« 巣立ち | トップページ | 春の雪。 »

3月…まーち。

3月に入ってるでし~up

英語で言うと、『MARCH(まーち)』。。。

こないだフジテレビ開局50周年という事で

過去の音楽・バラエティー・報道の3夜連続で

50年史を行っていた。

いやぁ~、これが懐かしいのもあるんだけど、改めて

考えさせられるものもあったにゃぁ~。

特にNEWSや報道の特集では、時代の流れや変化、

そして、ある時から急激に人々の意識が

変わった瞬間などが感じ取れた。。。

さすがにテレビともなると映像も加わるので

説得力が違うわねぇ~。。。

色々と情報が多い時代だけど、もっと

こういう特集や真実を伝える番組が多くなってほしいなぁと

個人的に思ったりするのでしゅ。

過去に学ぶ姿勢も時には大事なのかもね!

|

« 巣立ち | トップページ | 春の雪。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>カメレオンさん、
 
 うぃっす!良い音楽、良い情報よりも
 ‘ハート(心)’と‘言葉’を伝えていけるよう精進しましゅ!

>ラジバンダリーさん、
 うほほ~い!TVよりもJKのラジオが好きだなんて
 ありがとう!
 想像力を持つという事は良い事だじょ~♪
 番組聴いて色々と妄想&想像して、自分をさらに
 創造していってね☆

>ゆちぱぱさん、
 いやぁ~、ありがたい上にもっともっと
 頑張らないとなぁ~と思わせる内容だにゃ。
 真実を伝える事も大事だし、裏側にある事にも
 たくさんのドラマがあるのじゃ。
 難しいけど、本当の事を伝えるためには
 誰かがやらないといけないんだよね~。
 みんなの声は少なくともおいらには十分すぎるほど
 届いてましゅよ!
 

投稿: JK | 2009年3月 6日 (金) 00時03分

結婚してから新聞をとるようになり、ニュースもよく見るようになりました。
僕が思うのは、メディアが真実を伝える事も勿論大切だけど、聞く側の僕たちへ、何かを問いかけ、そして何かを考える余地を作って欲しいなぁと言うことです。

公共の電波やネットワークを用いて、大切な事を伝えてくれてる訳だから聞き流してもいいような事や、だから何?と言いたくなるような中身の無い話題は要りません。

暗い話題の中にも人間味が欲しいし、明るい話題には喜びを分かち合えたらいいなぁと、あつかましくもそう思います。


JKさんの番組を聴いていて心地よさを感じるのは、それらが所々にあるからじゃないかと僕は思いますよ。
みんなが気軽にモノが言える番組って素敵です。
みんなでいろいろ考えて楽しく聴ける番組作りを聴いてる側の僕も応援したいと思います。

投稿: ゆちぱぱ | 2009年3月 2日 (月) 22時50分

確かに,もっと真実を伝えていって
ほしいものですsweat01
でも,TVは映像などあって説得力がありますが,
JKさんの番組も説得力がバリバリありますし,
想像力が高まりましゅよ~happy01
僕は,TVよりJKさんの番組のほうが好きですけどねぇ~。

投稿: ラジバンダリー | 2009年3月 2日 (月) 17時31分

まだまだ昔のことで知らない真実がたくさんあると思うのでJKさんの言う通りもっともっといろんな真実やニュースを
伝えてほしいものですconfidentそしてJKさんのラジオなどでは、いい音楽といろんな情報をいっぱい伝えてくださいねhappy01

投稿: カメレオン | 2009年3月 2日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巣立ち | トップページ | 春の雪。 »