« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ZEPPELIN

最近、巷でよくLED ZEPPELINの曲を

色々と耳にしまふ。

またまたベストアルバムやDVDがリリースされたし、

再結成のニュースだもんねぇ~。。。

Mothership当初は今月の一夜限りの再結成ライブを

行うはずだったんだけどぉ、ジミーペイジの

指のケガにより12月10日に延期・・・って、

出来ればこれ以上は延期しないでほすぃ~けどねぇ。

おいらもリアルタイムで聞いたり、観たりしていないから

楽しみだし、街でガンガン『ROCK'N'ROLL』や

『移民の歌』なんかが流れているのが、

ちょっとミスマッチでもあり、不思議な感じ。

でもさぁ、昔のアーティストさんたちって何年経っても

永遠に‘未発表曲’で出続けるよねぇ~(笑)

もう~ど~んだけ~あるの?って感じ(^^)

ただ、いつ聞いても、ライブDVD観ても

ドラゴンの刺繍の入った衣装に身を包んだ

痩せたジミーは最高だぁー!!☆

Jimmypagedragon

ちなみに今日11月29日は

‘いい服の日’なんだそうな。。。

| | コメント (3)

ライブ&DVD

おいらの事ではないけど、、、

今週末12月1日(土曜)&2日(日曜)は、

ここでもおなじみTHE ALFEEのライブなり~♪

場所もおなじみ、福岡サンパレスホテル&ホール

テレビCMでもあの素敵なお声で言ってるように(笑)

詳しいお問い合わせは‘つくす’まで!

今回もスゴイらしいのよねぇ~!(^^)

みんな、おいでねぇ~!

んで、もう一つおまけで28日には

アニキ・高見沢俊彦氏のソロライブDVDが出たのら~!

Solo_dvd もちろん、以前ここでも書いた、

おいらが英詩をちょびっと

お手伝いした『洪水の前』(作詞・浦沢直樹)も

入ってて、個人的には・・・じ~ん!☆

| | コメント (6)

値上がり (>_<)

昨日、タクシーに乗ったら、やたらと

運転手さんが愛想良かったの。。。

そういえば、昨日からタクシー料金が

値上がりしたんだったぁ~!

サービス向上というのも分かるにゃ。。。

ガソリンや灯油なんかも高いという声を耳にして

だいぶ経つけど、サランラップも

値上がりなんだってぇ~!

ふぅ~。。。色々と騰がる冬なのね。。。

シミジミ。。。

ここに遊びに来ている方も一人暮らしの方や

主婦の方も多いので、大変っす~。。。

騰がる物があれば、下がる物があっても

いいはずなんだけどぉ、何か下がったかぁ~?

| | コメント (5)

ニャぁ

まいどぉ~♪

3連休は皆さんのんびり出来まちたかぁ~?

街も、行楽地も、混んでたみたいねぇ~。

ま、3連休明けの月曜日ってちょい‘ダリー’よね。

今週ものんびり穏やかに頑張ってみましょ。。。

連休中、おいらは、ネコちゃんと出会いまちた(^^)

Photo

和むねぇ~。。。

今夜はネコ鍋だぁ~(笑”

| | コメント (3)

せっけん。

先日、タイに行った方からお土産を頂きまちたの♪

Photo ←これ。

タイの香水石鹸。

か~な~り、強烈な香りのする石鹸で

香水要らずなのよね。。。

でもね、一番ウケたのが、中に入っていた

説明書(?)

とっても親切に各国の言葉で書かれていて、

日本語が・・・ん?あれ?な~んか、おかしいの!

画像では読みづらいかもしれないけど、

なんとなく、その強引さ(笑)が伝わるかちらぁ~??

ちなみに、今年はタイにおける日本年。

友好の年(都市)ですタイ!♪

Photo_3

| | コメント (4)

もうすぐ忘年会シーズン。。

先日、おいらの元に恐ろしい

‘指令状’が届いた。。。

Photo12月が近付くと忘年会とかあるけどぉ、

こ、これは・・・全身仮装パーティー!!

しかもネタが被ったらダメ、

それに罰ゲームもあるぅ~!?

コンセプトが分からんが、、、(笑)

う~ん、、、何を着よう?と悩んでいたら、ある人が、

『JKさんはいいですよねぇ~、、、

普段から仮装みたいじゃないですかぁ!』・・・って、

おい!コラ!コラ!

