« 衣替え。 | トップページ | イルミネーション☆ »

NOVEMBER

寒くなってきましたのぉ。。。

みなさん、31日はTRICK or TREATupしましたかぁ?

暦もあっ!という間に11月でしゅ。

英語で‘ノーベンバー’。。。

街行く人の服装も秋だったり、一足早く冬だったりしてまふね。

こないだ大分に行った際に局の外の

景色はすっかり紅葉!秋でちたぁmaple

Photo早くも布団から出るのが

困難な人いるんじゃなぁ~い?

うふふ。。。おいらもさっ!bleah

|

« 衣替え。 | トップページ | イルミネーション☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>みぞれさん、
 ありがとう。
 こうして今、書ける事、生きている事…
 これが一番大事なんだと思うよ。
 病んでても、一歩一歩自分探しをしていれば 
 必ず‘夜の闇’は明けるよ。
 なんくるないさ、ケセラセラ、ハクナマタタ、
 なんとかなるさっ!・・・自分らしく逃げずに
 生きていればね☆

投稿: JK | 2009年9月27日 (日) 23時25分

JKさん、お久しぶりです。元・八幡西区のみさとです。

まずお詫びを。
一つめ。現在放送しているクロスの番組、聴けてません(笑)。日曜日は用事があるのですよー。
二つめ。暗い戯言です。見ない振りして表示しないのも、むしろありだと思います。

改めて。
JKさん、こんにちは!現RNみぞれです。
とはいえ、近頃はあまりラジオ聴いてません。。。
北野クラブのとき中学生だった私は、その後大学に行き、統合失調症を発症して中退し、いろいろあって、現在は障害者枠の契約社員(事務)をしています。
この記事にぶら下げたのは、この日が私の雇い入れ日だったからです。1年契約。契約更新は「することもある」。不安です。昨日は一時雇いの面接不合格者に履歴書を送り返す仕事をしました。「個人情報・見てはいけない」と思いながらもちらっと見えてしまった履歴書には、私よりもずっとすごくて輝かしい経歴が載っていました。私は障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)を持っていて、そのおかげで就職する事ができましたが、正直不公平だと思います。フェアじゃない。なんだか巧く言えませんが、私よりもっと上の人がいるじゃないの!利益目指すんならそういう人のほうがいいじゃないの!って、誰に向けたらいいのか・・・な考えを持っています。かと言って、辞めさせられるのはイヤです。困ります。正直、来月は病院代薬代、足りるかどうかかなりやばいです。統合失調症はきちんと服薬を続けなければならないので、死活問題です、比喩的な話でなく。
調子が悪いです。今日はこのあと病院に行って注射してもらう予定にしています。ごめんなさい、病んでますよね私の言葉。
苦しいんです。胸にズンと重いものが溜まっているような、そんな感じで。でもつらいのをまわりに見せちゃうと心配されてよけいつらくなるんです。どうしたらいいんでしょう。消えてなくなってしまえれれば楽なのに、とはよく考えますが、そういうわけにもいきません。現実を受け止めて、少しずつでも前進しなきゃいけないと思うんです。何度か自殺未遂をやってしまったこともあり、家族の前ではふとした言葉にも気を使っています。どうなんでしょう、みんなそうなのかな。私の知っている世界はとても狭いので、客観的にみたらどうなのか想像もつきません。
長々とすみません。でもJKさんなら聞いてくれるかな、ってちょっと期待してみました。こんなコメント付けてしまってすみません。ごめんなさい。
資格試験の講座が終わったら、ゆっくりJKさんの声を聴こうと思います。では。

投稿: みぞれ | 2009年9月26日 (土) 08時04分

>TAKUYAさん、
 元気かぁ~い!?
 おいらの誕生日を覚えていてくれたなんて!
 感激ぞなぁ~☆
 プレゼントとか気を使わないでね~(笑)
 気持ちがすごくうれしかったぞい!

>ピッピさん、
 書き込みありがちょ~!
 世界一‘ゆる~い’そして‘気まぐれ’な
 ブログなので(笑)気軽にいつでもまた
 書き込みしてちょ☆
ありがとうね!
 

投稿: JK | 2008年11月 3日 (月) 01時00分

JKこんにちはuppaperJKって公式サイトあったんですねshine
この前初めて見つけましたhappy02
さかのぼって読んで早、4日経ちました…まだまだ先は長そうsweat01(笑)

JKは意外に可愛らしい文を書かれるんですねup
これからちょこちょこカキコミしますheart02

投稿: ピッピ | 2008年11月 2日 (日) 11時57分

JKこんにちわ。ついに今年も11月なりましたね。大学三年にもなると、1ヶ月がとても早いです…。

さて11月といえばJKの誕生日の13日も近づいてますね。 今回は北野クラブの時のように毎日放送では無いので、リアルタイムには無理ですが、ちゃんとバースデーメール送りますね。

投稿: TAKUYA | 2008年11月 1日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣替え。 | トップページ | イルミネーション☆ »