« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夏!真っ盛りぃ~☆

うへぇ~sweat01

毎日ほんとに暑いでんなぁ~sun

夏バテとやらになってましぇんかぁ?

今週末から各地で本格的にお祭りや

花火大会が目白押しだよね~happy01shine

浴衣着てぇ~、アイスのチューチュー食べてぇ~、

人とぶつかってぇ~、ムカついてぇ~・・・なんてならないように

この夏を皆様、満喫して下さいませませ~wave

ちなみに学生さんの皆さんは夏休みの宿題・・・

あとになって大変な事にならないようにね~んbleah

English

| | コメント (1)

大成功~♪

7月28日にZEPP FUKUOKAで行われた

イベントに来て下さった皆様、本当に

ありがとう&おかげさまで楽しいイベントに

なりましたよ~んsign03happy01scissors

当日は『fsm声優グランドフェスタ’08』と題された

イベントだけに、高校生からゲストの平野綾さんの

追っかけ(?)from TOKYOまで幅広~く、内容の濃い

ものでありましたでござるnotes

高校生のチャレンジステージあり~の、

専門学校在校生によりパフォーマンスあり~の、

そして平野綾さんのトーク&ライブあり~ので

おいらも張り切って2回もお色直し(笑)しちゃいまちたbleah

とにかく、外の暑さに負けない会場も熱かったじょ~up

みんなの夢が叶いますように。。。

また、こんな感じのイベントがある時は

一緒に盛り上がろうや~☆

なお、その時の模様の一部は平野さんのブログ

後日発売の声グラに載るみたいよぉ~happy02

| | コメント (0)

スイカ・・・パン。

sun夏といえばぁ~・・・スイカsign03sign03

駅でよく使うSuicaじゃなくて、食べる

緑のスイカよんdelicious

でもさっ、ひと玉買うには多すぎるし、高いから

こんなスイカを買ってみたじょぉ~notes

Photoスイカ…パン。

コンビニで売ってるスイカパンでふ。

なんでも熊本産のスイカを使って、中は

チョコチップを入れたメロンパンなんだってぇ~。

ん?スイカ?メロン?どっちやね~んupsign03(笑)

てな感じで、まだ食べてないんだけどぉ~

食べた人いるぅ~sign02winkshine

スイカパンの後は、アイスの‘すいかバー’かしらぁ~penguin

うふふっ。。。

夏は食欲が無くなるって人が多いけど、

しっかり食べて栄養つけるべしぃ~punch

| | コメント (3)

夏の風景。。。

うひょぉ~~~sign03sign03eye

こないだブラ~リ・ブラ~リしていたら

こんな瞬間に遭GOO~rock

2008_2セミなのだぁ~notes

なんだか、

こんな光景見るの小学生以来かもぉ~coldsweats01

頑張ってイイ声聞かせろよぉ~up

| | コメント (5)

こ~んなイベントやるのよ~。

みなさま、、平野綾しゃんってご存知でしゅかぁ?

アニメ好きなら当然知ってるでしょうねぇ~。

『ハルヒ』や『DEATH NOTE』『らき☆すた』などの

人気作品で声優を担当し、おまけに

先日発売された彼女のアルバムは

オリコンチャート2位shine

そんな平野しゃんのイベントが行われるんでしゅが

そのイベントのMCはなんと、おいらなのだよぉ~んhappy02scissors

7月28日(月曜)ZEPP FUKUOKAにて。

このイベントは専門学校のイベントなので

詳細はこちら♪までチェックしておゆきぃ~upsign03

| | コメント (4)

夏の音♪

TUBE的に・・・あ~夏休みぃ~sign03に突入した

学生しゃんたちも大勢いるだろうねぇ~。。。

夏休みに入った途端、家の近くでは

今年初のセミがジ~~~~~ッと

鳴きはじめたのら。。。

う~ん。暑苦しいけど夏の音だねnote

夏の音といえば、こないだ仕事で大分に行った時も

子供たちが鐘を鳴らしながら神輿をかついでいた。

わっしょ~い!という掛け声や祭囃子も夏の音notes

北九州でも祇園太鼓の音もしているだろうし、

これからは花火のドーンという音も夏の音だにゃ。

日常の中で耳を澄ませば、夏の音って

結構あるかもぉ~confidentear

寝ている時の蚊の音も・・・だけどねbearingsweat01

皆さんの周りではどんな夏の音がしているのかちらぁ~wave

| | コメント (1)

SUSHI

毎日、毎日、、ほ~んとに暑いですね~んsunsweat01

まさに猛暑って感じ。。。

さすがにこう暑いと涼しい所でサッパリと

栄養のあるものを食べたいsign01って事で

‘し~す~’を食べに行ったのらぁ~happy02

Photo クルクル~shineと回るやつだけどぉsmile

それにしても最近ニュースでも

言われてるけど、燃料費高騰で

今度、漁船一斉休漁されるんだよなぁ。。。

う~ん、、ちょっと考え深くなりながら

食べまちたとさ。

| | コメント (7)

七夕~

今日は七夕でしshineshineshine

英語では『Star Festival』

最近ショップとかが『Star Valentine』なんて

言い方をしてるけど、間違いとは言え、

とってもカワイイ言い方だにゃ~と思いまふ。

あっちこっちに飾られてある短冊の

願い事をチラ見(笑)したら

『ピンクのDSがほしい~』ってクリスマス状態のものや

『ガソリン下がってほしいです』って、おもいっきりオトナな

願いなど様々でちたぁ。。。

ちなみに一番多い願い事は、家族の健康、

お金がほしい、そして世界平和という結果だったらしいね。

みなさんの願いが叶いますように・・・

あるいは、少しでも前進して行けますように。。。

shine星に願いを・・・だにゃwink

Photo_2

| | コメント (2)

梅雨明け~!

やっほぉ~sign04sign04sign03

今日、九州&山口が梅雨明けしたじょぉ~sun

去年より12日、平年よりも17日早いんだってぇ。。。

そりゃ~、こんなに暑いんだものsunsweat01

梅雨も明けるよねぇ~。。。

サザン?レゲェ??の季節だにゃnote

みんな熱中症にも気をつけようねぇ~wink

おいらはbeerなどの飲み過ぎに気をつけよっとbleah

Photo_2 

| | コメント (4)

癒し~その弐。

癒し~な‘ペット’(?)植物ちゃんに

毛が・・・いやっ、、、草?葉っぱ?が、、、、、、

Photo は、は、生えたぁ~upsign03sign03happy02scissorsbud

| | コメント (3)

JULY!

うひょ~sign03

今日から7月だにぃ~wink

英語で‘JULY’(じゅら~い)

決して、‘じゅり~’ではありましぇん。

さて、博多の街は山笠の準備などで

夕方とかになると男らしいふんどし姿のヒップ・バ~ンの

方々が多くなりまちたのぉ~wink

梅雨の時期としては、あとわずかって所かにゃぁ?

夏が近付くと、アイス…恋しくなるねup

最近は色んなアイスが出てて、目映りするでしゅ~delicious

Pino_mango

これは最近食べたマンゴ味~smile

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »