« JK | トップページ | 何げない日常 »

CD・秋の夜長編

ちょっと前に、おいらが最近気に入って

聞いているジョンサイクスのCDの事を書いたけど、

今度は‘秋の夜長’編。。。

最近は夜中にぼんやりと流しているのが

‘ジョージ・ウィンストン’というピアニストのCDでふ。

Photo男性なので、ちょいとタッチが

強い部分も曲によっては

ありますが、一番有名なのは

‘あこがれ/愛’という曲や‘パッヘルベルのカノン’辺りかな?

全編ヒーリングというか、クラシカルというか、

ピアノインストなんだけどぉ、素敵なのでしゅ。

曲を聞きながら色んな想像(妄想?)も出きるし(笑)

美しい旋律を聴きながら色んな風景や人が

浮かんできますの。。。

秋風もやさしく感じますわぁ~。

意外においらも繊細なのかしらぁ~!?キャっ♪

|

« JK | トップページ | 何げない日常 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Kakiさん、
 へぇ~!素晴らしいDr.ですねぇ~!
 処方は『これを聞いて治しなさい!』って感じ?
 な~んてね(^^)素敵な上司でふ。

>でかだんすさん、
 にゃ~!なかなか高感度純度の人たちだわ(^^)
 良いですよねぇ~。
 Colors/Danceも良いですし、後半の
 Moon、Sea、Starsの流れが好きです~♪
 CD買っちゃえばぁ~(^^)

>こまわりさん、
 うわ~!ピアノで弾けるなんてすごーい!
 楽器が上手な人は尊敬するわっ(^^)
 色んな音楽に触れるのっていいですよね。
 ジョンサイクスも気に入って頂いてよかったでし。
 
 でも、北野クラブでかかっていたのを覚えていたのには 
 JK感激ぃ~♪

投稿: JK | 2007年10月15日 (月) 01時21分

あこがれ/愛、はピアノの先生に楽譜コピーしてもらったのですが、けっこう簡単で弾きやすいですね。お気に入りのレパートリーです。
以前、北野クラブ木曜のクロスカウンターでも
オンエアされてましたね。
このアルバム是非聞いてみたくなりました。
この前中古屋さんでジョージウィンストンのCD、
ちらっと目にしたばかりでした。

あまりクラシック詳しくないのですが、
ピアノで一番好きなのが、ショパンのエチュードです。
何度も何度も聞いているアルバムです。
今「革命」を練習中です。
それと、最近スコット.ジョプリンの「エンターテイナー」とかも好きです。これは結構難しいですよ。
本職に出来るほどの腕前ではないけど、ピアノ大好きです。

あと話変わりますが、ジョンサイクスのアルバム本当にいいですね。
きいてますよ。

投稿: こまわり | 2007年10月14日 (日) 13時03分

実はこのアルバム持ってます。まさに秋に聞くのにピッタリですね。

「あこがれ/愛」も好きですが、一曲目の「カラーズ/ダンス」もお気に入りです。途中から曲調が変わるし。すごく長い曲ですが、繰り返し聞いていました‥‥
過去形になっちゃうのは、私が持っているのはLPレコードで、プレーヤーもとっくの昔に壊れてて聞けないのです。カセットに入れていたけれども、それも昔人に貸したっきりで‥。
CDを買っちゃうしか無いですね(;^_^A


レコードやらカセットやら‥なんだか時代を感じますね。

投稿: でかだんす | 2007年10月14日 (日) 03時26分

2回も書いていいのかなぁm(._.)m?

Lovelandは私の洋楽デビュー?になりましたよ!
Drの本職は内科&小児科ですが(笑)
良き上司であり、尊敬する医療の先生でもあり、洋楽の先生でもあります(笑)

投稿: kaki | 2007年10月14日 (日) 01時52分

>Kakiさん、
 なかなか素敵なアルバムでしょ?(^^)
 それにしても、すごいDr.!!
 何の先生なのかしら??
 内科?外科?音楽科?(笑)

投稿: JK | 2007年10月14日 (日) 01時32分

こんばんは~☆≡
以前紹介して頂いたジョンサイクスのLoveland聞きましたよ~♪
勤務先のDrがエレキギターを弾く先生なので洋楽にとても詳しく、そのCDを持っていたので借りました(^O^)
今はクリニックのBGMとしても流していますよ~♪
先生はジミーペイジの家に行ったり(観光で)ヴァンヘイレン?が来日した際に楽屋にも入った事があるそうです(゚o゚)
私は洋楽は全然分からないのでDrに教えてもらったりしてます♪
Lovelandは夜、寝る前に聞いていますが、ギターの音色がとても心地よく癒されるのか、とても深い眠りにつけますzzZ
これから少しずつ洋楽も聞いていきたいです♪
素敵なアルバムを教えて下さってありがとうございます(^-^)また色々紹介して下さいねっ♪

投稿: Kaki | 2007年10月14日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/16751875

この記事へのトラックバック一覧です: CD・秋の夜長編:

« JK | トップページ | 何げない日常 »