« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ラストディスカバリ~♪

もう~嬉しすぎるぜぃ~sign03

昨日、月曜に放送していた番組が最終回を

迎えまちた。

今までにないほどの数多くのメッセージに

前日から花束もたくさん頂いたなり~up

いま、おいらの部屋はちょっとした花公園tulip

ホントにホントにありがとね。感謝でふ。

こんな書き方してるけど、感謝の気持ちは

銀河系規模でふ。

是非、これからもこんなおいらだけど

一緒に遊んでくださいねっconfident

『また夜に番組を持つ事を待っています!』という

皆様の期待を裏切らないようにもっともっと上手に

なるからね☆

これからは、おいらが前からよく言ってた

『聞く体制から参加する体制で!』を

『待つ体制から求める体制で!』

早く戻れるように皆さんの声を、ご意見や要望を

局に届けてくださいね。いひひっwinkよろちくびsign04

みんなの行動と同時においらも頑張って、早速

次回作の構想を練ってみるなり~notes

それまではいつでもココに来て書き込んでねhappy01

最終回、ディレクターのたーぼーくんや

多くのファンの皆様に・・・

みんなの夢や希望、願いが叶いますように。

どんな時でも笑顔でいれますように・・・wink

最終回を迎えた月曜日、、、

少しずつ舞う桜と星空がとてもキレイな夜でちた。

| | コメント (11)

年度末~♪

うききっsmile

桜がとってもきれいな季節でしcherryblossom

福岡はもう満開ですが、各地で5分・7分くらいかちら?

ようやく花粉も気にならなくなりつつある

時期になってきたので、お花見でもしたいにゃぁ~confident

さて、おいらがやってる番組のひとつがいよいよ

30日の月曜日、ラストを迎えるでし。

年度末の忙しい時にごめんねぇ~。

ようやく皆さんの中でも慣れてきたってのに

多分、半年で終わるというのはおいらの

キャリアの中でも一番早いんじゃないかちら~?coldsweats01

ま、一方的に決まった事とはいえ、ラストは

色々と考えても、その瞬間の空気感・流れ、

そして‘リスナー第一’にノリ一発で行ってみよっかにゃ?

月曜夜9時…何かが起こる!じゃなくて、

何かを起こす!ってかbleah楽しくやろうぜぃ☆

聞けるエリアの方はよろちくび~up

| | コメント (8)

マイメロ。

マイメロ、チェーンジshine

日曜の朝と言えば、シンケンジャーに始まって

仮面ライダーDECADE、プリキュアそして

お願いマイメロディ・きららっ・・・って流れよねhappy02(笑)

春という季節はテレビでも番組改編なので

マイメロ・チェーンジって、番組が終わってチェンジして

しまったぁ~sweat01

朝からあのセンスというのがぶっ飛んでて、すごく

よかったのに・・・あ~ん。残念だわっ。

実はマイメロフリークの間ではある噂というか

ジンクスというのがあってね、

マイメロの最終回の時には必ずどこかで

地震が起こって、最終回放送時には決まって

これまで地震速報のテロップが流れていたでし。

・・・今回はマイメロ最終回…も、もしかして・・・。

今回もドキドキしながら、ストーリーの展開に

突っ込んだり、笑ったり、うるうるしたり・・・ん?

今回は‘無いsign01’・・・初めてやぁ~んhappy01up

いやぁ~ん、マイメロったら、最後はやってくれたね(笑)

しかし、これで日曜の癒しの時間が…sweat01

またパワーアップしていつか帰ってきてほしいなり。

それまでにおいらも『俺はウサミミ仮面』をさらに

練習しておくなり~happy02

Mymelokurukuru30_04 Mymelokurukuru10_06

| | コメント (1)

ある日のおじちゃん。

春の選抜高校野球baseball

おいらの地元・沖縄興南、残念だったにゃぁ~sweat01

しかし延長までよく頑張ったし、ナイスゲームでちたup

ピッチャーはなかなか将来期待できるじょhappy01

さて、PCでニュースや天気などをチェックしてる時、

‘占い’というところを何気にポチっpc

その日のおいらは『今日の出会いは大切に…』と

書かれていた。ふむふむ。

んで、その午後、街でおいらは声を掛けられた。

おじちゃん。昼間っから酒くちゃい。。。

つまり、ザ・酔っ払いbeerwobbly

おいらを見ていきなり、

『お兄しゃんは若いからぁ~、、、うっぷ。日本を頼むsign01

そう言って去っていった…。

ティッシュ配りからも避けられがちな(笑)おいらに

声を掛けるおいちゃん。

人は酔っ払いへとトランスフォームすると

かなり勇敢なようでしcoldsweats01

ま、ひとまず、こんな出会いでも大切に・・・

するのかにゃsign02coldsweats01

それにしても春だわさtulip

| | コメント (3)

ベースボール☆

サムイデスネェー。。。

春なのに、寒の戻りってやつかい?

今だ熱いのはWBC関連かにゃ?

WBCで見事サムライが優勝し、

久々明るい話題が届いた感じだにゃhappy01

おいらは丁度その日、仕事で出掛けないと

いけなかったので、肝心の優勝の瞬間を

見てないのらぁ~coldsweats01

おいらは‘あらら~ダルちゃん打たれちゃって、

同点やんsign01延長やんsign03’ってところまで。。。

ま、みんな良い表情してまちた。ハイ。

んで、WBCもいいけど、やっぱおいらは現在熱戦中の

高校野球だにゃbaseball

26日は朝からおいらの地元、沖縄代表の興南だぁー☆

早起きしなくっちゃwinkチバリYO~☆

| | コメント (2)

なんくるないさぁ~

紀香さんと陣内さんが離婚届を提出したと報道され、

USJの‘E.T’のアトラクションが5月で終了すると

発表された日に、おいらは番組終了のお知らせを

発表したのら~coldsweats01あはっ。

たーくさんのメッセージありがとねconfident

『な~んで終わっちゃうのよぉー!』ってメッセージも

多く、『な~んでなんでしょ~ねぇ~?』って

感じなのよねんsweat01ハテナ…?

来週ラスト1回shineこうなったらドカーンとみんなで

遊んじゃおうねぇぇ~wink

そんで、この半年間、よくよく考えるとスタッフと

ご飯に行って無かった事に気付き(笑)

せっかくなので‘ねぎらいの会’を開いたなり~beer

色々と話していると面白い発見が多くて、

実はディレクターくんが学生時代、おいらの番組の

リスナーってカミングアウトされたり(照)、

スタッフに妹がいたり~とか、意外な事実が多かったのねん。

その時、お店のスタッフが話しかけて来て、これまた

以前、おいらの番組に出たとかsign01・・・いやぁ~世の中狭いというか、

ありがたいものだーね~notes

沖縄料理のお店に行ったんだけど、ラフテーを

1個おまけしてくれたり、帰り際に

サーターアンダギーをいっぱいくれたぁーhappy02

些細な事でも、人の温かさがおいらの心の

パワーになるのよね~note

にふぇ~で~びるぅ~☆(沖縄の方言で‘ありがとう’)

いっぺー、まーさいびんどぉ~!

(沖縄の方言で‘すごく美味しかったよ~’)

| | コメント (6)

オモロー!?

ふひゅ~。

3連休は皆様いかがでちたかぁ~?happy01

最終日だけが雨だったけど、他は天気にも恵まれてたので

ドライブや桜を見に行ったり、お出かけした人も多かったのでは?

さて、こないだテレビでFMが誕生して40年の特番や

テレビのこれからをテーマに生討論会的な番組が

放送されていまちた。

興味深かったし、面白かったにゃ~。

頑張るなぁ~N○Kしゃん。

みんな想う事は似ていたりするんだろうけど、

理想と希望と現実はなかなかイコールじゃないんだよにゃ~。

でも、大事なものはそこから伝わる‘体温’という気がしましゅ。

聞いてる人、見てる人、やってる人の体温ね。

(ちなみにおいらは番組中と眠くなると体温が上がるでしゅcoldsweats01笑)

基本にあるものは変わらずとも‘懐かしむ’ばかりではなく、

新たに自然発生していかないと面白さは生まれないよねん。

これを読んでいるそれぞれの環境は違えど

どんな事も面白く・楽しいと思える事が大事なのかもね~☆

| | コメント (4)

イノシシ

ふむふむ。。。

桜も咲きはじめ、黄砂も飛んで(笑)sweat01

そして公立高校の合格発表も行われ、

サクラ・サクサクの春だにゃcherryblossomconfident

これを読んでる皆様はいかがお過ごしぃ?

さて、暖かくなったからかsign02おいらの所に

送られて来た画像なり~。。。

Photoイ、イ、イノシシぃ~coldsweats02sweat01

春になるにつれ荒らしまわってるようだから

気を付けないといけない場所もあるみたい。。。

イノシシ社会も不況なのかちらぁ~。。。

イノシシ年なら、まだ

優しくされていたのかにゃぁ。。。sign02

猪突猛進の心意気は大事だけんども

ちゃんと周りを見て迷惑掛からんようにしないと。。。ね。

それにしても、画像とはいえ、初めて見たじょ~eye

イノシシ。。。ぶひっdash

| | コメント (4)

ディスカバリー

うほほ~sun

春の嵐のあとは、気持の良い快晴なり~happy01

足元も軽くお外に行きたくなるにゃ~・・・マスク着用だけど。。。

さて、今日は確定申告の最終日…。

大人の皆様はちゃんと済ませたかちら?

そんでもって、今日は歴史の一ページにまたひとつ

大きな出来事が加わったじょ。

スペースシャトル‘ディスカバリー’の打ち上げup

Spaceshuttle乾杯sign01beershineの打ち上げじゃなくて、

宇宙へ向けてGOなのらsign03

ホントにすごいよ。。。

宇宙にはロマンがあるね。

確かに一部では‘月面着陸はウソだったsign01’なんてのも

話題になった事があったけど、それだけみんな

遠い・遠~い場所への興味があるって事やね。

このあと、宇宙飛行士の若田光一さんは

日本実験棟の『きぼう』で様々なミッションに

取り掛かるという事でし。

名前もいいね・・・『きぼう』って。

希望は遠い場所にあって難しいからこそ、

やりがいがあるっ・・・てかshine

| | コメント (3)

White Day

Today is ‘WHITE DAY’

外国の人にとっては‘What is White Day?’という

くらい不思議な風習(?)でして、日本ならではの

義理と人情を大切にしたお返しの日wink(笑)

にゃはは~up男性の皆様はちゃ~んと、しっかり

お返しを忘れんようにねんcake

『ん?・・・ワット・イズ・ホワイトデー?』なんて

とぼけても無駄だしねんsmile

こないだもデパ地下でスーツ姿のおじちゃま達が

いくつも買っていたのを見かけたじょ。。。

おいらもバレンタインにファンの皆様から

たくしゃん頂いたので感謝を込め、

しっかり頑張って良い仕事していくなり~happy01

それにしても今年も目立たないホワイトデーでちた。

心は大事よ~sign04ココロは。。。☆

| | コメント (3)

体験レッスーン♪

今回は‘お知らせ’なのだぬーん。

ひっさしぶりぶりぶり~の体験レッスンの

お知らせ☆

色んなお仕事を体験できたり、DJを目指す方、

またはラジオ番組の制作に興味がある方、

プチ疑似番組も出来ちゃう、恒例!春の体験レッスンが

3月21日(土)&28日(土)行われまふ。

時間はお昼からで参加はもちろん無料さっshine

県外や遠方の方は無料送迎バスも出たりするみたいよbus

もちろん、おいらが手取り足取り教えちゃうし、

JKへのQ&Aもあるし、あーんな事やこーんな事も

教えちゃうかもぉ~wink

興味のある方や詳細はお知らせ

クリックして遊びに来ちゃえばぁ~upscissors

| | コメント (2)

コン‘GRADUATION’

3月10日はおいらが講師をしている専門学校の

2009卒業式でちたぁ~shine

みんな袴姿やスーツやパーティードレスで

着飾ってて普段見てる姿と違ってたから

Photo自分の教え子ちゃんたちを

探しちゃったよ~bleah

Jk Photo_2

おいらが伝えてきた事が

彼らのDNAの中の一部に

なってくれてたらいいなぁ~と思いまふ。

いつか一緒に仕事できる子も

いるだろうし・・・楽しみだじょ。

Photo_3今のご時世、色々と大変だけど、

今日がダメでも‘明日’という日は

必ずみんなの味方だよ。

心から卒業おめでとうsign03

Photo_5

| | コメント (3)

ルパ~ン。

最近、一日過ぎるのがあっという間だし、

1週間なんて早すぎぃ~って感じだにゃ。

さぁ~て、何を書こうっかなぁ。。。

ネタ、、ネタ。。。。う~ん。。。

言えない(書けない?)ネタとかはいっぱい

あるんだけどなぁ(笑)

sign01・・・久しぶりに、こんなのコンビニで発見さっnote

特にルパンの大ファンというわけでは無いんだけどぉ、

ルパン好きの知り合いに面白そうなモノを見つけては

あげてるの。。。

んで、一個見つけると、ついコンプリートしたくなるのが

おいらの性格(笑)

Lupin

あはは。。。ダメな大人だわっcoldsweats01

| | コメント (4)

春の雪。

3月3日は‘ひなまつり~♪’でちたhappy01

みなさんの所はひな壇飾ったり~したのでしょっかぁ?

おいらは男の子なので、ひな壇は無いけどぉ、

ちらし寿司食べたじょーwink

白酒飲んだじょーbottlesmile

ま、でも、3日が過ぎたら即ひな壇片付けましょ。

それにしてもさっ、3月なのに関東では

雪が降ったりしたんだってねぇ~sign03

なごり雪というよりは冬の雪sign02・・・いやっ、春の雪sweat01

この時期の雪は珍しいけど、

三寒四温って言うだけあって、この気候で

体調を崩さんようにねんconfident

う~ん、、まだしばらく灯油を買っておこっかにゃ。。。

| | コメント (7)

3月…まーち。

3月に入ってるでし~up

英語で言うと、『MARCH(まーち)』。。。

こないだフジテレビ開局50周年という事で

過去の音楽・バラエティー・報道の3夜連続で

50年史を行っていた。

いやぁ~、これが懐かしいのもあるんだけど、改めて

考えさせられるものもあったにゃぁ~。

特にNEWSや報道の特集では、時代の流れや変化、

そして、ある時から急激に人々の意識が

変わった瞬間などが感じ取れた。。。

さすがにテレビともなると映像も加わるので

説得力が違うわねぇ~。。。

色々と情報が多い時代だけど、もっと

こういう特集や真実を伝える番組が多くなってほしいなぁと

個人的に思ったりするのでしゅ。

過去に学ぶ姿勢も時には大事なのかもね!

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »