« CD・秋の夜長編 | トップページ | 星空のディスタンス!? »

何げない日常

ちょっと前のくっさ~いドラマなんかで

『あたし・・・こんなに幸せで怖い』な~んていう

セリフがよくあったけど、な~んかさっ、その気持ち、

最近分からんでもないのよねぇ~(笑)

ある人と前にそんな話をしたんだけどぉ、

おいらの場合は、、、

『俺っ、死ぬんじゃないかしらぁ~?』と。。。

もちろん、別にどこか悪いわけでもないの。多分。

また、特別な事が起こったわけでもない。

なんで、そう想うかというと、日々日常で起こる

全ての事柄に触れていると、なんだか暖かい感じなのね。

例えば、近所の小学生が笑いながら登校していく姿、

何げない内容でも友人から届くメール、

気の合う仲間たちとカンパ~イ!って言ってグラスを

傾ける瞬間、枝に小さな芽が出始めた時、

もちろん、これを読まれているみなさんが

今日も元気にいる事、、立ち寄ってくれた時、、、などなど。。。

普通と思う出来事こそが‘暖かく幸せな事’って感じ。。。

なかなか言葉にするのも難しいし、

ましてや文字にして書いて表現するのも難しいけど、

何げない事をありがたいと感じ、幸せと感じる気持ちを

大切にしたいなぁ~とつくづく思うの。

‘普通’という日々の‘心地良さ’。

だから、嫌な事があっても、こう言う風に日々の中で

過ごせていると、なんだか今までと違う気がするの。

・・・そんな感じで、たまにボンヤリそんな事を

想うじぇ~けぇ~しゃんですのよ。。。オホホ☆

|

« CD・秋の夜長編 | トップページ | 星空のディスタンス!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日は学園祭ですね。九州は遠くて行けませんが(:_;)
明日は母校から学祭招待の葉書が来たので行ってきま~す!JKさんはお仕事で大変な部分もあると思いますが、お互いEnjoyしましょうね~♪
ところでblogを拝見し、とても共感し驚きました(゚o゚)実は私も7月に誕生日を迎えてからというもの、ずっと同じ様な事を考えていたからです。こんな身近に(遠いけど…)同じ考えの方がいるなんて!普段こういう事は親しい人にも話さないけど‥私も別にどこか悪いわけでもありませんが『生きている』それだけで幸せなんです(^-^)今、生かされている事に感謝。私の場合、富士山の方に沈む真っ赤な夕日があまりに綺麗で感動したり、朝陽がキラキラ眩しくて力が湧いてきたり、そんな感じなんですが…。だから悩みなんてありません。例えば恋愛に関しても?恋愛→人間愛→今では人類皆兄弟と思える位、人間が大好きです(^-^)
マリア様のように青空のような広い心を持った人間になりたいです(こんな私って変なのかなぁ?)思っている事を文章にするのは難しいです。長くなって、ごめんなさ~い。。

投稿: Kaki | 2007年10月21日 (日) 00時28分

>ぱるるさん、
 なに、なに?・・・いつ見てもお若い!?
 あなたは良い人だぁぁーーー!(笑)
 一昨日、誕生日だったんですね!おめでとう~☆
 おいくつになったんだろう?
 素敵な一年にして下さいネ☆

 お友達って何よりも貴重な財産だよね!
 みんな必ず誰かに愛されているんですよ(^^)

 あ、そうそう、イベント、近い日程では今度の日曜日
 北九州の学園祭に出るじょ~(笑)
 
 P.S.ORION BEATも試行錯誤を繰り返しながら
   もっと楽しく面白くしていくので、また聞いてちょ☆
 

 

投稿: JK | 2007年10月20日 (土) 00時04分

JKさん相当久しぶりですが覚えていますでしょうか?
時折、ブログは拝見していますが、今日 本当に
久しぶりにJKさんの番組「ORION BEAT」を聴きました♪
当然のように、「北野CLUB」を思い出して
相変わらずな、軽快なトークにしばし癒されました!
過去の放送もチェックしますね。

嫌なことが多くて、へこみがちな今日この頃ですが
一昨日、誕生日を迎えて、友達からメールや電話をもらったことで、本当に嬉しかったし生きててよかったな~っておもいました。

イベントがあれば、久々にJKさんに会ってパワーを
貰いたいっす!!JKさんは、いつ見ても若いp(^^)q

投稿: ぱるる | 2007年10月19日 (金) 22時32分

>Rollin' Asukaさん、
 お変わりないですかぁ~?
 drug store cowboyの曲は、生放送中に
 フッと思い浮かんで、変更したのでし。。。
 (当初違う曲を選んでたんだけどね)
 生放送は色々起こるんだにぃ~♪
 レコーディングも良い思い出でにぃ~(^^)

 
 

投稿: JK | 2007年10月19日 (金) 10時10分

番組で「Drug Store Cowboy」の「ありがとう」が流れたんですね。
今回のメッセージといい、この曲といい
やっぱりラジオから聴いたみたいな~。

子ども達と3人で行ったのよね。
学校の先生に『レコーディングなので早退します!』って
言って・・・先生たちは目が点だったけど
私達家族には一生の思い出になっています。

ほんとにJKさん、ありがとね。

 

投稿: Rollin' Asuka | 2007年10月19日 (金) 09時44分

>優さん、
 いつもありがとぉ~!(^^)
 そんな対した事、書いてないんだけどぉ、
 色々と感じ取ってくれて嬉しいでしゅ♪
 結局自分の事は自分が一番分からなかったりも
 するかもしれないけど、周りの人が気付かせてくれたり
 するんだよ。
 あなたはあなたらしくで良いと思ふ(^^)
 ・・・んで、おいらは死なんよぉ~っ☆
 勝手に殺さんでねぇ~(笑)

>サリーさん、
 どーもっ♪
 このコメント書いた後に色んな方から書き込みを
 いただいたけど、皆さんはもっと日々頑張ってると思うし、
 素敵なのですよん。。。
 縁を大事にして、人生一回きり!
 なら、人に対して優しく、自分も笑っていたいよねん!
 サリーさんなら大丈夫よぉー☆

>メガネユウキさん、
 まいどぉ~☆
 おいらもね、同じように余裕が無い時や
 いっぱい・いっぱいの時は正直あるけどさ、
 やっぱ、自分に言い聞かせる意味でも、いつも
 何げない日常を大切にしようと思ってるのら。
 それに、みなさんがこうして書いてくれたり、みなさんから
 頂く大きなパワーが、色々ときっかけをくれたりも
 してるんだよ!
 頑張りましょ~!いつも気持ちよく過ごせるようにネ☆
 

投稿: JK | 2007年10月18日 (木) 14時41分

こんにちは、JKさん!今回はちょっと哲学的ですねー。私も今の自分があることに感謝してるし、並みの幸せを感じているんですけど、まだ満足はしてないんですよね。もっといろんなことやってみたいと思います。まぁー、まだ22歳だから現状に満足するのは早いですよね。だけど、最近思いました。中途半端がちょうどいいのかなって。人に頼りすぎてもいけないし、自分ひとりで突っ走ってもいけないし。何事もバランスですね。

だから、ブログ読んで、JKさんみたいに普通のことに幸せを感じることが出来るっていいなーって思ったんです。そんな大人になりたいなって。やっぱり、自分のことで周りが見えないときあるし、ほとんどそんなときばっかりですし(^_^;)

投稿: メガネユウキ | 2007年10月18日 (木) 01時21分

JKさん、お久しぶりです。(^^ゞ

JKさんの文章、すごく伝わってきて…
気付いたら、頷きながら読んでいました。

最近、来年度の予算編成とイベントの準備で忙しくて、余裕をなくしていました。(>_<)
けど、自分を取り戻せたっていうか…
何だか、心がじわっと温かくなったような気がしました。(*^_^*)

こうして元気にお仕事ができる幸せをかみしめて、明日からも頑張ります!(^o^)丿

投稿: サリー | 2007年10月18日 (木) 00時46分

JK泣いたわww
いやまぢで泣いたわよww
JKかっこいい(;∀;)

そうは思うけど
JKみたいに心の底から
思えない私。(´Д)
最近、友達と縁切ったりとか
家出とか大好きな人と
音信不通になったり
優を助けてくれた人とも
音信不通になったり
いろいろ起こったから
本当に泣けてきたんだあ↓
親いらんとかもウこんな思い
したくないけん友達いらんとか
思っちょったけど
実際友達とメールとかして
仲良くしてるわけだし(´∵)
矛盾しすぎて自分がよく分からん(;∀;)
なにがしたいんか分からん!!(p_.`)

JK死んだら嫌や!!!!!!(。`Д)
嫌や!!!嫌や!!!

投稿: 優 | 2007年10月17日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CD・秋の夜長編 | トップページ | 星空のディスタンス!? »