« 今年も・・・! | トップページ | 3連休 »

Nine- One- One

9.11。

世界同時多発テロから7年。

テレビで連日のように流れていた映像は

ハッキリと記憶に残っています。

7年という歳月は、なんだか微妙で9.11が

最近の出来事のような気もすれば、

遠い日の出来事にも思えたりします。

毎日が早く過ぎ去る中で、歴史の中には

忘れてはいけない出来事が増えています。

人々が様々な記憶を過去に置き忘れないように・・・

9.11もそんな一日かもしれませんね。

〈p.s.〉 911という番号はアメリカでは緊急通報用番号で

    日本の110番みたいなものでもあります。

    偶然とはいえ、なんだか、とても深い意味が

    ある番号な気もします。    

|

« 今年も・・・! | トップページ | 3連休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7年という歳月が流れたんですね…。
あれは忘れられない日でした。あまりに衝撃的で、心が痛くなります。

私は当時、大学生でした。夜中テレビから流れる映像を見ていると、まるで何かの映画を見ているかのような、錯覚に陥りました。しかし、悲しいことにそれは真実だった…。


争いが絶えないこの世界。
「平和」って、すっごく難しいなと感じています。(抽象的でごめんなさい。)

911という番号、本当に意味深ですね。

投稿: 高千穂ごっちん | 2008年9月11日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も・・・! | トップページ | 3連休 »