« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

トリ~

汗ばむような日が続いてましゅなぁ~happy01sweat01

こないだ、ピーピーと鳥の鳴き声が聞こえてたので

ふと見上げると・・・sign01

20080526143255あらぁ~。。。こんな所に巣がeye

お母さん鳥はエサを物色中らしい。。。

それにしても、なかなかすばらしい場所に

器用に巣を造ったもんだchick piyo...piyo...

| | コメント (2)

インタビュ~。

大分の別府などを中心にいろんな

情報を紹介しているフリーペーパー『e-yan』

今週発刊される6号にじぇ~けぇ~しゃんが

登場しているのら~scissors

Eyan ←こ~んな感じでふ。

カメラマンやライターさんも

すごく明るくてイイ人達でちたので

楽しさが文面から伝わってると思うにゃwink

フリーペーパーだけに無料なので

お近くの方は見かけたら

じぇ~けぇ~GETだぜぇーsign03

こりゃ、なかなかe-yan(い~やん)shineうふっ。

| | コメント (3)

うみたまご

Pict00041 Pict00051

うりゃぁ~sign03punchっと、

腹筋しているのは

セイウチのポン太くんhappy01

いつも仕事で大分には行ってるけど、

プラッと別府まで足を伸ばして‘うみたまご’という

所に行ってきたじょ~upshine

カワイイfish海の生き物たちを見て和んだなり~。

他にも、Pict00011

こんな表情のアシカがいたり、

Pict00071_2

神秘的なク~ラ~ゲェ~や、

ニョロニョロ~とした生き物など、

Pict00061_2 不思議がいっぱいsign03

気分はまるで遠足の小学生でちたbleah

Pict00031_4

最後にこれはカメさんと会話して

ニラメッコ中のじぇ~けぇ~しゃんでしsmile

| | コメント (2)

CAT!

今回もほんわか‘和み系’よんnote

見てeye見てeye見てぇ~~~~~up

なんだか絵はがきになりそうなくらい

カワイイでしhappy02

Phantom

知り合い宅で

子ネコちゃんが数匹誕生した中の

一人・・・なんと凛々しいお顔立ちshine

ま、よぉ~く見ると、何かに似ているのよねぇ~。。。

そうsign03『オペラ座の怪人』のファントム。

って事で、この子の名前はファントムなんだってwink

ちなみにネコは英語でCAT・・・でも、子猫はsign02

正解はKITTENでちたぁ~。

それにしてもキュートだねぇ~cat和むわぁ~confident

| | コメント (4)

Cafe

先日、フラッと立ち寄ったカフェcafe

最近は隠れ家的な感じのお店や

オっシャレ~なカフェが多いよねぇ~confident

おいらが行った所では色んなメニューがある中で

エスプレッソをオーダーすると、

デコレーションをしてくれるんでし。

そんで、『カワイイヤツを・・・』ってお願いしたら、

こんなん出来まちたぁーsign03happy02

Photoたまにはカフェでのんびり・・・

なんてのもい~いんじゃなぁ~いwinknotes

和むわぁ~。。。現実逃避かちらぁ~(笑”

| | コメント (2)

成人認証

5月に入ってタバコを愛煙される人にとっては

何かと大変でごじゃるsmoking

ご存知、タバコの自動販売機は『taspo』が

無いと買えないわけだが、もう一つ、カードが無くても

免許証でOKという『成人認証システム』なる

マシーンも登場したんだよねぇ。

そんで、こないだそれを発見し、新し物好きのおいらは

早速TRYshine

まず、自販機に付いているミラーに顔を映して

成人かどうかを機械が読み取る・・・。

その後、成人認証ボタンを押して、機械が理解すれば

OKのアナウンスが流れ、運転免許証を挿入し

商品を買うの。

 んんが!しかぁ~しsign03

おいらは何回やっても

『年齢を認証できません』とアナウンスが流れる~pout

おい、おいsweat01sweat01なんやねんpoutsign01って感じdash

結局、この今時のマシーンでさえおいらには

対応していないらしい。。。ふんannoy

でもぉ、ポジティブに考えて、

おいらって若いのかしらぁ~notes

アハハッ~~~bleahscissors

ま、タバコは二十歳から・・・

吸いすぎにも注意し、マナー守りましょ~っpaper

| | コメント (4)

ZONTAG

黄金週間もあと少しぃ~。。。dash

みなしゃん楽しんでまふかぁ~happy01

今日は『こどもの日』だけど、

福岡では週末、‘博多どんたく’が行われてまちたぁ~sign03

Photo‘どんたく’は元々、博多祭囃子が

起源とされていて、なんと829年の

歴史を持つんだってぇ~eyesign01

スゴイよねぇ~confident

今年はDisneyのミッキーやミニーたちもパレードに

来ていたし、おいらも‘しゃもじ’を買おうとしたけど

完売sign03・・・なんでも220万人もの人が満喫したそうだから

当然かもなぁ~sweat02

おいらは人ごみを歩くだけだったけど、お友達同士や

カップル、家族連れなどみんな楽しそうにしてて

イイ感じだったぞぉupconfident

来年こそは‘しゃもじ’買ってぇ~、市民総踊りや

花自動車なんかを見てみたいぞぉ~smile

皆様もあと少しのGW、ほどほど疲れないように

楽しんでくださいませねぇ~paper

| | コメント (2)

いつものお知らせなのよーん!

みなさ~んshineGW、満喫していましゅかぁ~!?

さて、いつものお知らせでごじゃりまするぅwink

毎度おなじみ、この黄金週間期間も

専門学校で将来の放送人を目指す方と

おいらは体験レッスンを行ってますのよぉ~!

GW期間は5月3日~6日までで、

無料送迎バスも出てるらしいし、とにかく興味のある方は

気軽に問い合わせて来ちゃいなよぉ~happy01

スタジオでじぇ~けぇ~しゃの指導(?)のもと

オリジナル番組とかを作るのって

どぉ~よsign02待ってるよ~んup

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »