« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

はろうぃ~ん♪

TODAY IS ハロウィーン☆

小さい頃は仮装して、近所の外国人住宅に

行って『TRICK or TREAT♪』って言って

お菓子をもらってたにゃぁ~。。。

今、おいらがやると、通報されるけどぉ~(笑

ハロウィーングッズやお菓子も色々と出てるし、

お友達同士、仲間たちとお菓子を

ほおばったりするのも、たまいにはいいんじゃな~い?

TRICK or TREAT~♪

Urihw_12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション

あららぁ~。。。

街を歩いていたら、もうクリスマスイルミネーションが・・・。

2007確かに、時期的にそうだよに~。

今年もあっちこっちでキラキラ

するんだろうにぇ~(^^)

あ、その前にハロウィーンにぃ~、

クロミちゃんのバースデーにぃ~(笑)

キティーちゃんのバースデーもあるじょ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コトバ

テレビでこないだビートたけしさんや

爆笑問題さんなどが出演されていた

『たけしの日本教育白書』という番組で

『責任度チェック』がありまちた。

学校問題や今の報道などあらゆる角度からの

問題定義で、これがなかなか興味深かったでし。

内容に関しては観た方がそれぞれ感じた事があるでしょうが

『責任』というキーワードがミソやね。

ホント、世の中には‘責任’という本来の言葉の

意味も知らずに立場を主張していたり、責任逃れしていたり、

責任転換とかさっ、、、世の中には呆れるほど

‘悪い見本’が多い気がしまふ。

また、知らず知らずのうちに本来の意味と履き違えている

言葉や言い訳にふさわしい言葉とかもあるしねぇ。。。

難しい事をここでダラダラ書くつもりも無いんだけどさ、

やっぱ言葉って大事だし、良い言葉をどれだけ知ってるか

どれだけちゃんと使えてるか、そして意味を知っているか

使う前に考えてから発言したいよね。

人ってみんなデリケートじゃん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

働きマン!

この秋に始まったドラマをひととおり観て、

一番おいらのツボにハマッているのが

安野モヨコ原作の『働きマン』♪

はじめにマンガを貸してもらって読んだら

これが面白い!(特に3巻&4巻)

んで、当然ドラマ化に当たってキャストが

どうなんだろう~と思ったけど、観ているうちに

だんだんマンガと重なってくるというか。。。さすがでし♪

ドラマ自体、流れがマンガと一緒なので

特にそう思うのかもしれないけどぉ、

女性も男性も楽しめて、ウンウンと、うなずけて

なんだか観終わった後、気持ちが楽になる感じだに。

色んな事を感じながら日々頑張っている大人って

たくさんいるもんねぇ~(^^)

さっ!もうひと頑張り、、、

仕事モード、オン!ってところで頑張りましょ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

学園祭レポ~♪

うにゃぁ~!(>v<)

今年の学園祭イベントも無事終了~♪

今年も最高に楽しかったにゃぁ~☆

とにかく、みんなのノリも良いし、ハイテンション集団に

終始、圧倒されまくり~&笑いっぱなし!!

今年もステージ上からみんなをちゃ~んと

見てたのよぉ~ん。。。

『あ!あの人、来てくれてる!』とか、

『あの子、大きくなったなぁ~』とか、

『あの人、楽しんでくれてるみたい!』とか、

『あ!あの子、カワイ~イ(笑)』とかね。

それにしても、曲もその場で変えちゃったり

おいらもすっげぇ~楽しかったでふ☆

実行委員の皆様、スタッフの皆様、そして

来て頂いた皆様、本当に心から最高の夜を

ありがとう~&お疲れちゃーん☆

また来年逢おう!!!

んで、画像も少しだけ、、、ど~ぞっ♪

続きを読む "学園祭レポ~♪"

| | コメント (6)

いよいよだねぇ~!

さぁ!いよいよだねぇ~ん(^^)

以前からお知らせしていましたが、

今年の学園祭@北九州♪

ドキドキワクワクのこの感じが、たまりましぇぇ~ん!

