« こ~んなイベントやるのよ~。 | トップページ | スイカ・・・パン。 »

夏の風景。。。

うひょぉ~~~sign03sign03eye

こないだブラ~リ・ブラ~リしていたら

こんな瞬間に遭GOO~rock

2008_2セミなのだぁ~notes

なんだか、

こんな光景見るの小学生以来かもぉ~coldsweats01

頑張ってイイ声聞かせろよぉ~up

|

« こ~んなイベントやるのよ~。 | トップページ | スイカ・・・パン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>くまさん、
 暑いでんなぁ~sun
 夏バテは大丈夫ですかぁ~?
 夏の昆虫…懐かしいねぇ~!
 ・・・って言っても、実はカブト虫もクワガタも
 地元・沖縄にはあまりいなくて、買った事が無く
 おまけにカミキリ虫って・・・何?って感じcoldsweats01
 カマキリとは違うんだよねぇ~sweat01

投稿: JK | 2008年7月31日 (木) 00時14分

へぇ~んしん、とぉうッ!
そんな瞬間のワン・ショットっすね~☆

昆虫の夏と言えば、僕は瓜(ウリ)のニオイが懐かしいです。
キュウリとかスイカとか。
そんなのをお母さんから分けてもらって、カミキリ虫の御飯へ。

カブト虫とかクワガタ虫は、デパートでないと手に入らなかった。
だから。
クスの木とかにいたカミキリ虫を、自力で捕まえられたら一躍ヒーローに。

男の子のステータスって、こんなのありますよね?

投稿: くま | 2008年7月24日 (木) 23時00分

>renomaのメガネさん、
 うひゃぁ~happy01お元気ですかぁ~?
 おいらもセミやかなぶんとは小さい頃
 よく遊んだにゃぁ~!
 街中ではあまり見掛けなくなったので、
 そういう環境はよろしいぞい!
 あ、確かに最近ラジオ体操tかあまり聞かないにゃぁ~。
 熱中症とか言われてるから、みんな
 無理しなくなったんだろうかぁsign02

投稿: JK | 2008年7月24日 (木) 13時47分

こんちゃあshine

夏だあ~confident

セミねぇ…

小学生の頃はよく捕まえにいったなあsweat01
逃げ足の早いヒグラシを一度だけ捕まえた事がありますeyeheart04
あの時は嬉しかったなあ~confident


今は高校2年になったけど…

捕まえにいってみようかなnoteshine

投稿: ジャニーズりかこ | 2008年7月24日 (木) 07時28分

毎日暑いですねぇ…sun
外回りの仕事はツライですsweat01
毎日日焼け止めを塗りつつ仕事に励んでいますsad
いよいよ、HIGHER GROUNDもあと2日heart04
それを心待ちにして日々頑張っていますpunch

うちの庭にも毎日のようにセミの抜け殻がありますよhappy01
しかも、この間は殻から抜ける前のセミを発見sign03
抜ける前のセミは初めてみたので興味津々で三男と見てたのですが…
たまたま三男が持っていた大きな水でっぽうを落としてセミに直撃wobbly
翌日見たら…死んでしまったみたいでそのまま横たわってましたweep
かわいそうなことをしてしまった…と、ものすごく凹んでしまいましたdespair

あと、夏休みに入り、子供たちは毎朝ラジオ体操に行っています。
もちろん、私も付き添いで行ってますよwink
私たちが子供の頃は、ラジオ体操は当たり前のようにどこの地域でもやっていたのですが、最近はやっていないところも多いみたいです。
何だか…どんどん時代が変わっていってるような気がしますdown

投稿: renomaのメガネ | 2008年7月24日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こ~んなイベントやるのよ~。 | トップページ | スイカ・・・パン。 »