« 9・11 | トップページ | 10月in大分 »

マナー

こないだ、街で見掛けた光景でふ。

最近はほとんどの人が i-podや

音楽プレーヤーを聞いてたりするじゃない?

でもさぁ、チャリに乗ってて周りの音を

聞こえていなかったり、状況を

把握できないのは問題だよなぁ~。。。

んでさっ、チャリといえば、人が通れないような

停めたかをする人もいたりして、ホント危なかったりするよね。

また、電車やバスの中での携帯マナー。。。

ビジネスマンに急に掛かってきて、着信音が

鳴って慌てて取る人や周りの事を考えずに大声で

ベラベラ話す人もいるじゃない?

マナーは守ってこそのモノ。

こないだも携帯でしょう~もない事を話していた人がいたので

ちょっと‘ニランジャッタ’・・・(笑)

そしたら、すぐに止めたの♪ふふっ。

みなしゃん、マナーは守ろうぜぃ~☆

|

« 9・11 | トップページ | 10月in大分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>優さん、
 あらら~、ジベタリアンだったのねぇ。。。
 チャリも気をつけないと、下敷きにもなるぞぉ~。
 ま、これを機会に少しでも周りに対して気配りや
 思いやりをもってみようね~☆

>めいみぃさん、
 そうそう!マナーは色んな所にあるよね。
 ネット上でも、人間関係でも・・・。
 ちゃんと守れる人ってかっこいいじゃん!
 自然と良い顔してると思いまふ。

 あ、そうそう、睨むねぇ。。。
 にらむつもりじゃなかったんだけど、つい昔のクセが(汗
 もう少し年を重ねれば、にらむ→流し目になると
 思うけどぉ~(笑
 杉さま~♪☆ 

投稿: JK | 2007年9月13日 (木) 11時22分

じぇ~けぇ~さんに睨まれたら。。。。
。。゛(/><)/ ヒィ
そりゃ~怖いと思うじょ。。。笑”
注意したら、刺されるかも?しれないこの御時世
気をつけながら、睨んで下ちゃい(^^)

マナー守ってこそのもの!

自転車や、携帯は、もちろんですけど。。。
喫煙マナーや、ネット上のマナーもありますよね?
「他の人もやってるから、いいんじゃない?」
ではなく、他の人がやってても、自分はやらない
そういう大人でいたいと思います。

じぇ~けぇ~さんに睨まれないようにしなくちゃね♪

投稿: めいみぃ | 2007年9月13日 (木) 10時30分

あー
優はマナーそうとう悪いかな笑
電車で地べたに座ったり
しちょったけん
ごめんなさいやわ(pωq`)
自転車とか止めたら
いけんとこに止めちょって
友達と遊びよん時
そこ通りよったら
ドミノみたいに倒れた┐(´ー`)┌
今度からやらんようにするよ(・∀・)ノ

投稿: 優 | 2007年9月13日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/16430276

この記事へのトラックバック一覧です: マナー:

« 9・11 | トップページ | 10月in大分 »