« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

COLD STONE

もうすっかり秋らしい気温になりまちたねぇ~maple

長袖なんかもそろそろいいかもね・・・って考えていたら

九州初上陸という事で、『COLD STONE CREAMERY』が

オープンしたのらぁ~note

Cold_stone_iceマイナス9℃の石板の上で

アイスクリームや

フルーツなどをミックスして作る

デザート屋さんでしdelicious

こーんな物やあーんな物を色々と食べたりしたのらぁhappy01

Pict0015

面白いのが、チップや特大サイズの

Gotta Have Itを注文するとスタッフぅ~は

歌いながら♪作ってくれるのup

ここのスタッフは歌唱力も必要なのねnotes

ま、男の子もお腹がいっぱいでも、涼しくなっても、

やっぱデザートは別腹でしbleah

Pict0014

| | コメント (3)

8020

ポーニョ、ポーニョ・・・って、いつまでも

歌ってる場合じゃ無かったぁ~coldsweats01あはっ。

更新が遅れてすんましぇんsweat01

何となくバタバタしていたりする今日この頃。。。

ネットの検索ワードランキングなどを見ていると

『夏休み』とか『宿題』という言葉が

上位になってる時期になっちゃいまちたsweat02

そっかぁ、、、夏休みも終わり、北京オリンピックも

閉幕しちゃったねぇ(笑”coldsweats01

その頃、おいらは時間を見つけては定期的に

行ってる歯医者さんでメンテナンスや治療に行ってたのよぉ。

やっぱ、歯は大事よん。

8020運動ってのがあるくらいだもんね。

80歳で自分の歯20本ってやつ。

現代人の平均は80歳で自分の歯6本くらいなんだって。

大事にしないとね☆

歯を治療しただけで肩こりが治ったという人もいるくらい

重要だし、何より美味しい物をいつまでも食べていたいよねrestaurant

んなわけで、みなしゃん歯を磨きましょ~smile

| | コメント (2)

ポニョ。。。

ポニョ! そうすけ!スキーーーー!fish

♪ポーニョ~、ポーニョッ・ポニョ♪

『崖の上のポニョ』・・・つい口ずさんでしまうよねnote

んで、ご覧になった皆さんならお分かりでしょうが

ホント、ほのぼのする作品でしconfident

今までおいらはスタジオジブリ関連の作品は

ちょっと敬遠していたんだけど、なるほどねupって感じconfident

感動とかというよりも癒しなのよねぇ。

あ、そうそう、声優も山口智子さんや所ジョージさんで

へぇー、、、さすがって感じshine

毎年、年末に今年を振り返ってのヒット!なんていう

企画があるだろうけど、間違い無く、

GreeeeNのキセキとかポニョとか羞恥心だろうにゃぁ=cat

(2008年8月現在)

Ponyo_2

| | コメント (3)

秋っぽい!?

毎年そうなんだけどぉ~高校野球が終わると

一気に秋になっちゃう気がしましゅね。。。baseball

今年の第90回全国高校野球、優勝は

17対0で大阪桐蔭が常葉菊川に勝ち幕を下ろしまちた。

おいらの地元・沖縄県代表の浦添商業も準決勝まで

頑張ったんだけどねぇ~。

でも、ほんと、どの試合も熱くなれるものばかりで

満足さっsign01confident

全国の高校球児の皆様、ありがと♪

そして、お疲れちゃーんhappy01

不思議と秋の気配って書いたけど、スーパーには

もうサンマが並んでたし、台風も発生しちゃったしtyphoon

ありゃまぁ~。。。って感じ。

今週も始まったけどお盆休みの疲れは

出て無いですかぁ?

学生さんでまだ夏休みの宿題に手をつけてない人は

ぼちぼち・・・ねぇ~wink

まったくもって、残暑でし☆

| | コメント (1)

8月15日。

8月15日。

今日は終戦記念日です。

夏だからと言えばそれまでですが、

毎年この時期は蝉が激しく鳴いているイメージがあります。

63年前もそうだったのかな?

空の色はどんな色だったんだろう?

空気の匂いはどうだったんだろう?

どんな風が吹いていたんだろう?

今、僕が喋っている‘ラジオ’という音の出る箱から

マイクとスピーカーを通して戦争の終結が知らされた。

当たり前だけど、いつまでも忘れてはいけない事の

一つであり、改めて、今こうしていられる事に

感謝し、平和の大切さについて考えてほしい日です。

平和って形も味も色も無いけど、

みーんなの中の心の一番深い場所で

大きく存在するはずです。

| | コメント (2)

高校野球2008

世の中、北京オリンピックで盛り上がってるけど

高校野球も負けてないねぇ~baseball

おいらの地元の沖縄県代表、浦添商業は

順調に勝ち進んでいますのよん♪

やっぱ、母校じゃないけどさ、地元代表が

頑張ってると嬉しくなるし、応援しちゃうのが

高校野球だよにぃーup

最後までどの代表も力を出し切って

チバリヨーhappy02punchsign03sign03

| | コメント (3)

OBON

お盆でやんす。

久しぶりに実家や地元を訪れて

のんびり過ごしてる人も

多いのではないでしょうかぁ~?

