« ひっさしぶりぃ~! | トップページ | キャンディー »

1月17日。

今日1月17日は阪神淡路大震災から14年…。

そんな中、センター試験の初日も行われました。

受験生にとっては自分の事で精一杯の日だろうから

あまり考える余裕もなかったかもしれないけど

‘普段の日常’‘平和’だからこそ、こうして

試験を受けられたりすると思いますよ。

14年も経てば、遠い昔の記憶となってしまっている人も

いるようだけど、こうして‘生きている’という事に

感謝し、過去の出来事とはいえ忘れ去っては

いけない日だよね。

‘今’という時間に感謝する余裕は持っていたいね。

さぁ!受験生たちにとってセンターはあと一日!

頑張れって言うよりも、、、出来る限り

あきらめずに・・・やるっきゃない!!だねwinkpunchsign03

|

« ひっさしぶりぃ~! | トップページ | キャンディー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生きているって本当にすばらしいことですよねhappy01
JKさんのいうように、今こうして生きていることに感謝してこれから過ごしていきたいと思いますhappy01それとセンター受ける人も、2月3月に高校入試を受ける学生さんも、もう一息いい春が迎えられるよう頑張れpunch

投稿: カメレオン | 2009年1月19日 (月) 00時35分

今年に入って初めて書き込みさせて頂いてます。
 1月17日は5回目の結婚記念日でしたheart01
  主人は仕事でしたが、すごく頑張っていつもよりも2時間近く早く帰ってきてくれましたhappy01  上司に早く帰る事を電話で報告すると、OKをもらえたけれど理由を聞かれ、結婚記念日なのでと話すと、それなら早く帰ろ!! なんで休みの希望を出さなかった!!と言ってもらえたそうです!
  仕事だったのは別に良いのですが、上司がそんな風に言ってもらえた事がすごく嬉しかったですhappy01
   結婚してから波乱万丈な人生ですが、これからもまた一年一年初心を忘れずに歩んでいきますshine

投稿: 腰痛!! | 2009年1月18日 (日) 22時04分

こんにちわsmile
14年前はまだ小学生だった私
今は医療職につくために大学に通っていますが、私の周りにも震災を経験し、医療スタッフに助けられ、医療の道を志す仲間もいます。被災者の方の傷は癒えることは無いと思います。
被災したことが必ずしもマイナスである経験にしなかった仲間をrespectしていますcatfacesun

投稿: チャミ | 2009年1月18日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひっさしぶりぃ~! | トップページ | キャンディー »