« 学園祭レポ~♪ | トップページ | コトバ »

働きマン!

この秋に始まったドラマをひととおり観て、

一番おいらのツボにハマッているのが

安野モヨコ原作の『働きマン』♪

はじめにマンガを貸してもらって読んだら

これが面白い!(特に3巻&4巻)

んで、当然ドラマ化に当たってキャストが

どうなんだろう~と思ったけど、観ているうちに

だんだんマンガと重なってくるというか。。。さすがでし♪

ドラマ自体、流れがマンガと一緒なので

特にそう思うのかもしれないけどぉ、

女性も男性も楽しめて、ウンウンと、うなずけて

なんだか観終わった後、気持ちが楽になる感じだに。

色んな事を感じながら日々頑張っている大人って

たくさんいるもんねぇ~(^^)

さっ!もうひと頑張り、、、

仕事モード、オン!ってところで頑張りましょ☆

|

« 学園祭レポ~♪ | トップページ | コトバ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>でかだんすさん、
 いいですよねぇ~(^^)働きマン☆
 どの仕事でもみんな一生懸命頑張ってるんだから!
 自分も頑張ろう!って思えるよねん♪
 あ、おいらも、もちろん、
 『仕事モード、入ります!・・・男スイッチ・オン!』って
 なりまちゅ。。。あ、、、男だった。。。。

>こまわりさん、
 有閑倶楽部はおいらも知ってるくらい、有名な
 マンガだよ~。。。連載が気まぐれだけどね(^^;)
 でも、この放送日は火曜なのでぇ~、おいら的には
 番組なのよぉ~おおお。。。

投稿: JK | 2007年10月25日 (木) 22時04分

子供を9時に寝かしつけて、自分が寝ないと子供も寝ないのでドラマとか見る機会がないですね。録画も面倒だったり。
新しく始まったドラマ、有閑倶楽部とか、昔りぼんで連載されてたので、なつかしいですね。見てみたいと思ったりします。

投稿: こまわり | 2007年10月25日 (木) 07時26分

私も見てます、働きマン!

原作はあの有名な方の奥さんですよね。
私はドラマもアニメも原作も見ましたが、これほど違和感の無いヤツは珍しいですね。
あの仕事のハードさを見ていたら私はまだまだヒヨッコだわ〜と思います。
バリバリ働く女性って憧れます。
JKさんも番組始まる5秒前に、「仕事モード、入りますっっ!!!」ってやってますかぁ?(^-^)

投稿: でかだんす | 2007年10月25日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115377/16863425

この記事へのトラックバック一覧です: 働きマン!:

« 学園祭レポ~♪ | トップページ | コトバ »