8月15日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>優さん、
 夜は和むし、なんか夜の空気って良いよね~!
 最近は暑くてたまらんけど(汗”
 流星に関係なく、星の出た夜はたまに見上げてみても
 良いかもよぉ~(^^)

>メガネユウキさん、
 おおお~!サマソニ楽しんだようだに~(^0^)
 すげぇ~!夏の思い出~♪だね☆
 ん?裕次郎よりもゆうたろうよりもワインが似合う!?
 ニャハハ~、、、(照)その言葉で酔っちゃうぜぇい・笑”

>renomaのメガネさん、
 ホント大人になると星を見なくなるよね。。。
 でも、愛する旦那さまと二人で見たなんて
 ロマンチックじゃぁ~ん☆
 あと何年かすると家族みんなで見れるね!

>こまわりさん、
 宇宙はホントに不思議がいっぱいです。
 そんな宇宙の中の1つの星、地球の、その中の
 日本の、その中の九州、のその中の(笑)
 ・・・つまり、色んな意味で人間って小さいよね~。
 こう考えると、場合によって悩んでる事ってなんでもない
 気がしてくる時もあるよね~。

 
 

投稿: JK | 2007年8月18日 (土) 00時27分

流星って、彗星から出た、ちりもたいな物が地球の大気圏に入って、燃えている物だそうですよ。
宇宙ってすごく興味深いです。
自分も見たかったな。

投稿: こまわり | 2007年8月17日 (金) 19時22分

私も見ました~☆
ちょうど、上の子二人が実家に泊まりに行ってたので、
三男が寝てる間に、走れエロスと二人で眺めてました。
…といっても、一日遅れて見たんですけどヽ(;´Д`)ノ
でも、しっかり見えましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
ホント、夜空をゆっくり眺めるのってすごい久しぶりで、
ましてや、流れ星なんて小学生の頃!?見たきりだったから
すっごい感動でした☆
もう少し子供が大きくなったら一緒に見たいなぁ…(*´∀`*)

今だと、確実に起きていられないだろうから。
あの子たちは…(笑)

投稿: renomaのメガネ | 2007年8月14日 (火) 23時03分

こんにちは、JKさん。そん時私は疲れきってて、夜空を見る余裕はなかったです(^^;)なんでかっていうと、サマソニ行ってきたんです!感想は一言、サイコー!!雲ひとつない空に手をつきあげて、腕が真っ黒ですけど。青空の下のビールもおいしかったです。JKさんとワインは、裕次郎やゆうたろうよりも似合ってますねー!!!!

投稿: メガネユウキ | 2007年8月14日 (火) 12時21分

うわわわ〜З°
優知らンやったンやけど(´・ω・`)
この前屋上行って
昼からずっと空見よった(´ω`)←
やっぱ空はいいなあ♥
和むぜええ(`・ω・´)
動物もいいッ!!!!◆
優しくなるわあ(´ω`)←
なンとなくね笑
帰ってから誰も居らンかったり
するとするやン??(´・ω・`)
それでも、わンちゃむが
居るけン2人で居る気分♪

ワイン持って公園!!?(´・ω・`)
すげえええ♣♧♣
JKロマンチストやなあ笑

つか、やっぱJKの返事が
来るとめっさ嬉しい笑(´ω`)←

投稿: 優 | 2007年8月14日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/16108071

この記事へのトラックバック一覧です: 流星群:

« ギターコレクチョン④ | トップページ | 8月15日 »