« ポニョ。。。 | トップページ | COLD STONE »

8020

ポーニョ、ポーニョ・・・って、いつまでも

歌ってる場合じゃ無かったぁ~coldsweats01あはっ。

更新が遅れてすんましぇんsweat01

何となくバタバタしていたりする今日この頃。。。

ネットの検索ワードランキングなどを見ていると

『夏休み』とか『宿題』という言葉が

上位になってる時期になっちゃいまちたsweat02

そっかぁ、、、夏休みも終わり、北京オリンピックも

閉幕しちゃったねぇ(笑”coldsweats01

その頃、おいらは時間を見つけては定期的に

行ってる歯医者さんでメンテナンスや治療に行ってたのよぉ。

やっぱ、歯は大事よん。

8020運動ってのがあるくらいだもんね。

80歳で自分の歯20本ってやつ。

現代人の平均は80歳で自分の歯6本くらいなんだって。

大事にしないとね☆

歯を治療しただけで肩こりが治ったという人もいるくらい

重要だし、何より美味しい物をいつまでも食べていたいよねrestaurant

んなわけで、みなしゃん歯を磨きましょ~smile

|

« ポニョ。。。 | トップページ | COLD STONE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯は大切ですね^^笑った時のひかり具合が気になります(笑)

歯のネタです・・・
うちの次女は三か月なのでまだ歯ははえていません。
そんな次女を見て、近所の子供がこう言いました。

「この子、歯が全部ぬけとうよ!!!!」

(-。-)y-゜゜゜

まだないんですけどーーーーー!!っと心の中でつぶやきましたが、子供って本気でそう思ってるから、かわいいなぁと感じました。


今から生えるわが子の歯が待ち遠しいです^^

私も8020めざしまーーーす!

投稿: 高千穂ごっちん | 2008年8月27日 (水) 15時47分

歯は大事ですよねsign03  私は永久歯にはえかわってから、歯並びが悪くなり中学生の時には「でっぱ」「いやみ」などと言われていましたweep  けれど、中学3年生の終わりに歯列矯正を両親が勧めてくれたため、歯並びがよくなり、高校生の時に中学校卒業後初めてあった男子生徒に「すごいかわったねhappy01「いやみ」とか言ってごめんね」と言ってくれた事を覚えていますscissors  それに、それから口元を隠すためにハンカチで口元を隠すこともなくかったし、下を向いて歩くこともなくなりましたscissors    おかげで姿勢がよくなりましたgood  そして、27歳の私は虫歯が一本もありませんscissors  歯医者に行ったのも、矯正をする時が初めてで、矯正が終わってからこの間まで行った事がありませんsign03   私の娘も3歳児検診の歯科検診で、その場所で3歳児検診を受けた子達の中では、虫歯予備軍もなければ虫歯もないのは我が子だけでしたscissors  きれいに磨けていますsign03と褒められましたheart04  フッ素も自宅でしていたため、歯医者に連れて行った事がなかったのですが、転んで歯がぐらついてしまった為、歯医者に連れて行きましたが、4歳になった今でも虫歯予備軍もないと言われ、また「綺麗に磨けています」と褒めていただけましたscissors  4歳では珍しい事らしいですsmile  子供のついでに私も念のため見てもらったところ、なんと私も褒められましたscissors   矯正をしていたら、虫歯になったり歯石がついたりするけれど、大丈夫でしたscissors  矯正をしているときに散々磨き方を厳しく教わったのでそれが自分にも子供にもためになっているのでしょうねdelicious 80歳で20本頑張ります 

投稿: 腰痛!! | 2008年8月26日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポニョ。。。 | トップページ | COLD STONE »