« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ロストセブン

おいらの行っている専門学校の

学生たちの舞台が今週末あるのらぁ~。

卒業を控えた子やフレッシュな一年生など

本番に向けて毎日ヒーヒー言いながら頑張ってるみたいよぉ~。

ほぼ全員、おいらのレッスンを受けてる子や

サボった子もいるから(笑)おいらの心境もなんだかドキドキ。

親心みたいなもんだにゃ。

上演される演目は劇団☆新感線の『LOST SEVEN』

講師たちとみんなで創り上げた力作となるでしょ☆

日時は2月2日(土曜) 午後3時~

福岡市・少年文化会館

入場は無料なのさっ♪ 

お時間のある方は見に来ちゃえばぁ~(^^)

ちなみに・・・学生に交じっておいらも本編の

オープニングPVでぺロっと喋ってたりして・・・

あははのは~。。。

| | コメント (2)

じゅごーん

その昔、人々は月夜の海辺に

人魚が現れると話していたそうな・・・。

水面から少しだけ顔を覗かせた‘人魚’は

月明かりで色白・丸みを帯びたボディーに

見えていて、人魚伝説が囁かれていた。

でも、、、ちゃ~んと見ると、それは~      Photo

じゅごーん!でちた(>▽<)

正面から見るとこんな感じなのねぇ~!

マジマジと見ちゃうよねぇ~。。。

人魚といえば、NOKKOの『人魚』はええ曲やぁ~(^^)

| | コメント (2)

まだまだ寒いねぇ~

最近、また急に寒くなったので

おいらの周りも風邪引きさんが多くなってまふ。

皆さんは大丈夫でしゅかぁ~?

風邪引きさんからウィルスのお土産をもらわないように

ぬれマスク・手洗い・除菌ティッシュ・うがい・など

『ここまでするか!』ってくらいしてましゅよ。

でも一番は休養と栄養らしいよぉ~。

無理しないようにしましょ~・・・ネ!(^^)

しかし、おいらにとってそろそろ恐怖の

花粉のシーズン・・・なんでも来週くらいに本格的に

FLY!FLY!FLY!するらしい・・・。

あ~、、、今年はどうなんだろっ。。。

| | コメント (0)

パズルのピース

子供の頃、寝る前においらのお父ちゃんとよく

パズルをしていまちた。。。

1000ピースとか3000ピースとか。

んで、そのパズルピースで最近ふとよく思うのが

おいらの中でよく色んな出来事の‘パズルピース’が

埋まるようになってきたのでふ。

ま、ようするに、

『あの時の出来事って‘今’こう繋がっているんだ~』ってね。

あの瞬間分からなかった事が不思議と未来に

繋がってたりして、自分の中の絵にピタッと

パズルのピースがはまる感じがするんだにゃぁ~。。。

これからも一つ一つのパズルピースが繋がって

どんな絵が出来るんだろう。。。

これはおいらだけじゃなく、誰にでも起こる事だよね(^^)

ふふっ、、、ちと分かりづらかったかにゃぁ~??

| | コメント (3)

JAZZ

QUEENのアルバムで『Jazz』ってあったなぁ。。。

ま、今回はホントのJAZZでふ。

こないだ、中川英二郎(tb)と小曽根真(p)の二人による

ジャズコンサートに行って来たなり~♪

いやぁ~、、、緊張していた中川氏もすごく

印象に残ったけど、うまかったなぁ~。。。

そして、小曽根さんのピアノは凄すぎ!!

やっぱ極めている人のプレーは良いでしゅ☆

中川氏を見つめ、緊張をほぐす持ち前の

爆笑トークを披露する小曽根さんの人気が分かるね。

うん。。。やっぱジャンル関係なく音楽には

その世界でしか味わえない深いものがあるね。

おいらはひたすら目を閉じ、音から色んな風景や

色などを感じ取ってきたなり~。

本物は素晴らしいね(^^)

ラジオも日々の生活も音楽も

インプロビゼーション(即興)だにゃ♪

格好は場違いでも(笑)ジャズも聴く

じぇ~けぇ~しゃんでちた☆

| | コメント (2)

成人の日・イベントレポ♪

ず~いぶんと、日にちが経ってしまいまちたが

成人の日に行われたイベントの模様を

少~しですが、お届けしちゃおうっかにゃ(^^)

当日はさすがに連休最終日だったので

家族連れが多く、成人の人よりもキッズたちと

触れ合う事が多かったかなぁ~?? あはっ。

Img_07991 Img_0810seijin

イベントでは新成人との

撮影会もあったけど、

この方はなんとパキスタンからの留学生!

『セイジンってナンデスカ?』と聞いてたけど、

キュートで勤勉なハタチでちた!

Kijimaevent Kijimadj 何となくビビッてる(?・笑)

キッズたちも

そのうち慣れてくれた・・・かな?

昼間のイベントで少しDJプレーで曲を

かけながらメッセージを紹介したりして、

最後には『JKを探せ!』という事で園内のどこかに

おいらが出没して見つけてもらうコーナーでは、

おいらは足湯のスポットに行ったけろ~♪

Kijimaasiyu Img_0841asiyu あ~し~ゆぅ~(^^)・・・

いつかはのんびり

来たいですなぁ。。。

そんなわけで、寒い中来て頂いた皆様、

本当にありがとうございました~~☆

またイベントする時には是非また

お会いしたいですね~ん!

ホント、ARIGATO☆

| | コメント (2)

成人の日

2008年に入って最初の連休、、、

んで、今年の成人の日は14日♪

今年新成人の仲間入りをした皆様・・・

いらっしゃ~いませ~(^^)/

急に『今日からあなたは大人です・・・』なんて

言われても正直ピンと来ないよねぇ~(笑”

おいらだって、当時は大人がなんなのか?

だらしの無い大人を見たりすると将来への

不安がありましたさっ。

でもね、、不思議とみんな大人になるみたいよぉ~。

誰がしてくれるわけでもなく、色んな人との出会い、縁で

気付いたら‘あなたにしかなれないあなた’がいるんだな。

どんな人でもHAPPYになろう!と思えばなれるのよ。

だから、焦らなくてもOK♪前向きな意欲があれば

いいんじゃないのぉ~?

へへっ、おいらもたまにはいい事書くでしょ?(笑)

さっ、そんな14日の成人の日は大分・城島後楽園で

番組連動のイベントだいっ!

ハタチの皆さんは入園無料だし、おいらと

記念写真も撮れるんだぜぃ~♪おいでね~☆

おいらにとっても2回目の成人式だしぃ~(笑”

1回目は仕事してて行けなかったから、

おいらも楽しむんだい!☆

| | コメント (1)

ライオンキング~その②

この前の記事で書いた『ライオンキング』の

続きでふ。。。♪

早速、こないだ観て来たなり~!!

正直、ディズニーの作品って意外に舞台化するのって

難しいんだろうなぁ~って思ったりしたし、

個人的にはクラシック的要素というか、バロックというか、

ゴシックというか、ま、要するに深くダークな作品を

好む傾向があるんだけど、お世辞抜きで思いっきり

楽しめたのよーん☆

オープニングからさぁ、心に来ちゃって、目頭も熱くなって

感動しちゃった感じで、あっという間の2時間50分でちた!

リトルシンバも可愛かったし、こないだ書いた

おいらの番組のリスナーだった田中さんも

見事に主役を演じていたし、毎回書いてるけど

『ミュージカルは・・・(汗)』という方にも

絶対観ておいた方が良いと思う‘エンターティンメント’でちた!

やっぱ、『プロ(本物)は良いよなぁ~!』とつくづく

思うなり~(^^)

| | コメント (1)

ライオンキング

度々ミュージカルの話題を書いたりするけどぉ、

1月6日から福岡シティ劇場で劇団四季の

ライオンキング』が開幕しまちた☆

おいらも今度観に行く事になってるんだけど、

な、なんと!シンバ役を演じている

田中彰孝さんは福岡出身でありまする。。。

さらに、さらに!おいらの番組を学生時代に

聞いてくれていたんだってぇ~(>▽<)

田中君はさすがだぁ!立派だよ!(笑”

うひゃひゃ~、、、こういうのって多くなってきたけど

嬉しいし、世界は違えど同じプロとして心から

応援して行きたいと思いましゅ(^^)

こりゃ~楽しみだぞぉー♪ガオー!

| | コメント (2)

お知らせよーん♪

今回は2008年・最初のお知らせなり~(^▽^)

前の記事にも書いたように、今年最初の

番組連動イベントが急遽決定しているのら~♪

☆『新成人おめでとう!!

  東春日Recordsリスナーズパーティー!』☆

●場所:大分県・城島後楽園

●時間:13時START!(15時終了予定)

※イベント参加は無料ですが、当日入園料は必要です。

番組では入園券付アイススケート無料滑走券をプレゼント中!

(なくなり次第終了です)

また‘新成人おめでとう!’という事で、

KIJIMAのホームページにおいて、Webクーポンを配布中!

当日は色んなお遊びもあれば、アイススケートリンク近くが

会場となってるの!(・0・)

じぇ~けぇ~さんはアイススケートリンクがはじめて!

うひょ~楽しみだにー♪(^皿^)

成人の日で祝日なので、YOUも遊びに来ちゃいなよぉ~♪

皆さんに逢えるの楽しみにしてるじょ~☆

| | コメント (2)

カウントダウン・レポ!

改めて、、、あけおめ!!

さあ、お待たせ致しまちたぁ~♪(^▽^)

2007年→2008年の‘雪’のカウントダウンイベントの

模様をど~ぞぉ~☆

Countdown20083当日はこんな感じぃ~。。。

雪だぁー♪(^^)

Photo

Img_07741 Img_07801

2007年12月31日

午後22時イベント

スタ~ト♪

続きを読む "カウントダウン・レポ!"

| | コメント (4)

HAPPY NEW YEAR 2008!

あけましておめでとうーございます!!

賀正なのだぁー☆

2008年のスタート!!

今年も‘自分らしく’ありのままで頑張っていきましょう♪

今年もどうぞよろしくお願い致します(^v^)v

寒い中カウントダウンに来て頂いた皆様、

本当にありがとうございました☆

後日、当日の画像をご紹介したいと思ってますので

お楽しみに~♪

笑顔、健康、自分らしさ、そして感謝を胸に

新しい年の船を漕ぎ出そう~!!

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »