« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

巣立ち

cherryblossomおいらが専門学校で受け持っている授業にて

学生ちゃん達の最後のレッスンが行われた。

一番ラストがおいらの授業だったんだけど、

2年間、本当に彼らと楽しい時間を過ごせたよん。

中には入学前の体験レッスンから見て来た子もいたから

色んな事を思い出したりしたにゃぁ。。。

みんな卒業後は東京に行く子や地元で夢を叶えるために

頑張る子、そして夢を変えて社会に出る子など様々。

みんなにとっては学校の中での一つの授業にしか

過ぎなかったかもしれないけど、おいらにとっては

みんなに会える楽しみな時間だったよ。

授業でも話したように、みんなが自分を

見え失わなければ、自分の夢を裏切らなければ

未来はみんなに一番最適な場所を照らして導いてくれるよ。

こんなおいらにしっかり最後までついて来てくれて

サンキュ~☆

Freetalk寂しくなるけど・・・卒業おめでとうhappy02up

みんなとはいつか‘現場’で逢おうぜぃsign03

| | コメント (2)

か・ふ・ん

うにゅ~。。。ε-( ̄ヘ ̄)

今年は例年よりも多いといわれている花粉。

おいらが花粉である事を自分で認めてから数年。。。

最近、漢方に変えてひとまず多い日以外は

落ち着いてる感じ。

それにしても、雨の日はrain移動が面倒だから

なんとなく嫌だけど、花粉の飛散量が少なめだから気持ちは楽shine

晴れの日はsun気持も晴れやかになるけど、やっぱ

外に出るまでに心構えが違うのthink

おまけに朝起きて最初に発する言葉が

『ハッックショーンsign03』だもん。。。

あと数か月…皆で戦おうじゃないかぁっ!

世の花粉戦士たちよ☆(笑)

それにしても、仕事前はどんなに

グシュグシュしてても本番中に

くしゃみをした事はこれまでに一度も無いsign03・・・はず。

おいらが忘れてなければ(笑)

う~ん、、なんだか不思議confident

| | コメント (2)

かん。

うぴょぴょ~sweat01snow

数日前までは暖かかったせいで

すっかり‘春モード’だったのに、急にまた

寒くなってしまいまちたねぇ~。。。

寒の戻りってやつ。

学生さんたちで受験やテストを控えている皆様は

体調管理はしっかりせんとねんnotes

いやぁ~、しかし‘寒の戻り’の‘寒(かん)’で

思い出したんだけど、もともと人間には様々な

‘勘’が備わっているのよね(笑)

以前勉強していた精神的&心理学的お話を

思い出したでござる。

女性の場合だと‘男性の気付かない所を

見破る女性ならではの勘’sign03

あと、感性の鋭い人はセンスというか、

目の付け所が人と違っているし、

もっと鋭くなると、見えないものが見えたりしたりしてねshine

元巨人軍・長嶋監督とかは‘動物的勘’があったとか。

こういう人たちってホントすごいよねぇ~と

思うでしょう?でも、生まれた時はみんな何かしら

すごい‘感’や‘勘’があっても、年齢を重ねるにつれて

‘知恵’が付き、理性や頭で行動するため

その勘が鈍るとかなんだって。

んじゃ、どうすれば、本来の勘を呼び戻せるか?

『良いモノに触れておく事』なんだそうでしゅ。

なるほどねぇ~。

ちなみに、おいらとかは長い間ギターとか触っていなくても

以前ガンガン練習した曲とかは体が覚えていて

まさに‘感が戻る’って感じぃ~!?

なお、KANの『愛は勝つ』はやはり良い曲でしwink

| | コメント (5)

バレンタイン~

今日はバレンタインuphappy02sign03

今年は土曜日だし、逆チョコなんていうのも

あったりしていますが、チョコの香り漂うデパ地下は

大賑わいだよねんnotes

本命、ギリ、友チョコ、先チョコ、自分チョコなど

色々とありましゅが、やっぱハートが街中に

あってほんわかする感じでいいにゃぁ~confident

おいらもファンの皆様からありがたい事に

色んなチョコを頂き、感謝感謝でし☆

ホントにありがとねlovely嬉しいでし。

『あざーすっshinesign03sign03

面白チョコからおしゃれ~なものまで

見ているだけでも飽きないし、食べるのが

もったいないくらいsign01・・・でも、食べるけど(笑)

年に一度のバレンタイン、楽しみ美味しく頂きましょ☆

noteHAPPY VALENTINEheart04

| | コメント (4)

発表展。

うほほほ。。。

おいらが行ってる専門学校の学生ちゃん達の

日頃の成果を発表する卒業・進級制作展が

行われたなり~happy01

Pict0001おいらが関わっている

カワイイ(sign02)学生ちゃんたちも

気合い十分で頑張っていたじょ~☆

普段、おいらは講師という立場だけど、

Pict0002_2今回は巨人の星のお姉さんの

気分で暖かく、手に汗かきながら

見ていたのら(笑)

さっ、この子たちもあと1カ月で卒業…

どうなることやら。。。confident

残りわずか、おいらも頑張るでしsign03

Pict0042

| | コメント (2)

ニックネーム占い。

ちょっと前に流行った脳内メーカーみたいに

毎日のように色んな、面白カジュアル占いが

誕生してましゅ。

そんな中、ふと見つけた『ニックネーム占い』。

なんじゃ~sign02どれ、どれ。。。

ただ、名前を入力するだけの簡単なもの。

おいらの場合は‘じぇ~けぇ~しゃん’って

出るのかいな?・・・出るわけねぇ~よなぁ~、、、と

出てきたニックネームが…sign03なんとsign03sign03

shine『ラジオの申し子』shine

・・・なんか、、すげぇ~upsmile(笑)

| | コメント (0)

わすれもの!?

Photo_2 あ、、あのぉ~

舌・・・・・・・・

しまい忘れてますけどぉ。。。。coldsweats01

| | コメント (4)

アロマ。

どうしても風邪菌の話題などには

敏感になってしまうため、抗菌に対して

それらしい事が書いてあると

興味津々なのよねぇ~eyenotes

んで、抗ウィールスになると知って最近

おいらのお部屋では‘ユーカリ’の香りを

焚いてるでし。

ま、‘アロマ’ってやつね。

‘あらまぁ~’じゃないよ。

精油を数滴垂らすだけでコアラな気分。

でも、慣れるとなかなかアロマも良いわね~と

思いながら、抗ウィールス&リラックス。

しばらく楽しんでみよっとsign01wink

| | コメント (6)

恵方巻きぃ~♪

Pict0008 うふふっ。。。

2月に入って最初の行事、

これ、食べたよーhappy02恵方巻きぃ~note

Pict0007

今年の恵方は‘東北東’

皆さんはちゃんと食べたかちら~sign02

方角間違えんかったぁ~?

もちろん、その後は‘鬼わぁ~外、福わぁ~うちsign03’で

年の数だけ‘お豆’を食べたよんup

ふぅ~dash毎年食べる数が・・・coldsweats01

さっnotes今年もマメに幸せにscissorsだね☆

| | コメント (0)

ムーン。

番組前にふとスタジオの外に出て

夜空を見上げると、月がほんわか出ていたのmoon3

ビルとビルの間だったけど、なんだか月の光が

冬の寒~い感じとは違ってたのよねぇ。。。

Photo

春がもうすぐ

そこまで・・・って気がした

JKしゃんでちたconfident

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »