« ごじしちじ | トップページ | 花花② »

花花

Sakura1_2 春よねぇ~happy01

えへへっ。。。

またサクラを見に行ってきたなり~cherryblossom

そちたら、サクラ以外にもたーっくさん

花々が咲いていたのup

夜の生活の長いおいらにとっては

久々に触れる‘昼の春の自然の空気’(笑”

ここでいくつか見せちゃおっかなかぁ~。

題して、『花コレ~shineshine

Many_red_flowers Yellow_flower

Many_white_flowers

Purple_flowerWhite_flowerRed_flowerで・・・・

なんて名前なんやろ~coldsweats01sweat01

知ってる人いるぅ~sign02

With_sakura

んで・・・これ、だーれだっsmile

|

« ごじしちじ | トップページ | 花花② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>GIG-TOMOKO PaPaさん、
 うわぁ~!お二人ともさすが、プロ☆
 お花の名前ありがとうございますぅ~♪
 憶えられると良いなぁ~(笑”
 
 おまけに、最後の沖縄産のお花!?
 嬉しいわぁ~。。。なんて素敵なコメント☆(笑”
 枯れないようにしないとねbleah
 こーんなお花、お店に置いたら売れるかちらぁ~sign02

>Rollin' Asukaさん、
 うひょ~!これまたありがとうです~up
 雪柳っていうんだなぁ~。。。
 ネーミングまで素敵☆
 Asukaさん宅のお庭は春の庭園みたいなのねぇ~confident
 

投稿: JK | 2008年4月 9日 (水) 14時12分

ど忘れしたお花は「雪柳」ではないですか?
「こめぎく」ともいいますね。

今うちの庭でも満開です。
パーッと雪のように散ってきますよね。

桜のピンクと雪柳の白。
あ~ホーホケキョ♪

投稿: RollinAsuka | 2008年4月 7日 (月) 14時00分

はい。お花の名前です。
上段左から、
『チェリーセイジ』(ハーブの種類)
『オキザリス セルヌア』(和名 “かたばみ”の種類)
『??』(ど忘れしました スミマセン)
『ツル日々草』(別名 ツルギキョウ)
下段左から、
『リューココリネ』(色々ある中の白花の一つ)
『椿』(赤花の種類の一つ、資生堂さんではありません)

ちなみに、GIG家の家紋は、
『丸に剣酢漿草』(まるにけんかたばみ)で、“かたばみ”の葉をモチーフにした家紋です。

最後のお花は、沖縄宜野湾原産で、ルート58沿いからトロピカルビーチにかけて生息していた貴重なお花です。
十数年まえに九州北部に生息しているのが確認されましたが、地球温暖化の影響と考えられています。
このお花は、人々に幸せをもたらす花として広く知られています。

投稿: GIG-TOMOKOPaPaさん | 2008年4月 6日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごじしちじ | トップページ | 花花② »