これでも一生懸命、オシャレしてんだけどなぁ~(笑)

みなさんは仲間内での忘年会とか

もうお決まりぃ~?(^^)

| | コメント (3)

年末のお知らせよん♪

ぷる、、ぷるっ。。。

お寒いでんなぁ~。。。

街はクリスマスツリーやポインセチア、

クリスマス・デコレーションとムードが出て来まちたぁ~(^^)

という事でぇ~、クリスマスを飛び越して、

年末のお知らせよん(笑”

今年も12月31日(月)大晦日、

城島後楽園(大分)でカウントダウンイベントを行います!!☆

去年は今までにないくらい大勢の皆様と

盛り上がりましたが、今年も

2007年→2008年になる瞬間を

みんなで騒ぎましょ~!

詳細はまた後日、各HP上にてお知らせしますね。

う~ん、それにしても、もう年末かぁ~(汗”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴~♪(11月編)

うにょ~ん。。。

Birthdaypeace_2こないだ、素敵でゆかいな仲間たちが

おいら&もう一人のお友達合同で

11月生まれ誕生会を開いてくれまちた♪

相変わらず、みんな何をしている集団?って感じですが、

実はそれぞれの道のプロフェッショナルでして、

Birthday20072 暖かく、やさしい、おいらにとっては

もったいないほどの人たちでしゅのよ。

よく、今、出会ってて縁のある人たちって前世でも

何かしら繋がりがあったって言うけど、おいらたちは

前世でも、みんなおバカな集まりを

していたのかにゃぁ~?(笑)

あ、いやっ、おバカなのはおいらだけだ。。。

ほらっ。。。また、ヘタこいたぁ~(笑)

Photo   

うふっ☆。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなりましたが・・・

お礼の方が遅くなってしまいましたが、

本当にたくさ~んのお祝いメッセージ

ありがとう===ごじゃいましたぁ==!!!

おかげさまで、最高で幸せな40代のスタートを切れまちた♪

Birthday2007 これからも皆さんと共に

ずっと、ずっと繋がって行けるように

頑張ります!

コメント欄へのレスも遅くなってゴメンちゃい。。。

今年、一番多かったメッセージは・・・

『40歳には見えな~い!』でちた(笑)

よしっ!!みんな、わかってらっしゃる♪(笑)

また、芸能界の先輩、THE ALFEE・高見沢氏からは

『男の40はまだまだ! これからの10年を頑張れ!』と

ありがた~いお言葉も頂きまちた(笑)

あざーす!!

でも、マジで、皆さん本当にありがとうございました!

素直に嬉しかったよ~~~。。。

| | コメント (4)

ありがとう!

トォーーーーー!!!

てなわけで、おいらもまた一つ歳を重ねまちた。

引き離した皆さん、早く追いついてくだしゃい。。。

また先輩の皆々様、どうぞこれからも

ご指導くだしゃい。。。

午前0時をまわった後、たくさんのメッセージを

頂きました。素直にホントにマジに心から

ありがとうございます☆

僕が生まれた時、母はタンクトップ姿というほど、

暖かい日だったそうです。

皆さんの時もそうだったと思うけど、

新しい命が生まれた時、両親は何を想うんだろう?

どんな眼差しなんだろう。。。

大きくなる我が子をどんな気持ちで見ているんだろう?

笑っている顔、泣いている顔、怒った顔も全部愛しているのが

親なんだろうね。 デカイよね。

両親に感謝です。 こうして、たくさんの皆様と出会えた事、

生んでくれたおかげだもんね。

もちろん、今、色んな関わりがあって縁のある皆様との出会い、

そして縁がありそうで無く、通り過ぎていった皆様

ありがとうです。

これから未来、出会う皆様・・・今、何をしているんだろう。

待ってて下さいネ。いつか出会える日を(^^)

あと何回、こうして夜を迎えられるかな?

色々と考えながら心から皆様の暖かい

気持ちに感謝です。

これからも変な派手なおバカなおいらですが、

これが‘じぇ~けぇ~’(40)です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イヴ~!

はろ~ん♪

風邪引きサンが多くなってきまちたねん。。。

皆さんは大丈夫ですかぁ~?

風邪引きサンはおいらを見掛けても、

近付かないでねぇ~(笑)・・・うそうそ、お大事にぃ~☆

さて、11月11日・ポッキーの日がおいらの中で何事も無く

過ぎ去り、今日はバースデーイブなのよぉ~(汗)

うひゃぁ~、、、まだ大人っぽくないし、

まだまだ!だなぁ~と自分でも思うのに、、、

早いものだにゃぁ。

昔から計算は苦手だったけど、どうも30代が

グッバイするらしい。。。う~ん、、、

小さい頃、おじさんになった自分を想像できなかった。

んで、今もこれから先が想像できんのよぉねぇ。

ま、昔っからボンヤリしてるし(笑)

いくつになっても、おいらはおいらって事で(^^)

それよりもここ数年ホント周りの皆様に

感謝する日々でごじゃいましゅ。

毎日たくさん学ばせてもらってるし、

色んな才能、心(ハート)、生き方、生き様、愛の形・・・。

人間ってスゲェ~って感じ。

マジで生きてて良かったよ~☆

| | コメント (6)

ある1コマ

Freetalk_2  これ、なーんだっ!?

うふふ。。。

じぇ~けぇ~先生のトークレッスンの

一コマでごじゃる。

楽しそうでしょ~?・・・でもね、実は意外に

深い内容だったり、少し難しかったりするけどぉ~

タメになるのよ~ん♪

たまに、じぇ~けぇ~先生はさわやかな笑顔で

キツイ事、言うらしいけどぉ~(笑)

| | コメント (7)

イルミネーション~その②

むふふ。。。

ぞくぞくと各地でクリスマスに向けての

イルミネーションがキラキラし始めていましゅね☆

Cid_01071105231905_____f904idocom これは福岡天神・大丸のところ。

キレイでしゅねぇ~。。。

なんだか、ホッとした気持ちになる

一コマだに♪

| | コメント (5)

週末の学祭~

FSMフェスティバル2007と題された

学園祭も無事終了~♪

学生さんたちはそれぞれのアイディアを生かした

出店や企画も遊び心があってフレッシュでちたなぁ~(^^)

113そんで、おいらは土曜日に

ナナカナさんたちとのトークライブを

楽しんだなり~☆

Img_07002

ほ~ら!カワイイ3人組(笑)

本番はこんな感じ。

Img_

なんと!遠くはさいたまから

来ていたファンもいたのら~!

楽しんでくれたかにゃ~??

この2日間はちょびっと風も冷たかったけど、

みんな風邪引かないようにねぇ~~(^0^)

日曜日に声をかけてくれたステキな皆様も

ありがとう~♪

なんかほのぼのしたよん♪お疲れちゃ~ん☆

| | コメント (4)

3日&4日・・・

急に寒くなったでごじゃいましゅねぇ~。。。

ま、11月だから、これが普通なんかいな?

皆様、風邪を引かないようにねん!

さて、11月3日&4日、福岡市にある

福岡スクールオブミュージック専門学校にて

学園祭・『FSMフェスティバル2007』が行われましゅ。

おいらは、11月3日(土曜)13時~

声優ユニットナナカナとトーク&ライブイベントを

行いますのだ!

ちなみにナナカナは現在、おいらの好きな(笑)

『おねがいマイメロデイ~すっきり』のテーマ曲を

歌ってますの♪

さあ、A-BOYSたち、萌えろ~。。。

もちろん、これ以外でも学生たちが色々と

頑張っているので、お暇なら来ちゃえばぁ~(^^)

Bar_2 20071102141805_2 こんなお店も出るみたいよぉ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノーベンバー

11月になっちゃった。。。

今年も2ヶ月なのねぇ。。。

今日から年賀状も発売になったし。。。

昔は文通、ペンパル、そして年賀状に暑中見舞い、

寒中見舞い、最近ではe-mailなどなど、

挨拶状以外ではブログやチャット、コミュニティーも

含めれば、日本人はとかく文章を書くのは

好きな方だと思うにゃ。

手書きかPCを使うかだけの違いなだけで。

普段言えない事などを伝えるのにも良い手段かもね。

あ、そうそう、そんでね、こないだ番組でもかけた

JULEPSというアーティストの『旅立つ日』も

ご存知じゃ無い方は一度聞いて欲しいでふ。

そして、さらにその曲が使われている

ファンタジーアニメ映像も見てみてちょ。

ほんわか、暖かい気持ちと、ほろりと

涙が出ちゃう 象の背中です。

大切な人々を思いながら聞いちゃうと良いかもぉ~。

普段言えない事を伝える事が出きるかもよぉ~。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »