« 恵方巻きぃ~♪ | トップページ | わすれもの!? »

アロマ。

どうしても風邪菌の話題などには

敏感になってしまうため、抗菌に対して

それらしい事が書いてあると

興味津々なのよねぇ~eyenotes

んで、抗ウィールスになると知って最近

おいらのお部屋では‘ユーカリ’の香りを

焚いてるでし。

ま、‘アロマ’ってやつね。

‘あらまぁ~’じゃないよ。

精油を数滴垂らすだけでコアラな気分。

でも、慣れるとなかなかアロマも良いわね~と

思いながら、抗ウィールス&リラックス。

しばらく楽しんでみよっとsign01wink

|

« 恵方巻きぃ~♪ | トップページ | わすれもの!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 ぜひ!一度お試しを!なかなかいけるぞ~☆

>腰痛!さん、
 ご家族の方はもう落ち着きましたか?
 ニュースではインフルエンザのピークは過ぎた・・・と
 書かれていましたが、番組にはインフルエンザで大変!
 というメッセージも届いていたのでまだまだ
 油断はできないでし。
 普段の生活の中での予防が一番大事ね☆

>ゆちぱぱさん、
 うわぁ~!すごい!奥さま、なかなかやるなっ♪
 だるさまで改善するから天然のパワーはすごいよね!

>GIG TOMOKOさん、
 おいらも香りの効果・・・あると思います!!
 それにしても資格の勉強は仕事しながら大変だと
 思いますが、いつでもガンバレコールさせて頂きやす♪

>若奥様さん、
 レモンユーカリ!?
 おいらも今度試してみましゅ!
 それと、、、ティトリー・・・探してみよっ♪

投稿: JK | 2009年2月24日 (火) 22時38分

JKさんこんにちは!
我が家でも、加湿器にアロマオイル入れてます。
ユーカリだとちょっと刺激が強いのでwobbly
リフレッシュ効果もプラスして「レモンユーカリ」を使用中!heart04
花粉症の季節に突入したので、ティトリーやユーカリが
活躍する時期になりましたね(ノ´∀`*)
ちなみに、私もアロマ検定1級もってます(o^^o)ふふっ♪

投稿: 若奥様 | 2009年2月10日 (火) 16時37分

ゆちままさんアロマ検定1級取得者なんですね~。私も今年受験しようと思っています。その前に平行して勉強中のフラワーの資格試験もあるのですが年末からさぼってて心配です。そろそろエンジンかけなきゃ。
香りの効果は・・・あると思います!

投稿: GIG-TOMOKO | 2009年2月 9日 (月) 22時51分

やってました。
のどの調子が悪いときにマスクの中にユーカリのエッセンシャルオイルを滲ませたティッシュを仕込んで仕事したかな?
1級アロマテラピー検定に合格したゆちままに色々と教えてもらってます。

ユーカリね、僕の場合は喉だけじゃなく、だるさまで一時的に改善されるから手元にあると助かりますよ。

投稿: ゆちぱぱ | 2009年2月 7日 (土) 16時43分

インフルエンザかからないように気をつけないといけないですね!!  私は一昨日の夕方38度5分の熱の出てしまい、ダウンしていました…  すると主人が仕事から帰ってきて買い物をして夜ご飯に鍋を作ってくれましたheart04   昨日と今日は微熱に下がっていましたが、娘の朝ごはんも作ってくれましたconfident  普段は主人が朝ごはんを作るなんて事なかったので、ビックリしました  病院に行ったところ、インフルエンザではなく風邪だったので一安心でしたflair  子供はインフルエンザの予防摂取はしましたが、絶対かからないわけじゃないし十分に気をつけてあげないとflair  私も主人も接客業のため、人と接する時間が多いためどこでウイルスをもらってしまうか分からないし、気をつけて予防していきます   JKさんもみなさんも風邪にもインフルエンザにも十分に気をつけてくださいね  あと、病院で言われたのは、人によってはインフルエンザにかかっても高熱が出ない人もいるらしいので、ビックリしましたsweat01  

投稿: 腰痛!! | 2009年2月 5日 (木) 21時09分

JKさんの最近のリラックス法は、’あらまぁ~’かhappy02僕も1回は、焚いてみたいですhappy01

投稿: カメレオン | 2009年2月 5日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵方巻きぃ~♪ | トップページ | わすれもの!? »