今年はガソリン代の高騰で新幹線や空港が

すごい事になってるでしゅねぇ~bullettraindashairplane

高いといえば、このお盆時期はどうしても

お花が高くなりでしゅ~tulip

そんなお盆休みの中、荷物が多かったりして

グッタリという人もしっかり心と体もリフレッシュしましょ。

もちろん、お盆ですからご先祖様に感謝と共に

手を合わせて、束の間にひと時、楽しんでくださませ~☆

| | コメント (1)

カール。

この夏、TOTOの名曲『AFRICA』を

サンプリングし、話題のKARL WOLFという

アーティストに会ってインタビューしてきたぞいscissors

Pict0001_4彼のプロフィールでドバイ出身なんて

書かれてるから英語は

通じるんかいな?とか色々思ってたけど

実際会うと、とても気さくなヤツでちたwink

近々、インタビューの模様を番組でご紹介するので

お楽しみにぃ~up

英語のお勉強にもなるかもぉ~smile

notesnoteshineそれにつけても、おやつはカ~ルshinenotenotes

| | コメント (2)

@広島~!(今年編)

週末はバタバタと広島まで行ってきたじょ~dash

我らのアニキ、高見沢俊彦王子の

SOLO LIVE『KALEIDOSCOPEⅡ~鋼鉄天使の凱旋』

そりゃ~ライブハウスクラスが会場だったので

ギューギュウーtaurusしながら、爆音を

楽しんで参りやしたnotes

ライブ以外にも広島と言えば、

牡蠣(かき)・・・は・・・生ものはちょっと苦手wobblyなので

お好み焼きsign01・・・は時間が無くて食べれずに

結局、そのまんまで帰ったなり~catfacesweat01

それにしても、帰りはたくさんの女の子で

駅が溢れかえっていたぁ~bullettrain

・・・ほぉ~、、関ジャニ∞も広島に来てたんだって。

夏休みだなぁぁーwave

Photo

| | コメント (3)

HANABIぃ~♪

こないだ、お友達の送別会があって、

その帰りに今年、初の花火をしたなり~shinehappy01

Pict0002 いい大人(?)が集まって、

夜の公園でワイワイと・・・。

やっぱ、花火は楽しいねsign03

Pict0007 夏の風物詩やぁ~confident

でも小さいお子様はちゃんと大人と一緒に

花火を楽しみましょ~ねんscissorsnotes

| | コメント (2)

OLYMPIC

北京オリンピックがいよいよ始まりましゅねぇ~happy01

クローズアップされる競技が多い中、日本勢には

ベストを尽くして、素敵なドラマを作ってほしいぃ~でふpunch

ところで、オリンピック関連で色んなグッズが

出てましゅが

Photo これはキャラクターね。。。

んで、もうひとつは、

Coin1 かーなーりレアな記念コイン。

珍しいでしょ?

おいらのじゃ無いんだけどねぇ~(笑”bleah

とにかく、期間中は何事も起こらないように

各国代表の選手団、がんばれぇ~upsign03sign03

| | コメント (4)

どすこい!

先日、お友達の作品を観に

美術館へ行ってきたのらぁ~☆

ま~、人が少ないかな?と思いきや

夏休みの課題なのか(?)学生さんや

ファミリーがたくさんでわっさ・わっさ賑わってたの~。

でも、一番驚いたのは館内にあった、こんなオブジェ!

Sumo

かなりデカかったぞぉ~coldsweats01

普段あまり足を運ばない所に行くのも

発見があって、ええのぉ~confident

おまけに涼しいしpenguinsweat01(オイ!)

芸術はどすこいだぁーpoutpunchfuji

| | コメント (2)

夏祭り!

夏は花火大会やお祭りだねhappy01

こないだ、仕事で大分に行った時は

ちょうど、大分の有名なお祭り『七夕まつり』が

行われていたじょぉ~upnotes

Photo_4

街の至る所は賑やかに飾り付けshine

Photo_2 しばらく見惚れちゃったねconfident

Photo ステキでしsign03happy01

| | コメント (3)

8月なのだぁー。

8月なり~☆

英語で言うと、オーガストぉ~(August)でし。

それにしてもさっ、夏だから暑いのは当たり前だけど、

ニュースで見ると、今日からまた色んな物が

値上げらしいじゃんpoutsign03

またまたガソリンだの、乳製品だの、小麦粉だの、

細かい物までUPupUPup

でも消費者としては気分はダウンdownダウンdownでし。

何かが絶対におかしいよねぇ~。

気温上昇だけじゃやなく、価格まで上昇しているというのは

これまで人間がしてきた色んな事のツケが

今来たって事かちらぁ~sign02

新しい月なのに。。。頑張るしかないねthink

どんな些細な事でも、小さな事でも

幸せと感じる心を取り戻すことだべjapanesetea

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »