« お家でエステ~ | トップページ | カニ »

こないだね、書店で見つけた1冊の本。

決して新しいものではないけど、2005年の

『愛・地球博』のパビリオン、地球市民村が

取り上げた内容を新たにした本、

『私にできることは、なんだろう。』

070830_141452 パラパラっとページを

めくっただけなのに

胸が熱くなってました。

熱くなったというか、締めつけられるという・・・。

これが同じ地球で起こっていることなんだ。

これが現実なんだ。。。

色々と考えたり、ホントになにができるんだろう・・・。

機会があれば、まずは手にとってみて欲しいです。

仲間がいる事、生きている事、幸せって事、

そして、あなた自身の事も少し気付けるかも。

|

« お家でエステ~ | トップページ | カニ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、 
 いつもありがとうです!
 正直な書き込みですよね。
 でも、何か引っ掛かる気持ちが残っているのであれば
 いつの日か、あなたが人の為に何か出きる事が
 あると思いますよ。
 助け合いながらみんな生きてますからね。

>優さん、
 火星に住める頃にはみんなおらんかもね~(笑”
 ニュースで伝えられている事って、同じ星で
 起こってる事だもんね。
 優しい気持ちを持って生きたいよね!

>サリーさん、
 どぉーも!お変わりないですか?
 お寄り頂いて嬉しいでふ(^^)
 まさに書いてあるように、今すぐ出来なくても、
 いつか、必ず‘あなた’が仲間のため、人の為に
 いっぱい出きる事がありますよ!
 みんなホントに価値のある、意味を持って
 生まれてきたからね♪
 また遊びに来てちょ~☆

投稿: JK | 2007年9月 6日 (木) 13時08分

JKさん!2度目ましてです。(^^ゞ
先日、東京でのイベントで初めてお会いして、
すっごく気になる存在になってしまって…
こちらもこっそり覗かせてもらっていました。
JKさんのつぶやきから、いろいろと考える
機会をもらえること、すごくありがたいです。

昨年NPOを立ち上げ、障害のある方々の
支援をしています。
10年前はまったく知らない世界で、もっと
早くに知っていたら、もっともっと何かが
できたんじゃないかなって、思ったことも
ありました。

現実を知っても、すぐには何もできない
かもしれないけど、心の片隅にしまっておけば、
いつか、どこかで、何か自分にも
できることがあるかもしれないから…
JK兄さん、今後共よろしくです!(*^_^*)

投稿: サリー | 2007年9月 4日 (火) 23時10分

なンかさァ
外国の方のテロ?やったかな?
今日ニュースでありよったけン
超気になった!
後、温暖化とかも
気になる、、、笑
火星に住めるンかな?笑

投稿: | 2007年9月 4日 (火) 17時17分

このまえユニセフに呼び止められました。
毎月の寄付をと。
飢えや病気でなくなる子供はかわいそうだけど、
でもやはり、自分の生活の事を考えると、
断ってしまいました。
申し訳ないという気持ちになりました。

投稿: こまわり | 2007年9月 4日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/16301711

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お家でエステ~ | トップページ | カニ »