« 6月なのだぁー! | トップページ | ワン。 »

最近のニュース。

今日は最近思った事を・・・。

秋葉原で起こったニュースは

皆さんご存知だと思います。

とてもショッキングで、最近では、携帯などを使って

その場にいた人が動画を撮影し、その映像が

ニュースで流れたりします。

とにかく、愕然とするニュースが多すぎだよね。

何の罪も無い人、たまたまその日に限ってその場に

居合わせた人・・・。

世の中が嫌になったとか、誰でも良かった・・・というなら

自分一人でどうにかしろよ!って言いたくもなります。

あまりにも命を軽く考えたり、自分を見失い人を巻き込む

出来事が多すぎな気がします・・・。

自分も、相手も、知らない他人でも、みんな価値のある

存在である事、思いやる事・・・当たり前の事でも

当たり前に出来ない事なのかな?

痛ましい事件や事故が減るように願う事は皆一緒だと思います。

ニュースを見るたびにこう思ってしまうよね。

余談だけど、超個人的に、ワイドショー的ニュース番組なんかは

時間や構成、スポンサーの関係もあるだろうけど、

『・・・さて、次の話題です。』と流れてしまうのも

仕方が無い事かもしれないけど、観てる方としては

なんだか気持ちを切り替え難いよね。

|

« 6月なのだぁー! | トップページ | ワン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心痛みます。。。

ただ、こうも思うんですよ。
「一人でも照らしてくれる人がいたら…」
って。

学生時代も、社会人になっても。
なんか自分と向き合ってくれる人がいれば。
痛みも優しさも培われて来るんですよね。

僕らは、こうして返信を頂いたり。
あるいは、Radioで投稿が採用されたり。
それが嬉しくて、やがては人間性を育んでくれた。
切羽詰まった時には自分だけで抱え込まず、誰かに打ち明けるのって必要。

「おはよう」でも良いし、「ありがとう」でも構わない。
相手を受け止める言葉を交わし合えれば…
人って強くあれると思います。

投稿: くま | 2008年6月13日 (金) 21時45分

だよねえ、嫌になりますね、最近のニュースは。
ワイドショーは、嫌いなので見ません(><)
最近のテレビは、色がきつ過ぎですね。ラジオはいいです。テレビは、ほとんど見ません、あおいちゃん以外は(笑)

投稿: MICK | 2008年6月 9日 (月) 22時59分

自分もJKさんの意見に同感です。
あまりにも、人の命を軽く見た犯罪で、本当に許せません。
自分も妊娠して思うのですが、
人一人が大きく、成人になるまでに、どれだけの愛情や、
労力、そしてお金が必要なのか、考えると、
命の大切さ、重みを考えずにはいられません。
世の中が嫌になったのなら、
自分ひとりで何とかしてほしいです。

投稿: こまわり | 2008年6月 9日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月なのだぁー! | トップページ | ワン。 »