みんなが一番、それぞれ楽しんでもらえると嬉しいなぁ~。

もちろん、おいらも楽しむけどね!

九州国際大学・学園祭  『橘祭』

10月21日(日曜日) 夕方6時~

九州国際大学・野外ステージにて。

『CLUB  K.I.U with JK』

今年もヒップホップやテクノ、トランス、

カラオケソング!?まで(笑)かけるかもぉ~♪

汗を拭くもの持って、ビリーばりに体を

動かしにおいでねぇ~☆

恥ずかしがらずに、楽しみましょ~(^▽^)/

みなさん、いらっしゃる際は気をつけていらしてネェ~!

ハイ☆O・PA・PI♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

星空のディスタンス!?

こないだ番組でも話したんだけどぉ、

今週のはじめ、遠い、遠~~い宇宙で

金星と土星が接近し、ランデブーしてたんだって。。。

もちろん肉眼では見えないんだけど、想像しただけで

不思議であり、とってもロマンがあるよにぇ~☆

そして、今週の日曜日、21日深夜~明け方にかけては

オリオン座流星群が見られるらしい!!

今年は例年に比べると1時間に10~20個なんだって!

でもさっ、流星群ってのは、もとのハレー彗星が撒き散らした

‘ちり’なんだよね。。。

でもね、この‘ちり’や流星群の研究をしている教授によると、

地球軌道上にまき散らしたちりの分布を計算したら

な、なんと!!紀元前1266年、や1198年、911年に

放出されたちりが地球大気に飛び込み、

多くの流星となったことが分かったんだって!!

すごくない!?

流星群もすごいし、今のこの時代に生きてて、

それらを見れる私達もラッキー・チャ・チャ・チャ・ウッ!って感じ。

だからぁ~、今年は、紀元前1266年の‘ちり’だったり、

紀元前1198年のちりが地球に接近するとの事。。。

う~ん、、、、、これぞ、ロマンじゃっ!!

学園祭の帰りの深夜、見れると良いにゃぁ~☆

| | コメント (6)

何げない日常

ちょっと前のくっさ~いドラマなんかで

『あたし・・・こんなに幸せで怖い』な~んていう

セリフがよくあったけど、な~んかさっ、その気持ち、

最近分からんでもないのよねぇ~(笑)

続きを読む "何げない日常"

| | コメント (9)

CD・秋の夜長編

ちょっと前に、おいらが最近気に入って

聞いているジョンサイクスのCDの事を書いたけど、

今度は‘秋の夜長’編。。。

最近は夜中にぼんやりと流しているのが

‘ジョージ・ウィンストン’というピアニストのCDでふ。

Photo男性なので、ちょいとタッチが

強い部分も曲によっては

ありますが、一番有名なのは

‘あこがれ/愛’という曲や‘パッヘルベルのカノン’辺りかな?

全編ヒーリングというか、クラシカルというか、

ピアノインストなんだけどぉ、素敵なのでしゅ。

曲を聞きながら色んな想像(妄想?)も出きるし(笑)

美しい旋律を聴きながら色んな風景や人が

浮かんできますの。。。

秋風もやさしく感じますわぁ~。

意外においらも繊細なのかしらぁ~!?キャっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

JK

ん・・・?何が起こったのか知らないけどぉ、

昨日PCを開いて某検索サイトを見たら

『旬の検索ワード』のNo.1が‘JK’でした(笑)

それにしても、今や世の中にJKがいっぱい。。。

まず、おいらでしょ(笑)JK=北野順一さん、

JK=JKローリング(ハリーポッターの作者)

JK=コシノジュンコ(世界的デザイナー)

JK=女子高生、、、そんで、今や

JK=冗談は顔だけにして!(笑)

もう~、ど~んだけぇ~。。。

思わず困惑した秋の夜長でちた(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

すなっぷ@大分

こないだの3連休に行われたイベントの模様を

ちょっとだけよぉ~♪

Img_06631

本番前のJKしゃん

・・・リラックスし過ぎやろ!

Img_06641 スタッフはエールを

送る意味でも

モジモジくん方式で

‘JK’を作ってくれまちた(笑)

全体的にシャイな方が多くて、

小さく手を振ってくれたり、

遠ぉぉーーーくで写メをパシャってしてたり(笑)

でも、話し掛けて来てくれた方もいて、

嬉しかったのよぉ~ん♪ありがと☆

Jkinforus

Forus ショップの店員さんたちも

み~んなカワイイかったでしゅ~♪

10月はHAPPY HALLOWEEN☆だね!

Img_06792_2 ショップの皆様もありがとう~☆

お疲れちゃ~んでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ~て、次は・・・

秋本番☆

大分FORUSでの3 DAYSのDJ LIVEに

来て頂いた皆しゃん、ホントに、ホントに

ありがとう~っでちた!嬉しかったよぉ~!!

後日、画像の方をUP致しますので

楽しみに待っててねん♪

さて、次のJKしゃんのイベントは

10月21日(日)にある学園祭やぁ~(^▽^)

んで、その詳細は↓。。。Look!Look!

●九州国際大学・橘祭(学園祭)●

『 CLUB K.I.U. with JK 』

場所:大学内・野外特設ステージ

時間:18時スタート予定(雨天決行かも)

ドンドン遊びに来て、野外だし、思いっきり

踊って!楽しもうじぇぇ~!!☆

今年もみなしゃんに逢えるのも楽しみだし、

個人的には、おいらの前にあるお笑いステージも

楽しみなんだよねぇ~(^^)

今年はあの人が来るのら~!でも、

‘そんなの関係ねぇ~’♪♪うふっ☆沖縄パワー炸裂ね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またまた3連休~(^^)

いよいよ連休でしゅねぇ! (^^)

ちょうど、疲れてきたかなぁ~?って時にお休みがあると

嬉しいよね!でも、結局遊んだりして

疲れが残るんだよね(笑)

みなさまにとって素敵な連休でありましゅようにぃ♪

おいらはね、番組でもお世話になっている

大分フォーラスでのDJ LIVE 3DAYS☆と言う事で

お昼の1時くらいから夜7時くらいまで、館内の

あらゆる、お得情報とかぁ~、曲をかけたりとかぁ~、

おしゃべりとかぁ~をしちゃうんでお時間のある方、

お買い物がてら遊びに来ちゃうといいかもぉ~!♪

(もし、おいらがいない時は休憩中かもぉ~。。。笑)

色んな方にお会い出来るのを楽しみにしてるんで

手を振ったり、声かけたりしてねぇ~☆

P.S.当日、お魚はさばきませ~ん(笑”

| | コメント (9) | トラックバック (0)

職人さん!?

今日から10月!!

今年もあと3ヶ月なんて・・・ど~んだけぇ~!って感じ。

さて、先日『渡る世間は鬼ばかり』でもおなじみの

京唄子師匠を囲むお食事会にお呼ばれされて行ってきたのぉ~♪

師匠のお弟子さんと仲良しなのでお会いできる

ご縁があってね。 いやぁ~、元気でお若いですのぉ~!

そのお食事会が開かれたのが、よく行くお魚の美味しいお店で、

そこでの一コマでござんす。

な、なんと!出てきたのがその日に摂れた高級魚や

新鮮なお魚くんばかり!まずは。。。

Photo

カニじゃぁ~!!

大きいぃじょぉ~!

そんで、マグロくんの頭じゃぁ~!!

Photo_2

そして、超レア画像!・・・

それを切る職人さん!!

Img_06531

どぉ~よぉ!

魚をさばけるDJやぁ~!!

ゴメンね~。。。夢に出ませんように・・・)

Img_06571

うりゃ~!って、切ったあと、

みんなで食べたけど、、、

もう、すんごい濃厚!!♪

まさにマリンワールドな宴でちた。。。☆

続きを読む "職人さん!?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »