« 成人の日・イベントレポ♪ | トップページ | パズルのピース »

JAZZ

QUEENのアルバムで『Jazz』ってあったなぁ。。。

ま、今回はホントのJAZZでふ。

こないだ、中川英二郎(tb)と小曽根真(p)の二人による

ジャズコンサートに行って来たなり~♪

いやぁ~、、、緊張していた中川氏もすごく

印象に残ったけど、うまかったなぁ~。。。

そして、小曽根さんのピアノは凄すぎ!!

やっぱ極めている人のプレーは良いでしゅ☆

中川氏を見つめ、緊張をほぐす持ち前の

爆笑トークを披露する小曽根さんの人気が分かるね。

うん。。。やっぱジャンル関係なく音楽には

その世界でしか味わえない深いものがあるね。

おいらはひたすら目を閉じ、音から色んな風景や

色などを感じ取ってきたなり~。

本物は素晴らしいね(^^)

ラジオも日々の生活も音楽も

インプロビゼーション(即興)だにゃ♪

格好は場違いでも(笑)ジャズも聴く

じぇ~けぇ~しゃんでちた☆

|

« 成人の日・イベントレポ♪ | トップページ | パズルのピース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こまわりさん、
 うお~(^^)こういうリアクション嬉しいでしゅねぇ~!
 それにしても、こまわりさんも音楽の幅が広くて
 良いですね♪
 ハービーもいいし、J-POP、JAZZ、クラシック問わず
 色々良いものは聞いて行きたいですよね~☆

投稿: JK | 2008年1月21日 (月) 22時27分

いいですね。
小曽根さんの音楽好きなんです。
アルバムもいくつか聞きました。
小曽根さんのピアノ本当にすごいですね。
ジャズの中にも、少しクラシックの要素が、
入っているような気がします。
小曽根さんのラジオ番組とか聞いたりしてました。
小曽根さんが福岡に来られるポスターとか見かけると、
行ってみたいなとすごく思ってました。
お隣さんの、知り合いのオペラ歌手の方が、
小曽根さんのお友達だそうです。
いつか小曽根さんのライブみてみたいです。

他、あまりジャズは詳しくないんですが、
ジャズピアニストのハービーハンコック。
すごく昔のアルバム、
「Voyager」最近よく聞いてます。
管楽器の音がここちよいです。
ジャズにはまってる弟の影響うけてます。


投稿: こまわり | 2008年1月20日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成人の日・イベントレポ♪ | トップページ | パズルのピース »