« ZONTAG | トップページ | Cafe »

成人認証

5月に入ってタバコを愛煙される人にとっては

何かと大変でごじゃるsmoking

ご存知、タバコの自動販売機は『taspo』が

無いと買えないわけだが、もう一つ、カードが無くても

免許証でOKという『成人認証システム』なる

マシーンも登場したんだよねぇ。

そんで、こないだそれを発見し、新し物好きのおいらは

早速TRYshine

まず、自販機に付いているミラーに顔を映して

成人かどうかを機械が読み取る・・・。

その後、成人認証ボタンを押して、機械が理解すれば

OKのアナウンスが流れ、運転免許証を挿入し

商品を買うの。

 んんが!しかぁ~しsign03

おいらは何回やっても

『年齢を認証できません』とアナウンスが流れる~pout

おい、おいsweat01sweat01なんやねんpoutsign01って感じdash

結局、この今時のマシーンでさえおいらには

対応していないらしい。。。ふんannoy

でもぉ、ポジティブに考えて、

おいらって若いのかしらぁ~notes

アハハッ~~~bleahscissors

ま、タバコは二十歳から・・・

吸いすぎにも注意し、マナー守りましょ~っpaper

|

« ZONTAG | トップページ | Cafe »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です♪
何事もポジティブに考えるのは大切ですよね!
でもJKさんは本当に若く見えますよ~外見も内面も!?私も新しい物大好きなんですが、煙草は吸わないのでその機会はないかな…昨年の夏に職場や友達の間で『顔チェキ』が流行り、かなり盛り上がりましたよ~
顔チェキは、帽子や眼鏡をかけていると、写真を認識できなかったみたいです。私は誰に似ていたかはちょっと、ここでは書けませんが(笑)かなり楽しかったです♪♪
JKさんも顔チェキした事ありますか?誰に似てるのかな?

投稿: KKi | 2008年5月12日 (月) 21時22分

>renomaのメガネさん、
 ニャハハ~happy01
 ホント機械は機械・・・当てになるかもしれないけど
 例外もあるみたい。。。
 それにしても、2000円札のように、このtaspoも
 なるような気がするなぁ~sweat01

>春ネエさん、
 うひょ~sign03お変わりないですか?
 ライブは楽しめましたかぁ~happy02
 成人識別は是非一度トライしてみてちょshine
 なかなか、おいらの時みたいに誤作動を起こすと
 話のネタになるでしbleah

投稿: JK | 2008年5月12日 (月) 19時52分

happy01JK~ライブでは、お会い出来てよかったです~note
JKに、言われましたように、ガンガン盛り上げ、頑張りましたが、
いかがだったでしょうかぁcoldsweats01 

さて、JKのお顔が、認証出来なかったとは・・・
なんか、若いって証拠なのかぁ?って私も思いましたよ~!
私も、やってみたくなったなぁ~happy02 

みんなで、認証試験っての、やってみようかなぁ!?

投稿: 春ネエ | 2008年5月 8日 (木) 21時21分

JKさん、お元気ですか??

私たちはまだタスポを手にしていないので、
タバコを買うときは、コンビ二でついでに買っておりますsmoking
1カートン買うと、ついつい吸いすぎてしまうので、1箱か2箱ずつしか買ってませんけどbearing
早いうちに作らなきゃなぁ…とは思うのですが、
申込書は書いても、写真を撮るのに時間がかかっております(笑)
あれって、普通のデジカメとかでもいいのかもしれないけど、
なかなか撮ってないんですよね…sad

免許証で認証できるものもあるんですねflair
でも、本当に認証できるものなのか…sweat01
JKさんのように、認証してもらえなかったら、
ちょっと複雑なカンジもしますねcoldsweats01

投稿: renomaのメガネ | 2008年5月 8日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ZONTAG | トップページ | Cafe »