« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ADちゃん。

こないだ、バッタリと以前おいらの番組の

ADをしてくれていた子に逢ったの。

まぁ~、そりゃ髪も伸びて、綺麗になって

お姉さんになってましたわ!ジュルル。。。

んで、『JKさん!私も今度ディレクターになれました!』って♪

嬉しかったにゃぁ。。。

その子は学生の頃に北野クラブを聞いててくれて、

ハガキなども出してくれて、放送の仕事に就きたい!と

専門学校に通い、数年後においらの番組のADちゃんに。

『JKさん!大好きです♪』と言いながらも連絡もくれずに(笑)

でも、こうして元気にやってて、夢に一歩ずつ近付いていって。

とにかく嬉しかったでしゅ。ホント。頑張って欲しいぞい。

んで、いつか一緒にまた面白い番組をやりたいね☆

たまにさぁ~、『JKさんとなんて100年早いですもん!』って

言われたりするけどぉ、早くしないと、おいらもおじいちゃんに

なっちゃうじょ~(笑)・・・あ、JKは永遠にJKやった(謎)

ま、こうしてみんなと一緒に年を重ねて行きながら

成長できているおいらは幸せでしゅ!☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20周年

ここんところ、ようやく涼しくなってきまちたねぇ~(^^)

お月様も綺麗だし。。。秋ねぇ~。。。

ここ数日、何かとパタパタしてまちたが

夏場に比べると動きやすくなった気がしまふ。

そんでね、こないだは仕事でだけど、

久ぶりの再会をしたのよぉ~!

スピッツと♪(バンドだよ)

最初に逢ったのは、やっぱヒットした『ロビンソン』の頃かな。

なんと、今年でスピッツも結成20年!

変わらぬサウンドやメンバーとしばし、話に花が咲いたのよぉ!

読んでる方の中には、卒業式でスピッツの

『空も飛べるはず』を歌ったという人もいるかもねぇ。

来月、番組でインタビューの模様&画像をUPするので

お楽ちみにぃ~☆

ちなみにスピッツは今年20周年、来年はB'zが20周年・・・。

んで、おいらは・・・・ま、みんな長~く、変わらず、

元気に頑張ってるのよぉ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月もあと6日~

今月の3連休♪第2弾も終り、みなしゃま

連休疲れは残っていないですかぁ?

次回の10月の連休まで、気合入れて

頑張っちゃいまちょ~☆

でもさぁ、火曜日が週の始まりだと

イマイチ調子が出ないよねぇ~。いひっ。

さて、この連休、秋の行楽日和というよりも

夏の行楽日和って感じの暑さでちたね。。。

街を行きかう人を見ていても、真夏の格好の人もいれば、

秋を取り入れたファッションの人、また、上半身は

夏仕様でも足元はロングブーツと、、、

何がしたいのかわからない方など様々(笑)

でも、ようやく夜風が涼しくなりつつありましゅ。。。

早くもっと涼しくなってほすぃ~なぁ~と思っている

ブーツ姿が大好きなじぇ~けぇ~しゃんでちた☆むふっ♪

季節の変わり目、体調には気をつけましょ~ね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョン様

そういえば、今思い出したんだけどぉ~

おいらは、DJだった。。。

んでぇ、最近、そういえば、あまり音楽の話題を

書いてなかったにゃぁ~(笑”

んじゃぁ、たまに書いちゃおう=(^_^)

夏のような暑さでも、秋といえば秋じゃない?

ふと聞きたくなる懐かすぃ~音楽って

みなしゃまにもあると思うけど、最近改めてイイなぁ~!

と思っているのが、コレ☆

Image59 ジョン・サイクス様

最近は久々に聞いておりますのよぉ=

このアルバムはね、『LOVELAND』と名づけられた

バラードばかりの言わば大人のアルバムでし♪

泣きのギターといい、楽曲といい、秋にぴったしカンカン☆

不思議なのが、メディアプレーヤーとかで

聞きながら歩くと、音楽によって街の風景が

違って見えるんだよねぇ~。。。

ちょいと渋かったり、マニアックだけど

興味のある方は是非!♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

おいらのカラダ♪

やっぱりねぇ~。。。

前に番組のポッドキャスティングでも

色んな‘お遊び’を紹介したの。

例えば、成分分析占い・・・

(あなたは何の成分で出来てるか?がわかるとか!?)

また、脳内メーカー・・・

(あなたの脳の中が何で支配されてるか?が分かるとか!?)

そんでね、出るとは思ってたけど、、、、ほ~ら!

体内メーカー!

にょほほ~(^0^)   

おいらもやってみたの。。。見たい?

んじゃ~特別よ♪・・・・・・・

E98e07c6debbe5f0ecfe9b3f815b07b

ど、ど、ど~なのよ。。。これっ!(笑)

みなしゃんも3連休お暇なら、やってみればぁ~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猛残暑

今日はお彼岸の入りなんだってぇ~。。。

昔から『暑さ寒さも彼岸まで・・・』なんて言うらしいけど、

な、な、なんなんだぁ~!この暑さワァ~!!!

ちょっと歩いただけでも、汗がだくだく、、、つゆだく。。。(汗

9月も中旬過ぎてんのに、残暑が厳すぃ~のなんのって、、、

もう~洗濯物が乾きまくリマクリスティーだよ!

・・・・・・・・・嬉しっ♪

でも来週くらいには暑さも和らぐとか??

ってことは、今度の3連休は気持ちの良い行楽日和って事だね!

みなしゃんは、こんなにたくさんのお休み、

どーすんのぉ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニャハハっ♪

このタイトルで思わず反応しちゃったぁ~??

秋といえば、、、一般的に(?)

ちょっと淋しい、WANDS的表現なら『寂しさは秋の色』でして、

センチメンタル・シティーロマンスなのに

おいらの周りは、

♪一目逢ったその日から、恋の花咲く事もある♪ってな感じで

LOVE LOVE LOVEなドリカムなのよぉぉ~。

おいらの行ってる専門学校の生徒さん達の中にも

大塚愛風『HAPPY DAY』を最近から過ごしている子も

いるようだし、おいらの番組に関わる男性スタッフも

最近好きな子とよく遊びに行って表情が

生き生きと変わって来てるんだニャ~。。。

ふふふ。。。実はおいらも色々と話やアドバイス風な事を

したのでなんだか、お兄ちゃんは嬉しいぞぉ~ぃ!(^v^)

そんなわけで、おいらの周りはなぜか

秋は恋の季節なのぉ~♪って感じなのだぬ~ん☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おじい&おばあ

敬老の日、、、皆さんは

おじいちゃん、おばあちゃん孝行しましたかぁ?

いらっしゃらなくても、こうして僕らがいるのは

おじいちゃんやおばあちゃん、またまたその

おじいちゃん、おばあちゃん、そんでもって

遡るとみ~んなのご先祖様のお陰だもんね。

『ありがとう~ねぇ~』って感謝の気持ちは

敬老の日だけじゃなく、常に忘れないようにしないとね!

それにしても、この3連休、夏に逆戻りだったり、

台風の影響で急に雨が降ったり変な天気の日本列島でちた。

今週末からの3連休・パート2は良い天気だと良いにゃぁ~。

さっ、明日からまた学校、仕事などなど、ガンバロー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月in北九州

毎年恒例の学園祭の話題でっす☆

各地色んな大学で学祭の日程なども発表に

なってますが、今年もJKさんは、、、

10月21日(日曜日)

北九州の九州国際大学学園祭・橘祭に出るなり~♪

野外でのクレージーダンスパーティーのDJだよぉ~ん☆

お笑いライブ、ミスコン、そして夕方からDJパーティー、

『CLUB K.I.U』!

入場はもちろん、無料ですのよぉ~(^^)

ポスターやフリーペーパー、情報誌などもチェックして

遊びに来ちゃえばぁ~!!☆

うふふ、、、久ぶりの北九州・・・楽しみぃ~!

また色んな顔に逢えれば良いにゃぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月in大分

早くも10月の話題だじょ♪

10月最初の3連休の

10月6日(土曜)、7日(日曜)、8日(月曜・祝)

大分の大分FORUSにて、DJ LIVEを

しちゃうんだよ~ん(^^)v

うふふ。。。色んな方に逢えると良いにゃぁ~!

ま、時間などの詳細は追ってお知らせしますが、

大分エリアの皆様でこないだイベントに

参加できなかったみなしゃま~、

3日間もいるんだから、一日くらい来ればぁ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マナー

こないだ、街で見掛けた光景でふ。

最近はほとんどの人が i-podや

音楽プレーヤーを聞いてたりするじゃない?

でもさぁ、チャリに乗ってて周りの音を

聞こえていなかったり、状況を

把握できないのは問題だよなぁ~。。。

んでさっ、チャリといえば、人が通れないような

停めたかをする人もいたりして、ホント危なかったりするよね。

また、電車やバスの中での携帯マナー。。。

ビジネスマンに急に掛かってきて、着信音が

鳴って慌てて取る人や周りの事を考えずに大声で

ベラベラ話す人もいるじゃない?

マナーは守ってこそのモノ。

こないだも携帯でしょう~もない事を話していた人がいたので

ちょっと‘ニランジャッタ’・・・(笑)

そしたら、すぐに止めたの♪ふふっ。

みなしゃん、マナーは守ろうぜぃ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9・11

9月11日、、、

世界同時多発テロから6年経ちました。

ちょうど6年前、僕の担当していた生放送でも速報が入り、

その瞬間を耳にした方もいるかもしれませんね。

当然、速報だったため、確かな事など何も分からず、

情報も錯綜する中、番組を終えて深夜帰宅すると

テレビに映し出された映像に衝撃を受けたのを

思い出します。

今でも、この日が来ると言葉では言い切れない思いの

人も大勢いると思います。

こうして世界中が平和を願っていても、

どこかで争いが起こっています。

本当の平和はどこにあるのだろうね。

世界中で起こった出来事が歴史になり、

色褪せないためにも、9.11 PEACEの心を

多くの人が刻んで欲しいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お豆腐

珍しく、おいらの家の冷蔵庫に

‘お豆腐’というCOOLな物を発見!♪

すっかり買ったのを忘れてて(汗)賞味期限を見ると

今日まで!

ならば、関西地区ではおなじみの『旭のポンズ』で

いただこう~♪と思い、ビニールを取り、味見すると・・・

に、、、に、、、ニガっ!!(><)。。。

というより、舌がしびれる感じ!!(泣)

どう考えても、‘にがり’の味じゃない。。。(苦笑)

やっぱり、早目、早目に食材は食さないとだね。。。

それにしても、賞味期限内だったのに、なんだか

くやすぃ~なぁ。。。

OH~MY~冷奴ぉ~~~!

みなしゃまもお気をつけあそばせぇ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ノート

台風9号も日本から離れ、

温帯低気圧に変わりました。。。

関東周辺のみなさん大丈夫でしたか?

さて、今日はノートの話。。。

おいらがいつも刺激を受けたり、逢うとホント

勉強させてもらっている、‘信友’とこないだ

話していたら、ノートの話題になったの。

続きを読む "ノート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風9号

日本は広いよねぇ~。。。

西と東じゃ~、こんなにも天気が違うんですから!

台風9号が関東の方に近付いています。

おいらのお友達もたくさんいるし、天気予報を

見てるとちょっと気になります。

どうぞ、しっかり対策をし、ケガや事故がない事を

心から願っています!

皆様、気をつけて今後の台風情報にもご注意くださいね。

これからの季節の台風は迷走するから嫌だよね。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カニ

こないだ、『タコ』の話題を書いたけどぉ、

なんと、今日おいらの住んでいるマンションの

エントランスに入ろうとしたら、視界になにやら動く物体が・・・。

ん?・・・・よぉ~~~~く、見ると・・・・

カニ~~~~~~!!!

070904_005609_m

何でこんな都会に!?(笑”

ってか、赤じゃない動くカニを

はじめて見たかもぉ~!!

すごぉ~!

でも、こんな所で何してるん‘カニ’~??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こないだね、書店で見つけた1冊の本。

決して新しいものではないけど、2005年の

『愛・地球博』のパビリオン、地球市民村が

取り上げた内容を新たにした本、

『私にできることは、なんだろう。』

070830_141452 パラパラっとページを

めくっただけなのに

胸が熱くなってました。

熱くなったというか、締めつけられるという・・・。

これが同じ地球で起こっていることなんだ。

これが現実なんだ。。。

色々と考えたり、ホントになにができるんだろう・・・。

機会があれば、まずは手にとってみて欲しいです。

仲間がいる事、生きている事、幸せって事、

そして、あなた自身の事も少し気付けるかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お家でエステ~

うふふ。。。

この時期は夏の疲れがお肌に出る頃よね。

いくつになっても、みんな綺麗でいたいわよね♪

んでぇ、ちょいと前から気になっていたアイテムを

試してみまちた☆

070901_192034_m_2いわゆる洗顔料なんだけど、

1本で3役なのよぉ~!コレ。

続きを読む "お家でエステ~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月です

今日から、くぅ~がぁ~ちゅ~!(9月)

英語ではセプテンバーってやつですよ。

暦はもう秋ってやつですよ。

2007年もあと4ヶ月って事ですよ~。

多分、90%くらいの人は9月って聞いて、

『早いなぁ~』と思い、

88%くらいの人は

『わぁ~あと4ヶ月なんて、何もやってなぁ~い!』と

思い、78%くらいの人は

『夏がおわったぁ~!学校行きたくなぁ~い!!』

なんて思ったりする9月ですよ。。。(謎

でもさっ、最近夜の風が少しだけ涼しくなって

なんだか嬉しいぞい(^^)v

のんびり、焦らず、自然体で季節を感じながら

自然の流れに任せよっかな♪

さっ!9月もお互い頑張ろう~じぇ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »