« 夏!真っ盛りぃ~☆ | トップページ | 夏祭り! »

8月なのだぁー。

8月なり~☆

英語で言うと、オーガストぉ~(August)でし。

それにしてもさっ、夏だから暑いのは当たり前だけど、

ニュースで見ると、今日からまた色んな物が

値上げらしいじゃんpoutsign03

またまたガソリンだの、乳製品だの、小麦粉だの、

細かい物までUPupUPup

でも消費者としては気分はダウンdownダウンdownでし。

何かが絶対におかしいよねぇ~。

気温上昇だけじゃやなく、価格まで上昇しているというのは

これまで人間がしてきた色んな事のツケが

今来たって事かちらぁ~sign02

新しい月なのに。。。頑張るしかないねthink

どんな些細な事でも、小さな事でも

幸せと感じる心を取り戻すことだべjapanesetea

|

« 夏!真っ盛りぃ~☆ | トップページ | 夏祭り! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>となりのおっさんさん、
 いつもありがる~☆
 ホント、上がってほしいものは上がらないんだよねぇ~。
 ま、コツコツがんばるべ!

>ジャニーズりかこさん、
 4年後に免許が取れる年齢になるんかいな?
 ならば、大丈夫じゃない?たぶん…もしかしてsweat01

>こまわりさん、
 おっ!お元気でしたか?
 みんなしっかりニュースを見てるから情報に
 敏感なんだろうね!
 月曜日に値段が変わるんだぁ~。。。
 地域によっても違うだろうけど、こりゃイイ事聞いた☆

投稿: JK | 2008年8月 7日 (木) 14時15分

7月31日にガソリンスタンド通りかかったら、
ものすごい行列があって、
その次の日、10円の値上げでした。
以前もそんなことがあったんですが、みんな、値上がりを、
どうやって予測しているんでしょうか?
スタンドの人に聞いたら、
月曜に値段が変わるらしいです。

投稿: こまわり | 2008年8月 6日 (水) 13時28分

8月は英語で言うと
『Hatigatsu』
って東春日で言ってたJKしゃんに思わず笑ってしまいましたshine

値上げは痛いねぇsweat02
値上げと共に給料も上がればいいのに…(^。^;)

私達の将来、ガソリン代とかどんぐらいになってるんだろsweat02
あと4年後、車免許を取るのか…
バイクにするのか…

投稿: ジャニーズりかこ | 2008年8月 1日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏!真っ盛りぃ~☆ | トップページ | 夏祭り! »