« もうすぐ忘年会シーズン。。 | トップページ | ニャぁ »

せっけん。

先日、タイに行った方からお土産を頂きまちたの♪

Photo ←これ。

タイの香水石鹸。

か~な~り、強烈な香りのする石鹸で

香水要らずなのよね。。。

でもね、一番ウケたのが、中に入っていた

説明書(?)

とっても親切に各国の言葉で書かれていて、

日本語が・・・ん?あれ?な~んか、おかしいの!

画像では読みづらいかもしれないけど、

なんとなく、その強引さ(笑)が伝わるかちらぁ~??

ちなみに、今年はタイにおける日本年。

友好の年(都市)ですタイ!♪

Photo_3

|

« もうすぐ忘年会シーズン。。 | トップページ | ニャぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Kakiさん、
 おお~!もう早くも忘年会第一弾ですかぁ~?
 最近は少なくなったって言いますが、こういう
 仲間たちとの時間は大切ですよね(^^)

 ところで、毎年仮装してるんですぅ~?
 へぇー!どんなの着るんでしょ??
 おいらの場合は、‘普段着ていないものを!’という
 事なので、地味にするとおいらの場合仮装に
 なるみたい(笑)

投稿: JK | 2007年11月24日 (土) 14時14分

ごめんなさい(:_;)書く欄を1つ間違えました。。
今日は新宿京王プラザホテルで忘年会?(少し早いけど)でした!職場は12月ですが…。
ところでJKさん忘年会で仮装するんですか?
いいなぁ~。もう、どんな仮装か決めました?
見てみたいな(^-^)
実は私、仮装大好きなんです(笑)ハロウィンでは3年間仮装してるし、仮装の出来る(衣装が置いてある)カラオケ♪にも時々行って写メ撮って貰ってま~す♪職場の制服も仮装だったりして!なんちゃって(^-^)仮装って楽しいですよね~♪
書く欄を間違えたみたいで、ごめんなさい。。

投稿: Kaki | 2007年11月24日 (土) 01時32分

>ゆっこさん、
 そうそう!鋭~い☆
 おいらが一番感じるのは、映画を観ている時かにゃ?
 英語のセリフで、日本語訳が『え~?』と
 思う微妙な時があるのら。。。
 でも、あれって、スクリーンの大きさに合わせて
 調整した日本語だから、しゃーないらしいけどぉ。
 探せば結構あるかもねぇ~(^^)

投稿: JK | 2007年11月23日 (金) 23時36分

こぉ言うのみると…
日本が表記している各国の説明書って
こんな感じなのかなぁ~
ちょっと笑っちゃいますね(笑

投稿: ゆっこ | 2007年11月23日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ忘年会シーズン。。 | トップページ | ニャぁ »